So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

しあわせな従食 (〆サンマ編) [250円従食]

うちの会社には、ほとんど自慢が無い
かつてマスコミに叩かれたこともあった。

そんな会社の数少ない自慢が従業員食堂である。
聞いた話では、今の調理人に代わってから在庫・原価管理が完璧
味も家庭的で美味しいし、たまに手の込んだ料理も提供してくれる
従業員からも会社からも喜ばれる、理想の従業員食堂である。

ある日の昼食 (250円)


この日のメインは「〆サンマ」それに「肉じゃが」と味噌汁・ごはん
最初メニューを見た時には、あまり期待していなかったのですが
実物を見て驚きました。
こりゃ美味しそうだ



いやあ、堪りません!
見ただけで新鮮さと美味しさが伝わってきます。
会社じゃなかったら、間違いなくビールを頼んでます。

一口食べましたが、申し訳程度に軽く酢で〆られているだけで、
青魚特有の臭みはまったくなし、というか美味しさが増したようです。
この皿だけ持ち帰って、ビールを呑みたい!

従食でこんなものが食べられるとは、いやはやなんとも

ごちそうさまでした!


タグ:秋刀魚
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

高橋家のぶたさんたち

250円でこの内容!充実!美味そう!
凄い!!!
恐るべしへろーめさんの会社の社員食堂!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-04 13:06) 

へろーめ

いやあ、勤務先がばれるので
従食の話題は避けていたのですが
このメニューはインパクトありました。

あと、牛スジ入りのカレーも美味いのですが
今月は勤務の都合で食べられません。
by へろーめ (2007-09-04 22:13) 

ごんたママ

これはすごいですね。秋刀魚がぴかぴかしてます。
従業員食堂でこんな定食が食べられるとは・・
こっそり入り込みたいです。
by ごんたママ (2007-09-05 00:51) 

へろーめ

たまに料理人魂が爆発するみたいで
「鯛の兜蒸し」、「自家製ナムルのビビンバ丼」など
従業員食堂とは思えないメニューが登場します。
by へろーめ (2007-09-05 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。