So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

坦々麺+おむすび・炒飯@従食250円 [250円従食]

最近、従食のおかあさんが頑張っています。
それで、また紹介したいメニューが出てきました。
  ちなみに前回はコレ→ テールうどん 

坦々麺




すりゴマたっぷりの自家製スープと唐辛子とラー油の効いた肉そぼろ
普通の従食とは、レベルがかけ離れた一品なのですがさすがに従食、
調理するスピードが要求されるため、ゆで袋麺で腰が無いのが残念

ご飯類は、炒飯とおむすびが用意されています。



この炒飯も美味しいのですが、今日紹介したいのはコレ



黄色いのは、鮭のおむすびを薄焼きタマゴで巻いたもの
すこし塩を効かせたおむすびが、甘めの薄焼きタマゴと良くあっていて、
驚きの美味しさです。
鮭もアラを焼いて身をほぐしたもので、一手間かけてあります。
昆布は海苔で巻いてあります。
この、おむすびと炒飯は遅めに行くと取り放題になるので
私の食生活の安定の一翼を担ってくれていたりします。

「おかあさん、いつもごちそうさま
今日も美味しかったよ」

この感謝の言葉だけは忘れずに食堂を出ます。
ごちそうさまでした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

38410415

黄色いおむすび初めてみました。これ、美味しそうです。
by 38410415 (2007-09-23 01:24) 

高橋家のぶたさんたち

スピード、量、コストパフォーマンスを要求される従食で、毎度驚かされます。・・・テールうどんにも驚かされましたが、坦々麺。
これまた美味そう!
薄焼きタマゴのおにぎりですか。初めて知りました。
今度真似てみます。(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-23 09:10) 

ごんたママ

薄焼き卵でくるんだ鮭おにぎり!
美味しそうです。
食堂の方、本当に色々工夫されてるんですね。
by ごんたママ (2007-09-24 00:53) 

へろーめ

> 38410415さん
黄色いオムスビは美味しかったです。
是非一度お試しください。

> 高橋パパさん
もやしは、ちゃんとヒゲ取りしてあったり
手の込んだ仕事をしっかりしています。
ビールを飲めないのが
本当に残念ですw

> ごんたママさん
ここの職場に来て、3年くらい従食の存在を知りませんでした
その時はお弁当を作っていたのですが
初めて食べて以来、お弁当は封印さています。
by へろーめ (2007-09-26 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。