So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

テラ豚丼でアルバイト店員2人を処分 [雑記帳2007]

 インターネットの動画投稿サイトに、豚丼の肉をあふれるほどに山盛りにし、「(メガの100万倍の)テラ豚丼」とする映像を掲載したことが分かり、牛丼最大手の吉野家(本社・東京都新宿区)は5日、社の信用を傷つけたとして、関西地方のアルバイト店員2人を処分した。処分内容については「明らかにできない」としている。

 約3分間の動画で、制服を着た店員が店内でどんぶりからこぼれるほどに豚肉を山盛りにしていく様子を映している。11月30日に投稿されたとみられ、他社の超大盛り牛丼(メガ牛丼)に対抗して「テラ豚丼をやってみた」などと紹介されている。

 今月に入って同社には「食べ物を粗末にするな」などの批判のメールや電話が約40件寄せられたという。同社は、ホームページでおわびするとともに、今後従業員教育を徹底させるとしている。



これが、今噂の「テラ豚丼」のキャプチャー画像です。
一瞬、「これくらいなら食べられるかも」と思ったのは内緒ですw
まかないでこういう風にして食べている店員も居るかと思いますが、
これを動画にしてアップするのはどうかと思うよ

最近のニュースを見ていて感じるのは、想像力の欠如です。
この店員達は、このウケ狙い動画をアップした後に起きる事をどれだけ想像したのでしょうか?動画内には内部資料まで写っていますので店舗・店員の特定は簡単でしょう、そうなると解雇は充分考えられますし、損害賠償の恐れまであります。
彼らは、そういう事を一切考えてなかったのでしょうね。

私ならば、店舗の特定ができないように画像処理をした上で、全部食べ終えるところまで撮影して、別の意味で話題(大食い)になるようにするでしょうw


タグ:牛丼
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 9

かおり

想像力の欠如・・・・
今、もっとも憂うべきことですね
でも見ている側にも「面白ければいい」
という感じがあるかもしれないですね^^;

それにしてもバカだな
by かおり (2007-12-05 21:03) 

へろーめ

> 青い花さん 
お元気ですか?早く帰ってきてくださいよ。
最近、ニートが親を殺したりする事件が起きていますが
寄生している宿主を喪って、いったいどうするつもりなのだろうかと・・・
人生はゲームのようにリセットボタンを押しても、やり直しはできません。
by へろーめ (2007-12-05 21:58) 

もにょち

想像力って、とっても大事だと思うんですよね…
…うぅ~ん(-_-;)
by もにょち (2007-12-05 22:28) 

最低ですね!真似する輩が出ないことを祈ります!
by (2007-12-06 00:25) 

ユキ

何のためにやったんだろう?ってずっと思ってたけど
何のためにやったんですかね・・・・?
食べたのかな?
by ユキ (2007-12-06 13:42) 

へろーめ

> もにょちさん 
相手の痛みとか、受け止め方とか、そういう想像力、
相手を思いやる気持ちは亡くしてはならないと思うのです。

> いけ麺さん 
飽食の時代に生まれて、怒られることなく育つ時代です。
食べ物を粗末にするなという教えを受けていないのかもしれません。

> ユキさん 
動画に付いたコメントを読む限りは食べていないようです。
ただのネタ作り・ウケ狙いでやったのだと思います。
by へろーめ (2007-12-07 12:12) 

ごんたママ

何してんだか・・・。
こういうことしちゃう子って、「食べ物で遊んだらバチが当たる!」なんておばあちゃんにゲンコツされたりしたことないんでしょうね・・。
by ごんたママ (2007-12-07 23:27) 

38410415

私も動画みました。受け狙いのためにはなんでもありの時代になりました。
本人もまさかここまで騒がれるとは思ってもみなかったでしょう。
by 38410415 (2007-12-09 16:50) 

へろーめ

> ごんたママさん
私は、バチがあたるより
もったいないオバケの方が怖かったのです。

> 38410415さん
本人たちは、もっと受けると思っていたのではないでしょうか
まさか、これほど非難されるとは思っていないでしょうね
by へろーめ (2007-12-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。