So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

Petit Dejeuner (12月)@フリュティエ [広島グルメ]

考え事をする時には落着いた雰囲気と美味しい食事が欠かせません。
朝、廿日市方面に車を走らせていると自然と足が向くのはここ
「フリュティエ 井口店」です。
 前回の紹介記事はコチラ → Petit Dejeuner (プティ・デジュネ)

Petit Dejeuner (プティ・デジュネ) 714円


コーヒーカップと比べていただければ、このワンプレートのモーニングの
大きさがわかるでしょう。サンドイッチ・スープ・サラダ・ヨーグルト・飲物
ブランチとして充分満足できる量ではないかと思います。



今日のサンドイッチは、ロースハムのカンパーニュサンドですね。





スープはじゃがいもとツナのミルクチャウダー、上にかかっているのは
バジルオイルかな?
これにサラダとフルーツ入りヨーグルトが付いてきますので私でも充分ですね。
しかし、この店に来たらこれを頼まずにはいられません。

ワゴンケーキ 210円

このケーキは店頭で1個300~500円ほどで販売されています。
それをドレッセして、アイスクリームと一緒にサーブされますので、とても
お得だと思います。

さて、この中から私が今日選んだのはコレ↓


びっくりロールの大冒険w
  

携帯電話がすっぽり入ってしまうくらい大きなロールケーキです。
中にはフルーツがたっぷり、クリームの甘さが抑えられているので
果物の甘さも感じられる美味しいロールケーキでした。
もちろん、コーヒーもお代わりして優雅に過ごしました。

ごちそうさまでした


この店、とても良い店なのですが11:30過ぎるとランチ目当ての奥様達が集ってきて、一気に騒がしくなってしまいます。
それだけが残念w


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

キルト

カンパ―ニュのサンドも美味しそうですが
ワゴンケーキも気になります。
やっぱり一人一個ですよね?
選ぶのが大変そうです。
by キルト (2007-12-14 21:41) 

もにょち

おいしそうですね~♫
そして、大きなケーキですね~♡
バナナにイチゴに…豪華ッ!!
あらためて写真を見ると、…ホントにおっきいですねww
by もにょち (2007-12-15 00:02) 

たかぼん

ロールケーキはフルーツたっぷりでおいしそうですね。
朝は外で食べることないですが、こういう場所でゆったりと朝ごはんもいいかもしれないですね。
by たかぼん (2007-12-15 00:22) 

カンパーニューサンド、ミルクチャウダー、ロールケーキ、
どれもすごくハイクオリティですね~!
メチャ美味しそうです(^。^)
by (2007-12-15 00:54) 

ごんたママ

どれも美味しそうな上に、プレートやカップもいいもの使ってますね~ 
贅沢なモーニングで羨ましいです。
by ごんたママ (2007-12-15 21:42) 

Miomio

カフェでの食事は優雅で贅沢な気分になれますよね♪
ワゴンケーキはどれも美味しそうですね☆
by Miomio (2007-12-16 20:36) 

かおり

やっぱりモーニングに行かなきゃね♪
by かおり (2007-12-17 17:45) 

ユキ

やった!700nice!
踏んだ♪

おめでとうございます!!
by ユキ (2007-12-20 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。