So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

つけめんTETSU@tokyo放浪4days初日 [ 東京-麺類]

ただいま、東京放浪中でございます。
今回はあちこち歩き回る用事がありますので、お得な切符を捜したところいいものを見つけました。

都区内フリー切符

モノレール往復と4日間のJR都区内乗り放題で3000円!
おかげで、放浪の半径が少し広がってしまいそうでw


さっそく品達の「TETSU」につけ麺を食べに行きました!
 前回のメニューはこちら → つけめん TETSU
券売機

つけめん・あつもり

今回の注文あつもり!
前回、隣で食べていたあつもりが気になって気になってw 「次回は絶対にあつもり!」と決めていましたので迷うことなく注文!

あつもり

以前はかつおだしではなくて、白いスープに浮かんでいたような気がするのですが・・・・違いましたっけ?>いけ麺さんw
このまま麺を食べるとかつおの良い香りがします。期待感が膨らみます!

つけ汁

つけ汁は以前と同じですかね。少し飲んでみると魚介系の香りが若干強くなってバランスが良くなったような

具

チャーシュー

前回は、チャーシューがサイコロ状に切られていましたが、今回は短冊になっています。
部位はバラ肉ですかね。柔らかくておいしいです。
メンマはシャキシャキとして、歯ごたえの違いが楽しいですね。

いやあ、おいしかった!

ごちそうさま

麺を食べ終わった後の丼もご覧いただきましょう。

麺ごちそうさま

かつおだしの中に魚粉を足してあるようですが、つけ麺全体のバランスを崩してないです。つけめんとあつもりだとつけ汁が違うかもしれませんね。
どなたか、二人で行って確認してみてくださいw

どうも、ごちそうさまでした!


TETSU 品達店



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

Chiro

とってもいい切符ですね。私も今度
東京へ行ったとき参考にさせてもらおうっと。
つけめん TETSUさんは、あつもりとつけめんで
つけ汁ちがうんだぁ。大勝軒名古屋は、
一緒でしたよ。。。
by Chiro (2008-05-22 21:08) 

青い花

放浪お疲れさまです^^
飛行機を使うときにはお得かもしれませんねー♪
私は比較的新幹線で動くことが多いのですが
オフシーズンには航空チケットの方が安い時があるので
そんなときには利用していますけど
都内を動くことを考えていないのでいつも小銭チャラチャラで電車に乗る羽目になるのです・・・

つけめんは食べたことがないのですぅ~
by 青い花 (2008-05-22 23:44) 

38410415

東京に来ていましたか!
レポ楽しみにしています!
by 38410415 (2008-05-23 20:37) 

ぐす

東京においででしたか。しかも品川。私もこの日は戸越でしたので、結構なニアミスですね(^-^)
TETSUは行ってみたいですね!
by ぐす (2008-05-23 22:46) 

lovin

こんな切符あるんですねえ。
この日は品川、通過しました~。
横浜にも来て下さいね~~。
by lovin (2008-05-23 23:54) 

michael

切符は落とさないように気をつけてくださいね。
by michael (2008-05-24 00:25) 

いけ麺

記事本文に、お呼ばれ、どうも有難うございます(^_^;)

TETSUのあつ盛りですが、当初よりカツオだしだった筈です。
ちなみに、あつ盛りで麺が浸かってくるスープと、スープ割りで注ぐスープは同じものです。

また、あつ盛りと冷や盛りでで、つけ汁が違うという事はないと思います。
TETSUさんでは、麺もスープも日々改良しているので、来店毎に印象が中がうことは十分あり得ます。

あ、焼き石は貰わなかったでしょうか?ぜひTETSUの焼き石を試してみてください(^^♪
by いけ麺 (2008-05-24 01:13) 

ごんたママ

おっ、東京にいらしてるんですね^^
楽しんで下さいね~♪
by ごんたママ (2008-05-24 12:05) 

たかぼん

TETSUは最近行ってないですが、相変わらずおいしそうです。
by たかぼん (2008-05-27 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。