So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

麻婆やきめし@光南園(広島市中区) [ 広島-B級グルメ]

東京旅行もう少しだけ続きますが、ちょっと休憩です。

一昨日、久々のお休みに夕方まで寝てまして、お腹空きすぎて胃が溶けそうになったので、ちょいとガッツリ系でも食べようと近くの中華料理屋に初めて行ってきました。
実はこのお店、B級的に絶対に外せないメニューがあると聞いていて一度食べたいと思っていたのです。

メニュー


麻婆丼 じゃありません 麻婆やきめし なんです。

麻婆やきめし

店内は町の中華料理屋さんによくある朱色っぽい安っぽいテーブルが4卓と広い店ではありませんが、出前の電話がひっきりなしにかかってきて、とても忙しくしています。
なんとか1卓開いてましたので座ってとりあえず生ビールと八宝菜を注文です。

生ビール

八宝菜

生ビールは大にしたら、かなり巨大なジョッキでやってきましたw
八宝菜も結構大皿で、ど~~んとw
もちろん完食いたしました。

そして、お目当てのブツを注文です!

麻婆やきめし

やってきたのは、まったく 想像通り のものでしたw
麻婆豆腐は日本風家庭料理の味ですw 「麻」より「塩」の方が強く感じられる優しい味です。
チャーハンは、ごく普通のどこにでもあるチャーハンです。ただ、結構キッチリと詰まってまして、パラパラではなくギシギシといった感じですかね。しかも思ったよりもお皿が深くて、麻婆豆腐・チャーハン両方とも一人前あるような気がします。

ギッシリ炒飯

ああ、大盛りとかミニラーメンとのセットにしなくてよかったw

美味しかったですよ。
どうもごちそうさまでした。

光南園


光南園



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

lovin

八宝菜がやけにおいしそうに見えまする。
それに安い!!

by lovin (2008-08-28 07:55) 

takako

八宝菜食べた後に、マーボー焼き飯!!
どちらも盛りがたっぷりだし、よく食べましたね~^^

by takako (2008-08-29 19:07) 

ken_jp

行ってみたいんですが広島では!?
by ken_jp (2008-08-30 13:27) 

ごんたママ

生ビールでかっ!w
因みに、麻婆豆腐+焼き飯は
事務所の近くの中華料理屋さんでは「マーチャン」と呼ばれておりますw

by ごんたママ (2008-08-30 15:08) 

たかぼん

八宝菜もチャーハンもボリューム満点ですね。
食べきれるかなぁ(^_^;)
by たかぼん (2008-08-31 00:29) 

青沢東(QMY)

値段の表示は税込みですよね??なんでそんな面倒な値段設定にしてるんでしょうか。ちゃんと原価計算してマージンアップした結果なんでしょうかね??
by 青沢東(QMY) (2008-08-31 13:52) 

キルト

このお店いい!w
安っぽいハムの入った焼き飯がいいです!
こういうお店行きたいですw
by キルト (2008-08-31 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。