So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

じゃがバタ屋台@浅草寺 [ 東京-B級グルメ]

銀座線:浅草駅

2009年元日は浅草寺への初詣?で始まりました。

浅草寺

さすがに東京の名所だけあってスゴイ人出で参道が人で埋め尽くされています。
基本的に人混みは苦手ですから、参拝はさっさと諦めて遠くから手を合わせましたw
「今年も良いことがありますように」

そして、下関で起こった花火大会で炎上事件クリックで前記事へ)の約束を果たすべく浅草寺の裏手へと向かいます。
元日の浅草寺の真の目的は初詣ではなくコレ↓でしたw

じゃがバタ

じゃがバタ
下関で彼女さんと別れる寸前までケンカした原因ですw
広島では見かけない屋台ですが浅草寺の裏には何軒かありました。蒸したじゃがいもの上に缶ごと置かれたマーガリンを好きなだけ塗って、塩コショウを振って食べます。

「じゃがバタ」じゃなくて、「じゃがマガ」じゃんw

「私は、コレが食べたかったの!
実に美味しそうに食べています。ああ、良かった。

そして、屋台をぶらついていたら一軒だけ行列の出来ている「じゃがバタ屋台」がありました。

じゃがバタ屋台

色々トッピングができるようです。
みんな楽しそうに盛っていますので、私達も並ぶことに

彼女さん

彼女さんはキムチにコーン、そして山盛りのマーガリン!
これくらいマーガリンを盛るのが通らしいですw

へろーめ

私はコーンに特製味噌、そして小盛りのマーガリンw
通に言わせると「味噌は邪道」らしいですよw

結局、二人で3皿のじゃがいもを平らげました。

ああ、美味しかった
どうも、ごちそうさまでした

浅草寺



  おまけ その1

看板

浅草で見かけた看板
銀座 ブラ? なにこれ?
答えは一番下w

  おまけ その2

焼き芋ソフト

「芋きん」で有名な浅草:満願堂の焼き芋ソフト
まさに「焼き芋」の味でした。

ああ、美味しかった。
どうも、ごちそうさまでした

満願堂の芋きん



看板

銀座ブラジル浅草店
喫茶店だそうです。
でも、地名多すぎでしょw



タグ:浅草
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

pan-nohi

すごい量のマーガリンですね!
でも絶対おいしそうです。食べたーい!!
by pan-nohi (2009-03-10 11:48) 

kgoto

なんとも、豪快なジャガですね。でも、うまそう!
by kgoto (2009-03-10 22:26) 

ゆきぽん

バターやマーガリンじゃなくて
イカの塩辛でもいけるじょ♪
北海道が発祥らしいけど~

by ゆきぽん (2009-03-10 23:31) 

lovin

屋台のジャガバタ、おいしいですよね~~。
ジャガ好きにはたまらないです~~。
by lovin (2009-03-10 23:34) 

うっしー

じゃがいもの上のバターの溶け具合がサイコーですね(^0^)
by うっしー (2009-03-11 00:06) 

もにょち

満願堂の芋きん、大好きです~♪
じゃがいもには、バター…マーガリンもいいですね♪
あっしは、お塩かお醤油、が好きです(-ω-)ノ
by もにょち (2009-03-11 00:20) 

kotobukimaru

じゃがバタの屋台、あれば必ず買いますね、
我が家の女性陣は(笑)
芋系は外せないようです。
by kotobukimaru (2009-03-11 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。