So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

おでんと日本酒色々@善吉(立町) [ 広島-立ち飲み]

広島市中区立町の 立ち飲み 善吉(クリックで前記事へ)

旧年中は本当にお世話になりました。
今年は車で通勤することが多いのでいまだ訪問しておりませんが、データ整理したらザックザックでてまいりましたのでご紹介しましょうw

おでん

基本、串揚げの店なのですがおでんも何気にうまい!
この日は厚揚げ・すじ・こんにゃくですが、こんにゃくが板こんにゃくではなく、丸い生こんにゃくを使用しているなど素材にもこだわっておりポイントが高いです。

京揚げ

これは、京揚げ。
これが、おでんの汁を吸って実にうまい!

おでん

この日は大根・厚揚げ・はんぺん。
はんぺん・京揚げは広島のおでん屋では見た事がないですね。
こういう、少しこだわったおでんが全品100円ですから侮れません。

さて、このブログでしか私を知らない人は意外かもしれませんが、実は日本酒はまったく飲みませんでした。
仕事を始めたのが九州でずっと焼酎でしたので、日本酒は甘ったるくてダメだったんですね。ところが、にのまる二毛作(クリックで前記事へ)に行き始めて純米酒の美味さに目覚め、善吉一周年の日本酒フィーバーで完全にハマってしまいましたw
では、いただいた日本酒をいくつかご紹介しましょう。

竹鶴

竹鶴

私がハマった原因になったお酒「竹鶴 にごり酒」
これは燗をつけてもウマイ酒でした。

独楽蔵

福岡県久留米市の酒 「独楽蔵(こまぐら)」
次からは広島県のお酒です。

三十六石蔵

竹原市の中尾醸造の酒 「誠鏡 三十六石蔵」

美和桜

三次市の美和桜酒造の酒 「美和桜 蔵出し」

雨後の月

呉市仁方の相原酒造の酒 「雨後の月」

どれも、うまい酒でした。 しかし、これがすべて300円で飲めたのだから驚きです。(年明けから380円に値上げしたそうですが、それでも安いw)

しかし、ブログを書いていたら猛烈に行きたくなってきたw
今晩、久々に訪問するかなw

いつも、おいしい物をありがとう。
ごちそうさまでした!


善吉


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

kotobukimaru

おでんが無性に食べたくなりました。
まだ寒いうちに1回は!
by kotobukimaru (2009-03-05 14:06) 

pan-nohi

おでんに美味しいお酒・・・いいお店ですね。
寒い間にほんと、もう一回おでんが食べてくなりました!
by pan-nohi (2009-03-05 14:17) 

Yuki

おでんは、大好きです。
昔、おでんの美味しいお店があったのですが、なくなって
寂しいです・・・。^^;
by Yuki (2009-03-05 16:47) 

もにょち

おでん…味がしみてておいしそうですね♪
そしてなにより、お酒がおいしそう…(*´ω`*)
by もにょち (2009-03-05 18:36) 

EP71

おでんにこの銘酒たち。
最高ですね。
立ち飲みとは思えない充実ぶり!!
by EP71 (2009-03-05 20:55) 

にのまる

おおおおお『竹鶴』!!!
いい酒ですねぇ。

日本酒あんまりだったのは、存じませんでした(笑)
by にのまる (2009-03-05 21:07) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うーん、竹鶴はちょい苦手ですが、誠鏡と雨後の月は大丈夫です・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-05 23:08) 

ken_jp

おでんに日本酒合いますね。
寒い夜ちびちびやるのがいいですよ。
にごり酒もいいねえ
by ken_jp (2009-03-07 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。