So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ニラ・モヤシ辛味炒めランチ@福楼(横浜中華街) [ 横浜]

横浜中華街の 名物粥店 謝甜記(クリックで前記事へ)で朝食をいただいた後は中華街を散策しながらランチの店を物色します。
基本的にB級志向ですから大通り沿いの有名店ではなく横道にはずれた 小汚い   チープな  家庭的な店を求めて探索です。

台南小路

市場通りと香港路の間にある小道の奥でB級グルマーの勘にピンとくるお店を見つけましたw

福楼

  台湾料理 福楼(ふくろう)
行灯にフクロウの絵が描いてあるので「ふくろう」と読むのが正解でしょうw
まるで台湾の小路に迷い込んだような錯覚が起きそうな店構えです。

店外メニュー

価格も大通りの店に比べるとリーズナブルですね。
そして中華街ではよく見るディスプレイですが芸能人来店時の写真がベタベタ貼ってあります。

小沢征爾

少々のことでは驚かない私もビックリしたのは↑の写真w
世界的指揮者の小沢征爾氏です。う~ん、こんな 小汚い アジアンテースト溢れるお店に来るんですねぇwww

ランチメニュー

福楼ランチメニュー この充実度で 630円!
この価格と実物ディスプレイに心をひきつけられたんですよねw

店内

店内の雰囲気も日本じゃないですよねぇw
テーブルに座ってスグに注文しました。

ランチ

  ニラ・モヤシ辛味炒め+焼餃子
台湾料理ですから辛味系の料理をお願いしました。
3分ほどで料理が運ばれてきました。
「御飯、おかわりあるよ!」
あ、私を見て言いましたね。。。。ヒドイ

ニラ・モヤシ辛味炒め

シャキシャキのモヤシにニラと人参。ピリ辛の味が最高です。
しまった!ビールを頼むのを忘れてましたwww

焼餃子

中身がパンパンに詰まった焼餃子。始めからタレがかかった状態で運ばれてきました。
これも、なかなかウマイですねぇ。

メイン料理と点心にスープとザーサイ。そして、山盛り御飯がお替わり可
これで630円ですから、CPは高いですねぇ。
この店のランチはオススメです。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 追伸  帰って調べていて判明したのですが、対面にある「ニーハオ」というお店もご兄弟が経営されているようで同じく630円ランチを提供しています。味も変わらないようですからメイン料理のメニューでお店を選ばれるのも良さそうです。


福楼 (ふくろう) 台湾料理


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

もにょち

こういう路地って、入るのに勇気が…^^;
でも、こういう魅惑のお料理が待ってるのかと思うと…(‐▽‐)
by もにょち (2009-03-26 16:41) 

Yuki

中華街にも、こういうお手頃価格のお店は多いん
ですね!(*^-^)
by Yuki (2009-03-26 16:56) 

hir

良いですね!
B級グルメ

私大好きです
横浜中華街にも、こういうお店があるんですね、、、 
by hir (2009-03-26 20:00) 

やまがたん

お値段やすーーい 美味しそう!
中華 バンザイですよね^^
by やまがたん (2009-03-26 21:40) 

たかぼん

安くて量が多いですね。
さすがに食べた後は動けなそうです(^^;
by たかぼん (2009-03-27 07:16) 

kotobukimaru

雰囲気ありますねー
僕もわき道裏道大好きです♪
by kotobukimaru (2009-03-27 07:36) 

ごんたママ

CPいいですね-!
へろーめさんは本当に鼻が利きますねぇ^^;
by ごんたママ (2009-03-28 03:47) 

lovin

あ、見せてもらった写真ですね!
ここだったのか~~。
今度行ってみよう~~。
でも、、こんなには食べられないかな~~。
by lovin (2009-03-29 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。