So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

餃子ただ一品のみ@亀戸餃子(東京・亀戸) [ 東京-B級グルメ]

「東京牛乳」をつかったミルクシューの紹介記事でも少し書いたのですが、GW明けの5/9~12まで東京に滞在しておりました。
今回は、お仕事がらみだったのであまりネタもないのですがボチボチ紹介させていただきます。

東京に到着してホテルにチェックインしてTVを点けたら「アド街ック天国」を放送中、紹介していたのは亀戸 (クリックでランキングへ)
亀戸にはお正月に行きましたのでお店もほとんど閉まっており残念だったので早速11日月曜日にリベンジに行ってきました。

亀戸餃子

  6位  亀戸餃子
11時少し前に亀戸に到着、駅からスグの亀戸餃子の前を通りがかったら開店前で7人ほどの行列が出来ていました。これなら、スグに食べられると列に並び5分ほどで入店です。

餃子

この店のメニューは餃子ただ一品のみ 他は飲物だけです。

焼き場を挟んでカウンターが二列、小上がりのテーブルが数卓の小さな店内は熱気でムンムンしていますが、ニラやニンニクの強烈な匂いなどは感じられません。

席に着くと、カラシの入った小皿を渡され「タレを作ってくださいね」と言われ卓上の酢・醤油ダレ・ラー油を好みで混ぜておきます。
餃子は直径50cmくらいの鉄鍋でどんどん焼かれていますのでスグに運ばれてきます。

餃子

  餃子 1人前5個250円 (ただしお一人様二人前以上)
下はパリパリ、上はふっくらに焼き上がった餃子はあっさりしてウマイ!

餃子

キャベツ・玉ねぎなど野菜がたっぷりで、「染みだす肉汁」よりも「シャキシャキとした食感」「あっさり」が際立つ餃子ですね。
正直、一皿5個なんてあっという間ですw 二皿目も軽い軽いwww
本気で食べたら10皿くらいは軽くいけるんじゃないかと思うくらいアッサリ軽い味と皮のパリパリ感が病みつきになります。

餃子

三皿目をお願いしたら、モヤシが運ばれてきました。

モヤシ

このモヤシが口直しに良いんです!
これでリフレッシュさせて、もっと食べさせる作戦ですねw でも、今日は次がありますのでこれで終了です。

う~ん。美味しかった!こういうあっさりした餃子もアリですね。
三皿750円。。。ビールを飲んでません。だって次が超ヘビーだからw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


亀戸餃子


タグ:東京 餃子 亀戸
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

kotobukimaru

いくらでも食べられそうな餃子ですね~
10皿くらいはいけそうですね。
大昔、武蔵小山に100人分で1個の餃子があって
それを制限時間内に食べたらお金を貰える、ってのがあったような。
食べられなかったときの支払いが怖くてチャレンジしたことはないけど(笑)
by kotobukimaru (2009-05-16 16:46) 

ゆきぽん

そしてビールもいくらでも呑めるかも( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2009-05-16 17:34) 

yd

むか~し行きましたよ!
15年ほど前に(爆)
値段は憶えていませんが、最初は二人前と言うのは同じですね!
中国酒がたくさん置いてあった記憶があります

因みに僕は5枚でお腹一杯でした(笑)

by yd (2009-05-17 07:02) 

よーちゃん

これはうまそうです!
探して行ってみようかな。
by よーちゃん (2009-05-17 08:58) 

takako

3皿食べた後の横綱だったのか・・・
さすがですね^^
自分がどこまで食べれるか挑戦してみたい(笑)
by takako (2009-05-17 09:34) 

Ibucium

すっごい懐かしい~!!
社会人一年目、配属されたのが亀戸営業所で
ここ、先輩とよく食べに行きました。

結構あっさりしてるから女性でも3皿くらいは食べられちゃうんですよね~。
by Ibucium (2009-05-17 10:27) 

たかぼん

いつか行きたいと思ってるお店です。
by たかぼん (2009-05-19 08:25) 

Morimo

おお~有名店ですよね。。。一度行ってみたいです。
by Morimo (2009-05-23 03:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。