So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ジャンボ定食@ひょうたん寿司 天神店(博多・天神) [ 博多-ランチ]

博多は二泊三日でしたが、何故だかランチの紹介が続きますw
ちなみに前にご紹介した海の味 有福の後に食べた訳ではありません。

ひょうたん寿司

博多では、安い・うまい・行列三拍子が揃っている有名店とかw
訪問したのが2時すぎていましたので行列もなくすんなり入店できましたが8分の入りですから、さすがといった処でしょうか。

ランチメニュー

ランチメニューです。どれもリーズナブルですね。
とりあえず、ジャンボ定食をお願いしました。

ジャンボ定食

ジャンボ定食

  ジャンボ定食 900円
お鮨10貫と巻物3個、それにお吸物がついてきます。
画像が9貫なのは、全部揃うのを待ちきれないで1貫食べてしまったからですw
赤身系

サーモン、中トロ、赤身、これにビンチョウぽいのが1貫ありましたが食べちゃいました。

白身

白身と貝。白身は鯛ですかね。
横に巻物がありましたが、鉄火・カッパ・お新香の3種類が一個ずつでした。

海老・いか

海老とイカ。イカは新鮮で美味かったですね。

玉子・タコ

タコと玉子。
お鮨はシャリが大きめでちょっとバランスが悪いのはジャンボ定食だからかな?一人前で充分お腹一杯になりますね。ていうか、食の細い人(ゆきぽんさんw)は一人前食べきれないんじゃないかと思います。
夜もこの握りだったら、刺身で一杯やって2・3貫食べたら終わりだな。まあ、私を見て大きめに握ったと考えられなくも無いので是非再訪したいですねwww

実は今回、気になる鮨があったので1貫だけ追加で握ってもらいました。

活あわびの踊り

  活あわびのおどりにぎり 390円
養殖物の小さなアワビを丸ごと軍艦にしたててあります。
塩とレモンでいただくのですが、レモンを絞るとアワビがウニウニ動き始めたりしてw 若すぎて旨味はイマイチですがコリコリとした歯応えと潮の香りが楽しめる一品でした。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


ひょうたん寿司


タグ:博多
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 9

kgoto

さすがに、あわびの軍艦は初めてです。
うまそー!
by kgoto (2009-06-03 18:08) 

うっしー

ヤバイ、寿司が食いたくなってきちゃいました(^^;
by うっしー (2009-06-03 20:53) 

vivian

福岡は本当に安くて美味しいお店が多いですね♪
活あわび美味しそうですよ(^^♪
銀の宝箱頂きます♪
by vivian (2009-06-03 20:53) 

かみさま

銀箱だ(^_-)-☆
寿司って本当に素晴らしいよね
色々な魚を本当に美味しく簡単に味わえる!
日本人の知恵の結晶みたいなもんですね♪
by かみさま (2009-06-04 08:11) 

pan-nohi

とりあえずで”ジャンボ”っていうのがいいですね!!
どのネタも新鮮で♪おいしそ~♪

by pan-nohi (2009-06-04 08:19) 

kotobukimaru

相変わらずのCPのよさ。
鮑、歯が弱くなってるから炙ったのがいいなぁ(笑)
by kotobukimaru (2009-06-04 09:24) 

お好み焼き屋のおばちゃん

倉敷へ行ったのに「ままかり寿司」を食べ損ねてしまい、今、やたらと御寿司が食べたいです・・・!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-04 14:37) 

そら

鮑ウニウニしてるのかぁ
新鮮なのは魅力的なんだけど、きっと口に入れられない^^;
銀の宝箱頂きまーす♪
by そら (2009-06-04 17:32) 

STELLA

私も福岡に帰ったら必ずここに行きます。
安くて美味しいですよね〜。
値段を気にせず思う存分食べれるのでうれしいです。
by STELLA (2009-06-05 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。