So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

えびめし・バナナクリームロール(岡山)@青春18きっぷの旅 [岡山]

大阪駅を出た後は、新快速に揺られて相生に着きました。

相生

乗り継ぎが40分もあるので、ホームで日向ぼっこしながらランチタイム
急ぐ旅でもないので、まったりいきましょうかw

相生駅

缶ビールのお供は和牛ヒレカツサンド!
ぎゃれ楽坐で時間が無くて食べ切れずにお持ち帰りしちゃいましたw

和牛ヒレカツサンド

冷えちゃったので色が悪いけれど、やっぱり
和牛はウマイ!

相生の次は岡山で乗り換え。駅ビルでドミカツ丼に並ぶ岡山名物を調達してきました。

えびめし

  えびめし 黒いんです!

えびめし

東京のカレー店「いんでぃら」のドライカレーの一種を岡山でアレンジして出し始めたところ市内に広まったとか
具は海老の他にはタマネギと錦糸卵・・・・不思議な食べ物ですw

えびめし

スパイシーですがソース味はそれほど強くありません。
う~ん・・・・この黒さは、いったい何?
強いて言うならばソース風味のドライカレーといったところでしょうか?
やっぱり、不思議な食べ物ですw

バナナロール

岡山駅の地下で見つけたバナナクリームロール
岡山でパンと言えば木村屋!
木村屋といえばこのバナナクリームロールらしいですw

バナナクリームロール

バナナクリームロール

広島県民の私には郷愁がないので、ごく普通の味でした。
岡山県人の皆さん。ごめんなさい m(_ _)m

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

vivian

一番海苔っと♪
秘密のケンミンSHOWを見ているみたいですね・・・
パン屋さんて木村屋って名前が多いのかな?
バナナクリームロール・・・懐かしい感じですね(^^♪
by vivian (2009-08-28 22:02) 

もにょち

おいしそー!!!(≧▽≦)
朝食前なので…うぁあぁあぁ~(*´∀`*)
by もにょち (2009-08-29 07:48) 

kotobukimaru

和牛カツサンド、贅沢なランチですね~
そそられます!
by kotobukimaru (2009-08-29 08:35) 

アホライダー

えびめし・・・神秘的なあじなんですね
by アホライダー (2009-08-29 12:03) 

うつぼ

やっぱり缶ビール。(笑)
カツサンドよりインディラ飯よりバナナクリームロールが気になり。
こういうクリームをパンで挟む系がすきなのですが、
ビール不要、瓶牛乳で一気にかきこみたいですね。(^^)
by うつぼ (2009-08-29 21:38) 

hir

岡山には縁がないんですが、エビ飯!
覚えました
ちょっと、試してみたいですね!
by hir (2009-08-29 22:29) 

lovin

えびめひ??
気になる~~。ソースのようでソースでなく真っ黒??
ソース味がいいなあ~~。
岡山、行って見ないと??
by lovin (2009-09-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。