So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

立喰鮨 吉光リベンジ(千葉・船橋) [ 千葉]

「青春18きっぷの旅」最終日のご紹介がまだ残っているのですが、画像無しに私自身が耐えられなくなってきましたので美味しそうな画像のある記事を先にご紹介しましょう。

「青春18きっぷの旅」を10日に終えたばかりですが、13日から次の旅が始まりました。今回は仙台の某酒飲みイベント参加が主目的ですが、もちろん東京でも美味しい物を沢山食べてきましたよw

しかし、デジカメデータすっ飛ばしで初日13日の画像データをすべて亡くしてしまいました orz 亡くしたデータは以下の通り
  ・全日空 広島-羽田 初の沖止め ジャンボ機を間近に!
  ・立喰鮨 吉光 船橋北口店でランチ おまかせ1.5人前
  ・船橋 レトロな食堂でまったりビール
  ・北小岩 三平で彼女さんと夕食
まあ、食べ物系は再度行けばよいのですが、羽田空港の移動バスから見たジャンボ機は惜しい事をした。次が何時になるか運だけですからねぇ。

と言う訳で14日に同じコースでリベンジしてきました。

吉光

  立喰鮨 吉光 船橋北口支店 (クリックで前記事へ)
まずは、鮨リベンジからですw

おきまり

前日は、おまかせ寿司 1.5人前 1800円をいただきました。
二日連続もナンなので、特上寿司 1.5人前 1500円をお願いしました。

特上 1.5

おまかせは二皿で15貫くらい出てきましたので、ちょっと寂しいw
手巻き1貫と握り11貫の計12貫

軍艦

軍艦はイクラ・生しらす・ウニ。どれも美味しいね。
前回は、少し苦味を感じた生しらすも今回はGood!

手巻き

手巻きは鉄火。なかなか悪くないマグロです。
海苔が湿気る前に歯応えを楽しみながらいただきます。
うまい!

にぎり

残念な事にピンが来てないなぁ orz
左から、中トロ・赤身・白身?・め鯛

にぎり

左から、赤貝・生タコ・さんま・甘海老。
どれも、ぼちぼちのネタでこれで1500円なら満足!

中トロ・め鯛・生タコ

最後に残したのはこの四貫。中トロ・め鯛・生タコ・サンマ。
め鯛は脂ノリノリ。生タコの爽やかさ。中トロの旨味。
さんまは旬ですから、やっぱりウマイね。
いい〆でした。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。

じゃあ、ビールを飲みに行きましょうかw


吉光 船橋北口店


タグ:千葉
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

アホライダー

安いしおいしそう!!!
by アホライダー (2009-09-20 17:09) 

kotobukimaru

久しぶりに握り寿司が食べたくなりました。
僕でも同じ物を残すでしょうね。
生シラスって、苦味がつき物ですよね。
よっぽどいいのに当りましたね。
by kotobukimaru (2009-09-20 17:52) 

lovin

はあ~~。
おいしそ。
やっぱり、こうでなくっちゃ!(笑)
by lovin (2009-09-21 00:39) 

ゆきぽん

あら!船橋にいらしてたんですね!!私は只今実家に非難しとります(爆)
by ゆきぽん (2009-09-21 13:16) 

うっしい

シブい店構えですね。立ち喰いならでは良心的なお値段。ネタも充分に良さそうですね。
by うっしい (2009-09-21 15:43) 

うつぼ

以前も兄さんの船橋の記事を観て懐かしく思ったのですが、
私自身は単なる乗換え駅の位置づけで、食事した記憶も
地下街のシャポー程度。(笑)へろーめ兄さんの記事を見て
ぶらっとしたくなっております。。。

by うつぼ (2009-09-21 19:01) 

高橋家のぶたさんたち

リベンジ廻りとは脱帽です。
千葉にいらしていたんですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-09-22 11:32) 

中島茂信

7年前だったか、一度家族で入りました。子どもの客にはそれなりに気を使ってくれる職人さんがいて、愉しく寿司を食べて帰ることができました。寿司も抜群でした。
by 中島茂信 (2009-09-22 23:41) 

たかぼん

これはヤバいですね。
船橋ですか。
今度、行ってきます。

by たかぼん (2009-09-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。