So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

まったりビール@あまからや(千葉・船橋) [ 千葉]

立喰鮨 吉光で鮨をつまんだ後は、定食屋にリベンジに向かいます。

実は、前日13日に同じく鮨をつまんだ後、ホテルチェックインまでに時間があったので船橋駅前の裏町あたりをウロウロしてみました。

気になるお店

この他には酎ハイ160円の居酒屋など私の琴線に触れるディープなお店が数軒ありましたが、今回選んだのは、このお店!

あまからや

  あまから屋 (あまからや?)
前日のお昼過ぎに前を通りかかった時に衝撃が走りました!
店の奥のテレビで「NHKのど自慢」を見る客の前には全てビール瓶が置かれています。中には、お銚子など数本が並ぶテーブルもw
ええ、もちろん私もビールをお願いしました。NHKを見ながら、まったりとビールをいただくのも楽しいですよw
まぁ、そのデータも全部飛んじゃったのでリベンジです (T_T)

ショーケース

店頭のショーケースです。食品サンプルが懐かしいでしょ。
よ~く見ると 価格もかなり懐かしいですよw

メニュー

メニュー

店構えだけではなく、価格まで 昭和 でしょw

店内

店の奥には「お品書き」には無い料理の短冊もぶら下がっていますね。
手前の冷蔵庫にはサラダなどの作り置きも入っています。
奥の調理場では、おばちゃんが3人くらい居て忙しく動き回っています。

店内は4人テーブルと6人テーブルが三卓ずつ、リベンジの日は平日ですが皆さんやっぱりビールを飲んでますね。一卓は4人座ってすでに10本くらいのビール瓶とお銚子が・・・・・・は、白昼の幻?
二日間で計3時間くらい居ましたが「ご飯」を食べていたのは3人だけw ここまでくると、ある意味スゴイ店ですwww

瓶ビール

とりあえず、ビール大瓶 550円をいただきます。
ビールは色々銘柄があるようで、とりあえずキリンラガー・一番絞り・サッポロ・スーパードライの4種は確認しました。

こんにゃく煮

肴は、こんにゃく煮 150円。細工も懐かしいw
おばあちゃんの味で食べるとホッとしますね。

目玉焼

もう一品は、目玉焼 150円。どシンプル!
焼きたて熱々で運ばれてきました。

目玉焼

ウスターソースをちょっとかけて、キャベツと一緒にいただきます。
ちなみにご飯の時は、醤油をちょいとかけて食べます。

実にいい店でした。船橋には他にも面白そうな店が沢山ありましたので、次回は腰を据えて探索してみましょうかね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


あまから屋


タグ:千葉 昼酒
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

うつぼ

お品書きになっとう、そして、江戸っ子でないのにおしたし。(笑)
船橋から30分くらい下る田園風景が実家の私にとって、船橋は
都会だったのですが、イメージがガラガラ崩れていきました。。。

by うつぼ (2009-09-21 19:06) 

よーちゃん

ほんま、昭和そのものですね~。
by よーちゃん (2009-09-21 22:07) 

もにょち

すごーい価格ですね!!
入ってみたいような…でも…^^;
by もにょち (2009-09-22 00:01) 

うっしい

すげー!こんなお店に行ってみたいです。
「おしたし」笑かしてくれますね。
by うっしい (2009-09-22 16:21) 

中島茂信

地元民ですが、船橋で飯を食う機会も、飲む機会もないので、このような店があることを知りませんでした。
申し訳ございませんが、あまから屋よりも、花生食堂の外観に惹かれます。行ってみます。
by 中島茂信 (2009-09-22 23:45) 

ken_jp

あまから屋ですか
しかし 面白い店よく発見できましたね
今度探検してみますよ
通勤経路です。
by ken_jp (2009-09-23 09:48) 

ノリパ

実に贅沢な時間の使い方っスね。たむろっている方々(笑)
それがしも歳いったら、そんな感じでお昼からマッタリ飲みたい
です。
by ノリパ (2009-09-24 23:46) 

lovin

こーゆー目玉焼き。。いいなあ~~。
by lovin (2009-09-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。