So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

あげまんじゅう@浅草九重(東京・浅草) [ 東京-甘味]

データ整理中に私には珍しい甘い物を発掘しました。

浅草仲見世

  5月下旬 暖かい一日
浅草・仲見世通りを宝蔵門の前まで歩くと和風スイーツの店があります。
こういう物は普段なら見ただけで胸やけするので購入しないのですが、この時は何故か購入してしまいました。
きっと春の陽気に頭のネジが飛んでしまったのでしょうw

あげまんじゅう

  あげまんじゅう
浅草九重、仲見世通り浅草寺から三軒目のお店ですね。
この辺りで数軒のあげまんじゅう屋さんを見かけますが、検索するとココが最初に出てきますので一番メジャーなお店でしょうかね。

あげまんじゅう

あげまんじゅう

呉の名物「フライケーキ(福住)」に似ていたので懐かしくなったのでしょうw
とりあえず、全種類一個ずつ買ってみました。

こしあん

  あげまん こしあん 120円
一番ノーマルですね。甘さ控え目なのでしょうが油っこくて・・・・・・w

つぶあん

  黒ゴマまん つぶあん 140円

抹茶

  抹茶まん 170円

さつまいも

  金ゴマまん さつまいも 170円

マボチャ

  カボチャまん 170円

個々の感想は、それぞれ特徴のある餡ですが「油っこくて・・・・・」
となってしまうので省略しましたw しかし、呉のフライケーキはまったく気にならないので不思議!揚げ油がちがうのかなぁ?

まあ、浅草で昼飲みする時は仲見世を歩かないようにしようと思います。

最後に仲見世で見つけたパロディタオルw

フリンレモン

ドキッとした悪い子はいねが~?


あげまんじゅう 浅草九重


タグ:浅草
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

38410415

ここのあげまん好きですよ!
それにしても食べ過ぎとちゃいますか?
小食?の私には理解できません。 爆。

by 38410415 (2009-10-21 21:55) 

へろーめ

> 小食の38410415さま

さすがに一度に一人で食べた訳ではありませんからね!

ただ、どんなに食べてもデザートを絶対に外さない
384さんには負けていると思っていますwww

by へろーめ (2009-10-21 22:35) 

そら

ここの揚げまんお土産で貰って食べた事あります^^
5種類あるんですね~ えっ!制覇?
相変わらず すごーい^^;と、思ったら。。。
1度に食べた訳じゃ無かったのね
この仲見世通りの中に、餡の嫌いな私でも美味しく
頂けた焼き立ての人形焼が食べれるお店があるんですよ♪
まだあるかなぁ?
by そら (2009-10-22 00:09) 

うつぼ

揚げたてはまだいいのですが、冷めると本当に油がすごいですね。
浅草は内外からの観光客取り込みに熱心なので、こういうお店も
いつのまにやら仲見世にボコボコできてますが、若くないときつい
かな、なんて思っています。(笑)
by うつぼ (2009-10-22 22:26) 

kotobukimaru

仲見世通り、昔は亀煎餅を妻と1枚ずつ買ってそぞろ歩きしましたが、
今は「1枚売りはしません」と強気。
こちとら「じゃぁかわねぇよ、てやんでぇ」てなもんです。

by kotobukimaru (2009-10-24 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。