So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

おやじ会員@角打 福本屋(広島・駅前) [ 広島-立ち飲み]

福本屋

広島の立ち飲み屋で日本酒が一番充実しているのは広島駅前高架下の
角打 福本屋 (クリックで前記事へ) で間違いないですねぇ。

この福本屋にお得な会員制度があるんですよ。

おやじ会員

入会資格の2・5・6が引っ掛かるので早速入会したのですが
わし独身だし、子供もいないので「おやじ」では無いよねぇ。

おやじ会員

携帯に貼った「おやじ会員シール」を見せていただいた無料の突出しは
里芋を素揚げしてつぶしたものにカレーソースをかけて、その上に万願寺唐辛子クラスの美味しいシシトウのゴマ和え。なかなかおいしかった!

日本酒
誠鏡

一杯目は誠鏡(せいきょう)。広島県竹原のお酒ですね。
「杯に注いだ酒の表情を鏡にたとえ、蔵人の誠の心を映し出してほしい」という思いをこめて名付けられたお酒です。

黒板メニュー

定番メニュー以外に「本日おすすめ」が黒板に書き出されています。
この日この中から選んだのはコチラ ↓

ししゃも燻製

  ししゃも燻製
燻製と言うドレスを纏った「ししゃも」は普通に焼くよりずっと美しい・・・
いや美味しい!

おでん

おでんは広島では珍しい八丁味噌で煮込む味噌おでん!
大根の深~~い色が堪らんね。でも、本場物ほど色はどす黒くないなw

+旭日

二杯目のお酒は「+旭日(じゅうじあさひ)」島根県出雲市のお酒
しっかりとした味わいで独特な味わいがあります。うまく説明できないけれど美味しいお酒でした。

鶏レバーパテ

  鶏レバーパテ
大将がフレンチ出身らしくこんな立ち飲みらしくないメニューをいただきましたが、うめぇ!でも、これ赤ワインか焼酎の方が良かったかな?ちょっとクセがあるのが日本酒では目立っちゃうのよね。

串揚げ丼

この日の〆w 串揚げ丼!
お茶碗の上に御飯と千切りキャベツ、その上に串揚げがドンと二本!
確か、椎茸と豚肉だったような・・・・忘れたw
酔っ払ってて、ごめんね、ごめんね~!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


角打 福本屋


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 11

wakame

以前、へろーめさんからコメントを初めて頂戴した日、すぐお返事をしたすぐ後に、色々と諸事情がありまして、ブログを一旦消してしまい、失礼いたしましたm(__)m 確かマグロの三色丼の日だったと思います。

鶏レバーパテ、めちゃおいしそうですね☆
作るの面倒だから美味しいお店で食べたいな~(^m^) 
by wakame (2009-12-11 22:33) 

しの

あー、わたしもくろすけもおやじ会員になれるや。笑。
くろすけはふたつですが、わたしは5つも当てはまっちゃった。

パテは鶏のレバーはほんのり苦くておいしいですよね~。
うらやましい…。
by しの (2009-12-11 22:39) 

うつぼ

私も4つ該当するので広島まで行けば会員になれますよね。(^^)
兄さんの原酒連チャンのチョイスは素敵ですね。
冷蔵ケースの中の夜の帝王(?)っていうのも気になります。。。
by うつぼ (2009-12-11 22:58) 

Ibucium

わははは!
私も立派に入会出来ますぞ~♪
(もちろん、ウチのオットなんか…5,6個当てはまりますよ~。)


by Ibucium (2009-12-12 00:47) 

kotobukimaru

特典2が二つあるのが何気にツボ。
ところでしぶがき隊って何????(笑)
by kotobukimaru (2009-12-12 06:26) 

pokopeko

おでんも美味しそう。シメが串揚げ丼とは恐れ入りました。
by pokopeko (2009-12-12 19:18) 

高橋家のぶたさんたち

入会資格面白いですね。笑ってしまいました。
特に最後の右の条件が一つでもあてはまる女性!(笑
おでんの大根の色、たまりませんなぁー。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-12-13 12:59) 

ノリパ

それがしオヤジじゃないっス、と思っている時点で入会資格
あるんですね。日本酒もたくさんありますね。惹かれます。
by ノリパ (2009-12-15 19:22) 

yasu

何故か私にも入会資格がありますf(^0^;
by yasu (2009-12-15 19:36) 

lovin

えええ~~?
シブがき隊知ってると、おやじなのか。。。
5,6,8,9で当てはまっちゃうじゃん?(笑)
by lovin (2009-12-17 18:11) 

うっしい

「誠鏡」は昔よく行ったお店に置いてあったので懐かしいです。それにしても是非会員になりたいお店ですね。
by うっしい (2009-12-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。