So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

チャイナ cafe ガスト閉店(広島・羽衣町) [ ファミレス]

チャイナcafe ガスト

以前ご紹介した チャイナcafe ガスト 広島羽衣店 (クリックで前記事へ) から携帯に「閉店謝恩20%OFFクーポン」が届きました。どうやら12月14日24時で閉店するようです。

ここは「バーミヤン」から「チャイナcafe ガスト」というバーミヤンとガストの中間のお店に実験的に転換したのですが、結局4店しか転換しなかったのは想定通りの売上げが達成できなかったからでしょうか?
まあ、私に「中華料理のキラーコンテンツが無いんじゃない?」と突っ込まれるくらいですから撤退もやむなしと言った処でしょうw
閉店後はまた業種転換して「チャイナ中華ガスト」という廉価版バーミヤン?になるらしいのですが、ネットでメニューを見る限り発泡酒250円、ワイン・紹興酒100円など私にはとても魅力的なお店になりそうなので開店早々に訪問するつもりです。

さて、20%OFFですからチャイナcafe ガストの魚拓でも取っておきましょうかねw 結構、面白いメニューもあるんですよ!

発泡酒

深夜営業していて会社とアパートの中間という最適な条件にも関わらずこの店を普段使いしなかった最大の理由は発泡酒のクセに459円もするからですw 次の店が同じサイズで250円だったら通ってしまいそうですが、きっとグラスなんだろうなぁ。

蒸し豚胡麻ソースかけ
  蒸し豚胡麻ソース掛け 199円

餃子
  餃子 199円

こういう「199円」メニューとか使い勝手がいいのにねぇ。
酒が安ければ居酒屋として使ったのに・・・・・

レモンサワー

  レモンサワー 399円
やはり、高いよなぁ。20%OFFでやっと飲む気になった。

牛肉オイスターソース炒め
  牛肉の黒胡椒オイスター炒め 599円

海老と野菜の焼そば
  エビと野菜の鉄板焼きそば 599円

こういう普通の中華系の料理が超強火で手際よくサッという感じがしない
油通しした後の油キレが悪いのか妙にオイリーなんだよなぁ。

目玉焼きチャイナバーグ
目玉焼きチャイナバーグ

  目玉焼きチャイナバーグ 399円
ガストの看板メニューのチャイナ版!味はガストと変わらないw
名前だけ「チャイナバーグ」なんだと思うwww

個人的にお別れが惜しいガストとバーミアンを融合したこのメニュー↓

カルボナーラドリアチャーハン
カルボナーラドリアチャーハン

  あつあつ鉄板のカルボナーラドリアチャーハン 499円
今回初めて食べたのですが、これは名作ですねぇ!まあ、ドリアの上にタマゴが乗っかっているだけなんですが、ウマイものはウマイ!
中身がチャーハンじゃなくてバターライスでも良いかもしれないが、ウマイものはウマイ!

この他にも「あつあつ鉄板ロコモコチャーハン」などというすごいメニューもあるのですが、これはまだ未食・・・・勇気がない私を許してw

次の「チャイナ中華ガスト」は居酒屋として期待してまっせ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


チャイナCAFE ガスト 広島羽衣店


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

yasu

お店自体が知りませんでしたf(^^;
確かにサワーは高めですね。いったい価格設定は??
ですね。
by yasu (2009-12-12 08:04) 

ken_jp

リーズナブルな店がありますね
399円 目玉焼きチャイナバーグ気に入った!

by ken_jp (2009-12-12 09:29) 

Ibucium

ファミレスはあまり利用しないんですが…
居酒屋として利用出来るなら良いかも~♪

カルボナーラドリアチャーハン…食べてみたいなぁ~。
(でも、すごいカロリーですよねぇ~^^;)
by Ibucium (2009-12-12 12:49) 

うつぼ

こんなお店があったとは。。。
うちの近所にはバーミヤンしかないのでこれは西だけ?
ある意味アイデア倒れに終わってしまった感もありますねぇ。。。
by うつぼ (2009-12-12 12:56) 

Morimo

近くにあったら行ってみたかったなぁ!
by Morimo (2009-12-13 00:08) 

高橋家のぶたさんたち

面白いメニュー、料理の数々だなぁと思って拝見しておりましたが、これ全部食べたんですか?だとしたら凄い!です。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-12-13 13:05) 

kotobukimaru

カルボナーラドリアチャーハン、
激しくワロタwwwwwwwwwwwww
by kotobukimaru (2009-12-15 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。