So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

卯月のコース~後半~@夜咄 にのまる(京都) [ 京都-居酒屋]

  2010年4月2日 京都・二条
にのまる (クリックで前記事へ) の卯月のコースはまだ続きます。

牛肉

次の料理はお肉ねw

石焼き

  黒毛和牛と有機野菜 石焼き
「にのまる」ではお馴染みの石焼きです。
お刺身でも食べられる和牛ですから両面を軽く炙る程度のレア~~~な焼加減でいただきます。

石焼き

添えられているのは沖縄の雪塩と自家製ネギディップ。
このネギディップだけでも焼酎一合はいけますw

ホタルイカ

  ホタルイカと菜の花 酢味噌添え
ホタルイカに菜の花・・・・・・苦味がわかる大人になりました。

春山菜

  春山菜の天ぷら
ふきのとう、ぜんまい、春の香りがええでぇ。

美丈夫
日本酒

ここらあたりで日本酒も二杯目 美丈夫
高知県の五百石の小さな蔵元が丁寧に醸す酒はうまかった!

ちりめん山椒

ここで前菜でいただいた「ちりめん山椒」を小皿でいただきました。
やっぱり危険です。これだけで3合は固いw

ポテサラ

  「インカのめざめ」新じゃがのポテトサラダ
味付けは薄めですが、じゃがいも自体の甘みが強くてウマイ。
ブラックペッパーのアクセントもいい感じです!

棒々鶏

  地鶏の棒々鶏
鶏肉うまし!胡麻ダレうまし!

ぞうすい
ぞうすい

〆は、春山菜のたっぷり卵ぞうすい
お出汁が優しくて、胃にす~っと染込んできます。し・あ・わ・せ!

店長!今回も料理を堪能させてもらいました。
オヤヂはこういうのがいいねぇ。また、食べに行きます。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。

桜ノ宮

終電でホテル最寄の桜ノ宮駅に帰ってきました。
駅そばの川沿いに並ぶ桜がキレイでした。

桜ノ宮
桜ノ宮



nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 9

海 風

昨日のも今日のも、コースを頼むと全部出てくるんですね。
おいしそう~。
( ..)φメモメモ
地下鉄乗ったらすぐだし、行ってみたいなぁ・・・
by 海 風 (2010-04-20 10:27) 

にのまる

僕の知らない器が多い・・・
また行かねば!!!

今回もありがとうございました♪
by にのまる (2010-04-20 11:29) 

さーやん

美味しそうですね~
by さーやん (2010-04-20 12:22) 

yasu

美丈夫美味いですよね!
京懐石を彷彿させる料理の数々。
食べたい(@^^@)
by yasu (2010-04-20 20:07) 

lovin

うが~~。
うらやましい、を通り越して、殺意を覚えるほど。。(笑)
どのお料理もスバラシイですねえ。
by lovin (2010-04-20 21:09) 

うつぼ

兄さんの記事なのにどこか清清しさを感じるのはなぜだろう。
でも、lovin姐さんと同じくその後には殺意を覚えました。(笑)
by うつぼ (2010-04-20 21:27) 

wakame

まだこんなに続きがあったとは。。汗

赤身のお肉ちゃん、イイですねー!
このネギディップ。。堪りませんなぁ。。(^o^*)
めちゃウマそうです!!!1
by wakame (2010-04-21 03:31) 

kotobukimaru

前記事の方が殺意がわきますね。
こちらは肉主体のせいか落ち着いて読めました(笑)
by kotobukimaru (2010-04-21 13:55) 

青沢東(QMY)

ホタルイカ…春ですねえ。この間、ダンナがホタルイカ(生)を買ってきて造りにしてました。寄生虫がいるから生はやめときな~と言ったにもかかわらず、必死になって水洗いしながら、アルコール消毒と言いつつお酒をぶっかけて、おいちい!と食べていました。
おひとつどう?と勧められましたが、君主危うきに近寄らず!丁重にお断りしておきました。
by 青沢東(QMY) (2010-04-25 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。