So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ひと休みセット@活魚居酒屋 壷々炉(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月25日 12:45
清まる (クリックで記事へ) でとんかつパフェをいただいた後は、腹ごなしを兼ねて松山一の商店街「大街道」まで歩いていきます。

ひと休みセット

実は、昨日蔵元屋 (クリックで記事へ) を探していた時にこんなメニューを見つけました。11時から5時までの限定ですし、どう考えてもお得ですもんw 絶対に行かなきゃね。

壷々炉

 活魚居酒屋 壷々炉 ~こころ~大街道店 (クリックでFOOMOOサイトへ)
11時開店で25時まで休みなく営業している素晴らしい居酒屋さんです!
松山って酒飲みに優しい町なんですねぇw

入口メニュー

入口で迎えてくれた「本日の地魚」ボード・・・・・・・ゴクリ
この魚がこの価格で食べられるなんて素晴らしすぎる!
モーニングととんかつパフェ食べなきゃ良かった orz

メニュー

通常メニューも豪華なのにお手頃価格だなぁ。

メニュー

「南予ひゅうが飯」と「伊予さつま飯」 どちらも魅力的過ぎ!
次回は絶対に食べよう!

後ろ髪を引かれつつ初志貫徹「ひと休みセット」をオーダー

道後ビール

飲物は「道後ビール」をチョイス
運ばれてきたのはケルシュ・タイプの「坊ちゃんビール」です。
さっぱりとキレの良い地ビールにしては美味しいビールでした。
 道後ビールについてはコチラ → 水口酒造 (クリックで公式サイトへ)

付き出し?

肴の方は少し寂しめですが。程よい分量ですね。
お刺身も良かったし、鯛塩焼きもふっくらして美味しかった!

釜飯

そして、ビールを飲み終わったあたりで釜飯が運ばれてきました。

釜飯
釜飯

丁度お茶碗一杯分ですが、おコゲもあるし出汁の味もしっかりしていて美味しかったですよ!これで800円は大満足です。

さて、フェリーが夕方の便ですから、もう一軒行って〆ますかw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:松山 昼酒
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 13

よーちゃん

最後の写真、
おこげの部分にそそられます~~!
よだれ、じゅる~~~!
by よーちゃん (2010-05-10 18:42) 

ユーフォ

おおっ! ひと休みセット安い~ですね(@_@;)
by ユーフォ (2010-05-10 19:52) 

wakame

ドリンクにお造りに美味しそうな焼き物が付いて、
更に出来たての釜めしまでついてこのお値段ならすんごいお値うちですねー!(*o*) おこげ。。
by wakame (2010-05-10 20:58) 

vivian

おこげがめちゃ美味しそうです♪
by vivian (2010-05-10 21:30) 

もにょち

個人的に、ソフトドリンクをオーダーして、
伊予柑アイスを食したい気も…(‐ω‐)
ともあれ、…おこげ、おいしそーーーッ!!(≧▽≦)
by もにょち (2010-05-10 22:26) 

あき坊

釜飯のおこげが~。
食べたい。。(^^)

by あき坊 (2010-05-10 23:41) 

kotobukimaru

えーーーーーー、どれか1品だと思ったら
全部ついて800円?????
これ安すぎですね。
いいなぁ~
by kotobukimaru (2010-05-11 07:32) 

海 風

いろいろ付いてるのに800円なんてたまりませんね。
おこげの釜飯がとってもおいしそう~♪
by 海 風 (2010-05-11 09:40) 

hatsune

釜飯、ハーフサイズなだけにおこげ部分が多いのがいいですね。
緋扇貝って気になります。二枚貝ということは、ホタテみたいな感じなのかしら?
by hatsune (2010-05-11 10:14) 

ぺこりん

うーん、うなるしかないですね!
緋扇貝って、紫やら黄色やらオレンジやらのやつですよねー?
by ぺこりん (2010-05-11 12:28) 

うつぼ

ひとやすみセットにポン酒がないのが残念。。。
でもこのセットにポン酒つけて、結局刺身とかも
頼んで長居してしまいそうです。。。。
by うつぼ (2010-05-11 21:36) 

へろーめ

> うつぼさま 
11時入店から普通に飲めることは確認済みなので
次回の松山行は昼からがっつり行こうかと思っています。
by へろーめ (2010-05-11 21:42) 

青沢東(QMY)

アナゴ!タコ!カワハギ!
今日は検査なので昨日の夜から絶食、さらに今朝からは絶飲…グルメブログなんて見るんじゃなかった…と軽く後悔…食べたい!そして、ビール飲みたい!
by 青沢東(QMY) (2010-05-13 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。