So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ちょいと寄り道@やきとり串焼 ぱどっく (広島駅前) [ 広島-立ち飲み]

  2010年4月8日 17:40 広島駅前
広島ライオン (クリックで記事へ) で思いの外盛り上がってしまい小グラスとは言え8杯も飲んじまったもので予定より早めに出ましたw
次は18:30からなので広島駅前のディープなゾーンを少し歩きます。

実は広島駅の東南側は再開発が核テナントの撤退で途中で止まってしまい、街の時間も流れを止めました。地上げで半分以上廃業した街は、新規の出店計画も立てられることは無く朽ち果てつつあります。

純喫茶パール

「純喫茶パール」 広島駅前には昔ながらの順喫茶がたくさんありました。この店は現在も朝7時から営業中なんです。
一度訪問したいとは思っているのですが勇気が無いw

やよ福酒場

「やよ福酒場 駅前店」 昭和にタイムスリップした様な雰囲気の良店です。え~~、データストックありますw

そして、「Kくん」と時間つぶしに選んだのはコチラ ↓

広島駅前

広島駅前の迷路の様な小路の奥にある ぱどっく
親父と息子二人が少し離れた3軒の店を営み、広島駅前に魔犬ケルベロスの様に立ちはだかっている訳です。

魔犬ケルベロスw

まあ、こんな感じですけどねw

え~!お店の外観を撮り忘れたので以前通りすがりに写した分ね。

やきとり串焼ぱどっく

  やきとり串焼ぱどっく
親父さんが切り盛りする「ぱどっく」の本店

ぱどっく どんぶりや

  ぱどっく どんぶりや
確か上の息子がやってる丼やうどんのお店。
驚くほど狭いので私は遠慮してますwww

ぱどっく くしあげや

  ぱどっく くしあげや
下の息子がやってる串揚げ屋。ここは一度訪問済み

串揚げ

関西風の二度漬け禁止のお店ね。味はまあまあ。

外ボード
ビール&日本酒

この「ぱどっくグループ」 どの店も驚くほど安い!
私はビールセット、Kくんは日本酒セットをオーダー

焼鳥

味は焼き置きだから、それなり。まあ、味より雰囲気を楽しむ店だから

この日も隣で飲むお兄ちゃんと「最近のカープのふがいなさ」を議論
店を出た後、Kくん「隣の人は常連さんですか?」
「いや、知らんよ。だって俺、ぱどっく本店は初めてだもんw」
「し、師匠さすがです。」 え~~立ち飲みだと普通だよね。

メニュー

親子で近い利点をいかして3軒のメニューはどの店でもいただけます。
いっぱいで入れなくてもどこかに入ればなんとかる訳です。

驚くほどウマイ店ではありませんが、時間つぶしには最適ね。

広島駅前

良い時間になりました!それでは予約した美味しい店に行きますか。

まあ、普通においしかったかな。
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 32

コメント 13

たっきぃー

うわぁ、何ともディープ・・・串揚げ美味しそう。ワンコインでほろ酔いですね。
※ネット上の不具合でniceボタン押せません。ご容赦ください。
by たっきぃー (2010-05-15 21:51) 

ゆきぽん

串揚げでビール呑みてぇ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
揚げ物&ビール、私にはかなりの魔力を持っている!

ノミスギ、ノミスギ、アブラトリスギ、デ。
ツギノヒハ、グロッキーダケドww
by ゆきぽん (2010-05-15 23:30) 

lovin

ぱどっく、名前に惹かれます。。
明日はヴィクトリアマイル。。(笑)
by lovin (2010-05-16 00:27) 

あき坊

カープ、今日はマエケンで完封勝ちしましたね。
ひとり気を吐いている感じ?
相手投手がダルくんだったし。
赤松くん返して?

by あき坊 (2010-05-16 00:39) 

へろーめ

> あき坊さん 

ヤダw

by へろーめ (2010-05-16 07:04) 

うつぼ

狭すぎて兄さんが遠慮する店って。(笑)
師匠の兄さんがビールなのにポン酒を呑む
Kくん。。。次の店が気になる気になる~。
純喫茶パール、、写真見てつぶれた店かと思った。
ぜひ勇気を出して訪問してください!!
by うつぼ (2010-05-16 09:26) 

kizママ

う~ん、、女一人でははいれませんね^^;
勇気出して入ってみたい気もしますが。。
by kizママ (2010-05-16 10:37) 

yasu

この手のお店があるのは都会の証拠ですね。
田舎には昔ながらのチョイ飲みの店は
ありませんから。

by yasu (2010-05-16 10:38) 

vivian

わんちゃん可愛い~♪
by vivian (2010-05-16 20:55) 

青沢東(QMY)

最近、親父さんは白い犬だと思っておりましたが、息子まで白い犬になっているとは…息子は外人だとばかり思ってました…って家族が違う??
by 青沢東(QMY) (2010-05-16 23:09) 

もにょち

父親と息子さんとで別々のお店とは
…おもしろいですね~(≧▽≦)
by もにょち (2010-05-16 23:14) 

wakame

魔犬ケルベロス。。?
いやいやいや、めちゃ可愛いんですけど。。(´▽`)わんこ~~

このお店はフードもさながら、雰囲気を楽しむお店なのですねっ♪
好きです、、そういうトコ☆
仙台、、あるかなぁ。。
by wakame (2010-05-16 23:38) 

kotobukimaru

こういう店は貴重ですね。
昭和の香りがぶんぶんしますね。
by kotobukimaru (2010-05-17 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。