So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

京急 みさきまぐろきっぷ - vol.1 城ヶ島しぶき亭(神奈川・三崎) [ 神奈川]

羽田空港の京急改札口前で手に取った一枚のパンフレット

  京急 みさきまぐろきっぷ (クリックでPDFダウンロード)
みさきまぐろきっぷ
三崎港までの往復乗車券+バス乗り放題+料理レジャー
こんなに盛りだくさんで品川からたったの2980円
これは行ってみないといかんでしょ!

みさきまぐろきっぷ

  2010年5月24日 10:30
と言う訳で24日朝、品川駅から出発です!

みさきまぐろきっぷ

きっぷの中身は「クーポン券」と「ハンドブック」と「たべつくしガイド
「たべつくしガイド」には京急が厳選した「まぐろの美味い店」12店舗の特別メニューが掲載されており、どの店に行こうか迷いまくりですw

往路乗車券

「クーポン」は5枚綴り、一枚目は「往路乗車券」途中下車も可能です。
あ、自動改札機は通れませんので気をつけてください。

三崎口駅
バスフリー乗車券

三崎口駅到着。ここからは二枚目の「バスフリー乗車券」
とりあえず最初に来た城ヶ島行きのバスに乗ります。

城ヶ島大橋

城ヶ島大橋を渡って、終点の城ヶ島バス停で下車

食事券
外メニュー

色々と妄想をめぐらした結果w バス停目の前の「城ヶ島しぶき亭」をチョイス。三枚目の「食事券」を出して特別メニューをいただきます。

店内

お店は正統的なドライブインであまりオサレじゃありませんが、観光地とは思えないリーズナブルな価格が好印象です。

ここ「しぶき亭」の特別メニューは、まぐろづくしの城ヶ島まぐろセットです。

生ビール

生ビール(550円)をお願いすると小鉢が運ばれてきました。

小鉢

小鉢は左上から「まぐろ角煮」とお土産としていただける「おツナ味噌」
左下から「まぐろ塩辛」と「キャベツの浅漬」 どれも美味しいですよ。

揚物

次に運ばれてきたのは揚物「まぐろフライ」と「げそ天」
熱々でまぐろがふっくらと揚ってます。ただ、あわてて食べるとネギが飛び出て恐ろしい事になりますから気をつけてw

サービス

雨の日サービスで「イカの煮付け」が運ばれてきました。
「えんぺら」と「軟骨」、「イカの白子」!う~ん、これはコレ ↓ が必要だな。

日本酒

もう、コレしかないw 日本酒(350円)を常温でお願いしました。
てっきり「沢の鶴」だと思っていたので聞かなかったのに、写真を見るとグラスは「越の誉」ですねぇ。確認しておけば良かった。

ミックス丼

おばちゃんの好意で「ご飯大め」の丼が運ばれてきましたw
ちなみに丼は「まぐろ丼」と「ミックス丼」から選べますが、イカも食べてみたかったので「ミックス丼」をチョイスしました。

づけまぐろ

「まぐろ」は漬け。赤身だけではなく中トロなど色々な部位が見えますね。まさに「まぐろづくし」です。

いか

「いか」はタレに絡めてあり、そのままいただきます。
う~~ん、ウマイ!プリプリの歯ごたえと身の甘みが堪りません。

味噌汁

「お味噌汁は、お酒が終わったら声をかけてね。」
こういう心遣いも嬉しい良い店です。しかも

oおツナ味噌

お土産(自家製おツナ味噌一瓶)までもらえます。
いやあ、本当にお得なチケットですね!
酒代900円を払って、レジャー施設に行きましょう。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

京急 みさきまぐろきっぷ vol.2 (クリックで)につづく


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 13

うつぼ

昼酒が素敵♪
こんなお得な切符があるなんて。。。
兄さん、私より東京関東を楽しんでいらっしゃる。
私もこれはチャレンジしてみたいですね。

by うつぼ (2010-05-27 21:50) 

kgoto

♪みさきー、まぐろのー、バスはー、はしるー。

マグロ尽くしで、お酒が進みますねえ。
by kgoto (2010-05-27 22:59) 

青沢東(QMY)

マグロ尽くしのミックス丼、むちゃくちゃおいしそうですねえ。
大阪御堂筋線の車内広告で、淡口ショーユで作るマグロのカルパッチョというのが紹介されてて、まさにマグロの漬けを作るのでありました。明日は漬け丼たべたいなあ。
by 青沢東(QMY) (2010-05-28 00:35) 

よーちゃん

城ヶ島大橋は、毎年、マラソン大会で通ってるんですが
ここでメシ食ったこと、一度もないんですわ~。
こんな感じなんですね!
by よーちゃん (2010-05-28 07:14) 

wakame

早速記事にして頂きありがとう御座います(>▽<)
コレ、物凄くお得なチケットですね。。汗

最初にこんなものやらが出てきてしまったら、、
迷わずおビールからお酒にシフトチェンジですよねぇ。。
まぐろの塩辛って、酒盗。。?
えんぺら、軟骨、白子。。 白子って、イカのですか(?_?)

そして丼が、、もうね、、アレですね。。
色々な部位が入っているのも素敵ですし、タレに絡んだイカさんまで楽しめるなんて。。!(ToT)

12店舗の中からこんな素敵なお店をピンポイント出来るところ、、
さすがへろーめさん ☆
by wakame (2010-05-28 07:20) 

kizママ

ツアー組んで絶対に行きます。
今からワクワクo(*>▽<*)o
by kizママ (2010-05-28 10:37) 

kotobukimaru

これ、お得すぎるでしょう!!!
娘たちがいる間に家族で行こうかな。
剱崎界隈、かつての縄張りなんです(笑)
by kotobukimaru (2010-05-28 11:50) 

lovin

24日??
や~ん、言ってくれれば会社サボってお付き合いしたのに~~。
ほんと、おいしそう。。
ゼッタイ行こうっと。。
by lovin (2010-05-28 12:16) 

vivian

ん?イカの白子???
何その珍味!!!
とても気になります♪
by vivian (2010-05-28 21:42) 

pokopeko

これはいいですね~
by pokopeko (2010-05-29 08:59) 

yasu

ミックス丼美味そう!
三崎口にはもう何十年も行っていません。
by yasu (2010-05-29 11:00) 

海 風

みさきまぐろきっぷ、とっても魅力的ですね~。
by 海 風 (2010-05-29 18:03) 

ken_jp

まぐろいか丼味がしてていい感じだなあ
かっこみたいっす。
by ken_jp (2010-05-30 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。