So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

お仕事すんで、日も暮れて@王王軒(徳島) [四国]

  2010年8月1日 18:50 徳島市あたり
IMG_4071.JPG

前回の 徳島到着編 (クリックで記事へ) は朝陽で終わりましたが、、、
今回は夕陽で始まりますorz

仕事自体は後部座席で酔っ払って寝ていたため元気一杯の某社長に仮眠一時間ほどで起こされたあぁ?あんだよぉ!のが最大のトラブルw くらいで無事に夕方には終わりました。ああ、ねみぃ。

そして、今回一番驚いたのが先方の担当者が大学時代の友人で二十数年ぶりの再会を果たしたこと!担当者名見た時に「あれ?」と思ったんだけど、畑違いの職種だし、まさかUターンしてるとは思わなかった。

まあ、そんなこんなで徳島グルメでも堪能して帰りますかね。
王王軒

kizママ姐さん (クリックでブログへ) お待ちかねのアレねw

王王軒

  支那そば 王王軒 ~しなそば わんわんけん~
徳島ジモティーに聞いたオススメの店。
最初、勘違いで「王王亭」だと思っていたのでナビで探せなくて困りましたが、携帯でググッて間違いに気づき発見!

メニュー

メニューはシンプルに「支那そば」のみ
入り口の券売機で食券を購入して店内へ

店内

ちょうど夕食時で店内は満員!小座敷は家族連れがいるし
地元民に愛されている店なら味も間違いはないな。

徳島ラーメン

  支那そば 肉入り+玉子 ご飯(小)
徳島ラーメンの一番ポピュラーな食べ方ですね。

玉子付き

味は濃い目ですき焼き風、獣臭のあるスープですから、玉子は必須です。

玉子

黄身の濃い、うまい玉子がスープをマイルドにしてくれます。

麺

麺は中細ストレート。スープを受け止めるしっかり者です。

ごはん

基本的に徳島の地元民にとって「徳島ラーメン」はおかずらしいのでご飯も必須ね。チャーシュー代わりの煮付けた豚バラ肉も相性良し!
アッと言う間に完食しました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さあ、広島に帰ろう・・・・・・・・あと300km orz



nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

kizママ

なかなか登場しないから空振りかと思ったw
徳島ラーメンて埼玉では見かけません。私にとって摩訶不思議なラーメン…なイメージです。
by kizママ (2010-09-27 09:06) 

nano

夕陽の風景、素敵ですね~♪
by nano (2010-09-27 13:51) 

ぱんの日

ご飯に少しのっけて・・・
絶対おいしいですよ~♪
ご当地ラーメンでおいしいお店に出会えるって
うれしいですね!
by ぱんの日 (2010-09-27 15:07) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪の「ホンマかいな」日記へのコメントを
ありがとうございました~

遅くなってしまいましたが
先ずはお礼のみで申し訳ありませ~ん。

ありがとうございました~(^-^)
by ♪写楽♪ (2010-09-27 17:16) 

mayu

ラーメン&ライス\(~o~)/
わぁ王道ですね~
大好きな組み合わせ・・・(イカンイカン)
豚バラやチャーシューには白飯は必須ですもんね!
スープはとろっと系ですか?
卵がまた何とも言えませんね~憎いくらい合いそうで美味しそうです。

by mayu (2010-09-27 17:26) 

ぷりん&りく

ごはんに、、メッチャあいそうでし~^^vv
by ぷりん&りく (2010-09-27 17:50) 

うつぼ

獣臭、、、字を読んだだけでお腹いっぱいです。
これは胃腸が元気なときでないと食べられなさそう。
〆じゃないですね。
しっかりお腹にたまるラーメンって感じ。
by うつぼ (2010-09-27 21:35) 

wakame

おお?ラメーン記事だ!!

最近、仙台にも初めて徳島ラーメンのお店が出来ました(^^)
やっぱり生卵を入れて頂く感じなのですね~♪
by wakame (2010-09-28 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。