So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

幻のワンコイン海鮮丼@旬彩処 よしき(博多・平尾) [ 博多]

  2010年8月5日 21:03 博多
寿司虎 (クリックで記事へ) で鮨を軽くつまんだ後は、姉を二時間待つ予定でネカフェに入ったのですが、連絡の取り違いで10分でお迎えコール。
え~~、「1時間半越えるとコチラの方がお得ですよ!」って言われて、3時間パックで入ったのに(T_T)
  ドナドナド~~ナ ド~~~~ナ♪
そして、姉のオススメのお店へと向かいます。

海鮮丼

普段、良い物を食べつけている医師の姉おすすめの海鮮丼!
これを食べさせてくれたのは、コチラのお店 ↓

よしき

  旬彩処 よしき (クリックで公式サイト)
本来は焼鳥がメインらしいのですが、オシャレな内装でウマイ魚もいただけるそうで、デートなどでも安心して女性を連れて行けるお店ですね。

外メニュー

こちらは、外メニュー。美味しそうな料理がたっくさん!
でも、予定より早いから、あんまりお腹が空いてないのよねw

付き出し

まずは、ハイボールと付き出し。
カツオのたたき、つくね、冷奴の三種盛りで、焼鳥屋さんとは思えない。

おすすめメニュー

おすすめメニューも焼鳥屋さん(以下同文)

ごまさば

まずは、博多の定番「ごまさば」から
新鮮な生サバに醤油ベースの胡麻ダレをかけていただきます。
うん、新鮮でウマイねぇ~!!

黒糖焼酎れんと

二杯目からは焼酎キープ。普段は「芋焼酎!一番臭いやつ!」って頼むw のですが、姉の普段使いでもいける「黒糖焼酎れんと」にしました。甘っ。

地鶏

  地鶏のたたき
しかし、今回の旅行は地鶏をよく食べたなぁ。
それぞれ色々な特徴があって、どの店も美味かった!

串焼き

本来は焼鳥屋さんですから、串も外せません。
上画像右端は「豚バラ」で、さいころ状のお肉が珍しくて美味しかった!

レバー

特にレバーは、レア~~~な焼き方で絶品!
これは、鳥自体の鮮度が良くないとむりだよねぇ。

さて、今夜はここらで〆。もちろん冒頭でご紹介した海鮮丼です。

海鮮丼

新鮮な魚で作る海鮮丼は美しいでしょう!
もちろん、美味しいのは言うまでもありません。

メニュー

しかも、これが、なんと、驚くことに、500円!
ただし、8月の限定料理でした。
ご紹介が遅れて申し訳ない m(_ _)m
現在も提供中かは確認しておりません。来店の際、たとえ終了していてもクレームは受け付けかねますので悪しからず。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。

   追伸&懺悔
大将

「この子は、グルメブログ書いとるとよ~!」 ペシペシ
大将、、、、「何とか早めにアップします!」って、
あの日約束したのに、こんなに遅くなっちゃってゴメンネ。



nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 11

mayu

1枚目の写真、海鮮丼から『うまそぉ~!』と男性的な言葉を発してしまいました!
きれいな魚!っ言いますか新鮮なんですよね!
れんとも大好きですよ!
芋焼酎、大好きなんで。。。
地鶏も炭で炙った感がとっても、そそりますね!

by mayu (2010-10-25 07:14) 

Roche

これは美味しそう!!!
今度探して行きます!!
ごまさば大好き!
それからしそ巻きにヤングコーンが巻いてあるのはレアです!昔博多駅近辺にあった信長の流れでしょうか!!久しぶりに出会った〜〜*
by Roche (2010-10-25 08:08) 

にのまる

>でも、予定より早いから、あんまりお腹が空いてないのよねw

ダウトっ!
by にのまる (2010-10-25 11:22) 

うっしー

たまらんですねぇ、この海鮮丼!!(^0^)!!
by うっしー (2010-10-25 11:51) 

ぷりん&りく

お洒落なお店で高そうやのに。。。
意外さにビックラでしよ~~~。。。^v^
あ、、、旦那ちゃまの写真、、、宮島でしよ~~!!!
わかったでしね~~☆すご~~い♪
by ぷりん&りく (2010-10-25 12:27) 

lovin

8月。。。。
紹介が遅れるどころじゃあ。。
あ、兄さんにしては早いほうってこと?
それにしても、おいしそうだな~。
お姉さま、ステキですね。
by lovin (2010-10-25 12:49) 

へろーめ

> にのまるさま 
マジ、お腹空いてなくて・・・・・・
ネカフェでスムージーを二杯飲んだのが敗因かとw

> ぷりん&りくさま 
後ろに、見慣れた石垣がありましたのでw

> lovinさま 
さすがに、残虐などS!痛いところを突くなぁ・・・・・・
まだ、5月がほとんど丸残りだし、
4月にまったく紹介してない旅行が残ってるし
6月の師匠がらみもまだあるし・・・・・・・orz
頑張ります(T_T)
by へろーめ (2010-10-25 21:35) 

うつぼ

女性向のお店で飲む兄さんの姿を思い浮かべ。(^_^.)
ごまさばでポン酒が呑みたいなー。
私も半年以上前の旅行記とか書いてないのありますよ。
意地でもアップするつもりですが。(笑)
by うつぼ (2010-10-25 22:22) 

海 風

素敵なお店ですね~。
焼き鳥のにおいを想像してしまって、飲みたくなりました^^;
by 海 風 (2010-10-25 23:25) 

青沢東(QMY)

お医者様っておいしいもの食べつけてるんですね。そして、その弟もやはりグルメ…ほほ~納得です。
by 青沢東(QMY) (2010-10-26 06:56) 

かおり

山荘通り沿いなんですねー♪
実家に帰ったらあちこち行きたいところはあるんですけど^^;
by かおり (2010-10-26 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。