So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

広島 バー「ちょっとBAR 浜本万三」 夜が更けても営業活動w [サントリー特集]

  2010年 9月4日 22:26 流川
衝撃的価格破壊イタリアン ワンピース (クリックで記事へ) で軽く食事を済ませた後は「男はやっぱりショットバーじゃろ!」と翌朝8時からテニスの試合を控えて腰が引けてる某ファン君を拉致して二軒目に向かいます。

場所はワンピースから歩いて1分の程近い場所
ビルの行灯を目当てに探してたら・・・・・・・見つけたw

浜本万三

シ、シンプルじゃぁ~~!夜のお店の看板とは思えんw
さあ、サントリーさんチョイスの二軒目
どんな出会いが待っているのでしょう。

お店

飲み屋ビルのエレベーターを降りると店名行灯も無い
異彩を放つドアが一枚・・・・・・・・民家?恐る恐る表札を見ます。

表札

  ちょっとBAR 浜本万三 (クリックでサントリーグルメガイドへ)
すでにプッチママさんこと h-amuse さんが記事 (クリックで当該記事へ) にされています。一日違いだったので会えませんでしたね。
実は私の担当店じゃないのですがサントリーさんが「どんどん、回っちゃってください!」なんて言うもんだから密かに全店制覇を狙ってますw

L字カウンターのみ最大10人の小さなお店は何か落ち着く雰囲気
飲み物は500円~900円だそうで安心して飲めますね。

最初にサントリーグルメガイドのお話を少しして、一杯目にお願いするのは、もちろんトリスハイボール!プロの手際をお楽しみください。

ハイボール

冷蔵庫から冷えたジョッキを出して

ハイボール

レモンを軽く絞り入れてから口の回りをサッと拭いてジョッキの中へ

ハイボール

氷とトリスを入れたら、手が写らないくらいの高速回転w でステア

ハイボール

やさし~~く、炭酸を注いで、もう一度軽くステア

ハイボール

美味しい トリスハイボール の出来上がり!
ああ、スッキリして、やっぱりウメェ!
流れるような美しい所作で作られたトリハイは一段とウマイ気がする!

この後、営業活動w の甲斐があって、店内全員で乾杯をすることに

スコール

スコール!スコール!スコール!
ちゃんとサントリー流で乾杯しましたよ!
皆さん「美味しい!」と言ってくれたので良かった!

鳥と大根の煮物

乾杯の後は 大将 マスターとウィスキー談義
あ、この「鶏と大根の煮物」うめぇ!

ねえ大将 マスター、「ちょっとBAR」って「ショットBAR」とかけてます?
「いえ、そういう訳じゃなくて”ちょっとだけよBAR”にしようとしたらみんなに反対されてこうなりました。」

おむすび

最後は、自家製のおむすびで〆。きんぴらもぬか漬けもうまい!
口の中でホロッと崩れるおむすびの握り具合がなんとも言えない。
実はかなりの人気商品で朝方「おむすびあるなら行く!」と電話がかかってくることもあるとかw

大将

最後、見送りに来てくれたのですが足元がw
話していてつい「大将」と声を掛けそうになるマスターのアットホームな「ちょっとBAR」 お手頃なショットBARをお探しの方にオススメです!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

    ちょっとBAR 浜本万三 (クリックでサントリーグルメガイドへ)
  広島県広島市中区流川町4-16 2F
  TEL:090-3880-1210




  広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
  広島 居酒屋 特集

nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 14

K

先日は貴重な時間、ありがとうございました

牛肉の赤ワイン煮込み・・・
 
想像したと通りエロイですね

また、ご一緒できる日を待ってます


by K (2010-09-06 19:07) 

cyamy

スコール!スコール!
お酒も冷え冷えでおいしそ~(^^♪

by cyamy (2010-09-06 19:37) 

hirochiki

トリスハイボールを作る時の手際の良さもお見事ですが、
やはり、鶏と大根の煮物と自家製のおむすびが
とっても気になります。
アットホームな感じの素敵なお店ですね^^
by hirochiki (2010-09-06 21:30) 

mayu

いいですね~近所にあったら間違いなくオッサン系の私はヘビ・ロテで通ってると思います(*^^)v
大好きです、こんな店を探しております。
やっぱり流川ですか~・・・
クゥ~~カッコイイ、1回行ってみたいものです。


by mayu (2010-09-06 22:34) 

青沢東(QMY)

ホンマにマンションの入り口にある表札見たいですね。
ちょっとだけよ~はカト茶のパクリ??
by 青沢東(QMY) (2010-09-07 02:24) 

桜貝の想い出

一瞬、普通の個人宅に見えるところがお洒落ですね~(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-07 11:39) 

kizママ

あ、ここいいですねぇ^^
うちと同じくらいの広さかな。
広島に行く機会があったら、一緒に行きましょ❤
by kizママ (2010-09-07 12:34) 

wakame

飛び込みだったら絶対Uターンしてしまいそうな入口ですね。。
( ̄口 ̄;;;)

おむすびセット?のお皿にとっても惹かれます。。。。❤
by wakame (2010-09-07 12:44) 

lovin

う。入りにくそうですが、中はまったくそんなことないんですね。
スコールしたい!(笑)
by lovin (2010-09-07 21:47) 

うつぼ

兄さんが、全店制覇の勢いで某ファン君を連れて
呑みに行く光景を思い浮かべて。(笑)
lovin姐さん仰るとおり、入りにくそうですが
お店の中は楽しそうですね。私もスコールしたい。
by うつぼ (2010-09-07 22:51) 

kuniko36

ここは、行くとしたら最後かな・・
飲み屋さんですよね?でも
おむすび、美味しそう~
ハイボールもなんだかさすが丁寧に
つくってある感じですね。
へろーめさん、素晴しい「トリハイ使節団」ですね^^
by kuniko36 (2010-09-08 10:46) 

ノリパ

やっぱり大将の名前はマンゾーさんなんですよね。
普通のハイボールとは違いますね。飲んでみたい。
by ノリパ (2010-09-08 12:24) 

anchan

お客さんも引き込んでの営業活動 素晴らしい☆w
ここお店の名前見た時から気になってたんですよねぇ
h-amuseさんの記事見てたら
カウンターにサランラップでくるまれたおむすびが目に入って
炭水化物星人のアンテナが光りましたw

ほんと皆全店制覇するんじゃないの? って勢いですねw

by anchan (2010-09-08 20:35) 

h-amuse

おむすびがおススメってのはそこにいらっしゃったお客さんに聞いたんだけど
お腹がいっぱいでそこまでまわらんかった
(それに大将、いやマスターが「ケーキ!ケーキ!」って勧めてくれたんでね)
今度、大将いやマスターの後輩連れて行くときに食べよ!

ハイボール作りの手順、見事に再現されて、さすがっ!!!
by h-amuse (2010-09-11 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。