So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

<番外編>広島 居酒屋「居酒屋555」痛恨のミス! [サントリー特集]

へろーめ 痛恨のミス!攻撃は空振りした。
サントリーは笑っている。


  2010年9月12日 広島・流川
以前にも説明書を読まずに勘で使うタイプですと書きましたが、
サントリー居酒屋特集でもやっちゃいましたw

私本来の担当店はレポ済みの 「ワンピース」 (クリックで記事へ) と今回ご紹介しようとした「居酒屋五五五」でした。
「居酒屋555」は以前から知っていて食べ飲み放題2時間2500円の激安人気店で、最近二号店もオープンしたと聞いてました。

この日は出先で携帯でググッて電話番号を調べ、当日予約を入れて万全の体制でお店に向かいます。

居酒屋555

  居酒屋555 ~いざかや ごーごーごー~
間口一間ほどの鰻の寝床のようなお店ですが、オープン当初から2時間2500円という激安の飲み食べ放題店として評判になり、しかも、倍の5000円払えば朝6時の閉店まで飲み食べ放題可!出入りも自由と言う画期的なシステムまであって瞬く間に人気店になりました。

ただ、価格帯的に若者に人気が高いため、ゆっくり静かに飲みたいオヤヂには敷居が高い店で私も未訪問でした。

トリハイ

もちろん、トリスハイボールで乾杯(スコール)!
本来はフリーオーダーなのですが、厨房が手狭なため最初に何品か出しますと言う説明で料理もスタートしました。

いきなりw

お刺身・大根の煮物・もやしの中華風酢の物・枝豆
いきなり、コレだけ料理が出されましたw

お刺身

鯵のたたき・サーモン・鯛・エビ・カンパチ・カツオ・ちぬかな?
まあ、この価格帯でこれだけの刺身がでるだけでも驚きですね。
人気店になるのもうなづけます。

鳥唐揚
イカとせせりの炒め物
鯛かま野菜餡かけ

この後も鳥唐揚・イカとセセリの炒め物・鯛カマの野菜餡かけと続けざまに出てきます。
正直、料理はどれもウマイ!鯛カマなんか高級店ならこれだけで2000円くらいは取られそうだな。

たこ天

熱々プリプリのたこ天!
どうやら 某次女さん (クリックで当該記事へ) の言う通り「何も頼ませない作戦」のようですw でも私は負けないwww

メニュー

一応、メニューを見てから「野菜食べたい!」

サーモンカルパッチョサラダ

サーモンのカルパッチョサラダが出てきました。

揚げだし豆腐

C嬢「揚げ出し豆腐は外せないわ!」
はい!確かに美味しゅうございました。

海鮮カラシマヨ炒め

こちらは、今日のオススメにあった「海鮮のからしマヨ炒め」
プリプリのエビ・イカ・タコがいっぱい!マヨラーには堪らんなw

カンパチかま焼

魚喰いのU~ちゃんの為に頼んだ「魚食わせろ!」
カンパチのカマ焼きでしたが、既に満腹でカットアウトw
「あんた~、なにしょうんね!」C嬢が変わりに食べてます。

デザート

「やっぱり甘い物は別腹よね~!」
ご満悦のC嬢を畏怖の目で見る男二人w
こうして、一つの戦いが終わりました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

そして、次の店に向かう途中ふと目に入ったのがコレ ↓

居酒屋五五五

あっ・・・・・・居酒屋五五五・・・・・・・・・orz
サントリーの痛恨の一撃!

おお、へろーめよ。しんでしまうとは なさけない・・・・・・・

  広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
  広島 居酒屋 特集


  居酒屋555 (クリックでサントリーグルメガイドへ)
 広島県広島市中区流川町7-29
 082-247-6130



nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 13

kotobukimaru

前記事と合わせて読んだら、とても満腹になりました(笑)
いったい何日間で廻ってるんでしょうか?
体、大丈夫ですか?
by kotobukimaru (2010-09-13 08:38) 

anchan

あぁ~ こうゆう事だったんですねwww

長女が出したクーポンが555でした(笑)
こちらも美味しそう♪
系列のもう一店舗がこちら系より少し高級らしく
そこから流れてきてる食材を使ってるって情報が
はままんさんから流れてきましたw

戦いは挑んだんですが時間切れでドローとなりましたw
by anchan (2010-09-13 10:46) 

mayu

すっばらしいっ\(~o~)/
こんな居酒屋・・・京都にもないかなぁ・・・
ないなぁ・・・(>_<)

値段ももちろん魅力的ですが美味しそうです、全部が!!!
かんぱちのカマはデカイっすね~!
見てるだけで顔がニヤニヤして来ました・・・
いいな、羨ましいです。

by mayu (2010-09-13 11:06) 

うづら

あっちゃ~~!!!
おっきいおっちゃん、やっちゃったかぁぁ~~wwww

でもここんちのお料理おいしかったよね♪
ぷりぷりのタコ天も美味しそうっ!!
by うづら (2010-09-13 11:50) 

lovin

冒頭の555と五五五の書き分けはミスじゃなかったんですね。
でも、すごいミスだった?(笑)
オツカレサマでした。
でも五五五も行ったんでしょ?
by lovin (2010-09-13 12:19) 

kuniko36

紛らわしいですよね~
私もクーポン鼻膨らませて見せたら
「これは、姉妹店です」ってあっさり
却下されました(涙)

555と五五五だなんて・・・
せめて555と777とかにして欲しい。
by kuniko36 (2010-09-13 12:41) 

h-amuse

昨夜はどうも~
これは遭遇前の話ですかぁ~?
555と五五五の違い、知らんかった\(◎o◎)/!
アドバイスのおかげで、とりあえず予約入れました
あざ~っす
by h-amuse (2010-09-13 18:24) 

ponta

あちゃ~っ!!!
やってしまいましたね~。
ホットペッパーにも555と五五五が載っていて、ありゃどっちだったっけ?と思ったものです。
次回こそリベンジですね!
by ponta (2010-09-13 20:54) 

うつぼ

555と五五五の違いとは私も間違います。
そして店に行って紛らわしいと怒るでしょふ。
でもね、この値段なら素敵なお店ですね。
宿題にしたいくらいだけど、兄さんみたいには
食べられないし(呑めるけど)多分無理かな。。
by うつぼ (2010-09-13 22:47) 

mie

私も知らずに555の食べログ見てました。
しかも同じシステムだからややこしい~!!

負けてないへろーめさん、さすがです!
自分もあれ食べたいこれ食べたいって
リクエストすると思いますっ^^
結局、行けなかったんで、またの機会に
お邪魔してみます。

by mie (2010-09-14 09:50) 

ノリパ

すごい安くてすごいボリュームですね。漢字と数字の
間違いですか、べホイミでも回復しないですね。
by ノリパ (2010-09-18 08:12) 

nano

訪問nice!ありがとうございます
少し過去記事も拝見しますね♪
by nano (2010-09-23 04:40) 

青沢東(QMY)

教会で復活させてもらって、宿屋で鋭気を養い、次なる冒険へと出発だ~!
by 青沢東(QMY) (2010-10-14 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。