So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

今治城 夜景&アジたたき@割烹 瀬戸(愛媛・今治) [ 愛媛]

  2010年4月26日 20:18 今治
先日の記事でチラッと話したアクシデントですが・・・・

しまなみ海道

この二枚の写真で勘のいい人には判るかな?

ミニチュアモード

実は、初日の夜で2台あったコンデジのバッテリー切れw
デジイチも残量10%!しかも、いつもの旅行鞄から新しい鞄に変えてフラッと旅に出たので充電器も入ってません orz

一番安い解決法は旅行を中断して帰ること、次は写真を撮るのを諦めること、一番高いのは新しいデジカメを調達すること・・・・・・・・・

CX2

  RICOH CX2
結局、新コンデジを調達を選びましたw 今治の街中を捜し回って、「カメラのキタムラ」で安売りしていたのをゲット!
CX2は、2枚目のミニチュアモードが撮りたかったんだよね。
広島で見たのより安かったのは普段の行いが良いからだなw

今治城

と言う訳で、鳥林で鉄板焼鳥 (クリックで記事へ)を出た後は、今治城の横を通って次の店へ

今治城
今治城

以上二枚は、ノリパさんたかぽんさん (お名前クリックで各ブログへ)へのサービスショットね!

割烹 瀬戸

  割烹 瀬戸 (クリックで紹介サイトへ)
高松港の前にあるモダンな和食のお店

メニュー

2日目は、ホテルの豪華夕食は頼んでいませんので魚も食べたいよね。

冷酒

鳥林でたらふく生ビールを飲んだので冷酒で始めます。

山丹正宗

今治の地酒「山丹正宗」の風鈴
涼しげなグラスでじっくりいただきましょう。

ゆで海老

  よりえび 塩ゆで 500円
良い色の海老です。プリプリでうまい!

グラス

うんうん、涼しげでしょう。

アジたたき

  平アジ たたき
鯛は昨夜いただいたし、瀬戸内は鯵がうまいのでお願いしました。

アジたたき

ウマイですねぇ。プリプリした歯応えが堪りません。
白身も良いけれど、青魚もウマイよねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 8

うつぼ

私もちゃんとしたカメラを買わないとなあ、と
皆さんのブログをみてつくづく思います。。
お酒も海老も美味しそうなんですが、アオヤギが
高すぎて千葉県民にはちょとびくーりです。(^_^.)
by うつぼ (2010-12-25 22:11) 

rtfk

美味しそうですな~
ナゴヤフグとは?????
by rtfk (2010-12-25 23:58) 

mayu

リコーにしたんですね?
私もリコー派です!
マニアックですがいいですね^^

アジタタキが無性に食べたくなりました~
冷酒が進みますね♪


by mayu (2010-12-26 05:32) 

うっしー

いいカメラ、ゲットしたなじゃないですかぁ(^0^)
私も欲しい!
by うっしー (2010-12-26 06:39) 

lovin

カメラの電池切れはドキドキしますよねえ。。
安く買えてよかったですなあ。~~。
by lovin (2010-12-26 09:53) 

yasu

グラスいいですね。
大好きなタイプです。
by yasu (2010-12-26 18:21) 

wakame

調理法がいろいろ選べるお品書き、、素敵。
思わず食い入る様に見てしまいました 汗

このアジのたたき、ヤバいですね。。
お写真の美しさからへろーめさんの満足度あ伝わってくる気がします(^▽^*)
by wakame (2010-12-27 10:31) 

ノリパ

夜の今治城いいっスね。酔い気分になりながら見て
みたいです!
by ノリパ (2011-01-03 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。