So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ホテルの朝食&カツライス@ごんべ屋(愛媛・今治) [ 愛媛]

  2010年4月27日 8:27 今治
三日目はあいにく小雨まじりの天気。
自転車を諦めて、傘を片手に今治の街中を散策としゃれこみましょう。

今治

まずはホテルの朝食(和食)でスタート。

朝食

炊きたてのご飯と具沢山の味噌汁。

おかず

焼魚とちょっとしたおかず

オムレツ

席について選べる玉子料理はオムレツをチョイス!
トロトロ玉子を熱々のご飯の上に乗せていただく時が、「日本に生まれて良かった!」と一番思う瞬間ねw

さあ、チェックアウトしたら今治の街中をあてどもなく彷徨いましょう。

ごんべ食堂

  12:22 今治商店街裏筋
ウロウロしていて目に付いたお店!

ごんべ食堂

  ごんべ食堂
食いしん坊の勘に響くものがありました。
まあ、何より店名が渋い!

店内

店内も渋い!
そして、驚いたのが店の一番奥に階段があり、二階の「喫茶バンビ」と繋がっていたこと!まさか店の奥からお客さんが入って来るとはねw

おかもち

いやあ、おかもちも渋いw 本当は「古」に「”(濁点)」なのね。

メニュー

メニューもかなり渋いwww
「天ぷら中華そば」は尾道に一軒あるのを知ってる程度で滅多に見ないし、未食!これは次回の宿題ですね。

カツライス

この店でチョイスしたのは、やはりこれも今治名物!

カツライス

  カツライス 550円
今治の洋食では欠かせないメニューの様ですね。
岡山に ドミカツ丼 (クリックで元祖のお店記事へ) がありましたが、それよりも洋食寄りのメニューですね。

カツライス

ご飯の上に豚カツをのせてデミグラスソースがタップリ!
ガッツリを愛する男心をくすぐるB級グルメの王道ですね。

お皿の幅に収まらなかったのか、一本だけ横になっている豚カツにお店の良心を感じました!今治、いい街です!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 10

yasu

カツは苦手ですが、カツライスは話のネタに食べてみたいですね。

by yasu (2010-12-26 18:16) 

うつぼ

カツライス、、、瓶ビールが合うだろうな。
天ぷら中華そば、ってのが個人的には気になります。
海老天がのってるんでしょうかねぇ。。
それと、2階のバンビー。字体がちょと怖い。。。
by うつぼ (2010-12-26 18:18) 

rtfk

瓶ビールに肉丼お願いします~^^)
by rtfk (2010-12-26 19:19) 

(。・_・。)2k

カツライス メチャクチャ安いですね!
ボリュームありそうなのに(^^)
by (。・_・。)2k (2010-12-27 04:05) 

たかぼん

今治に行った際の参考になりますね。
カツライス覚えておかないと( ..)φ
by たかぼん (2010-12-27 07:35) 

cyamy

カツライスおいしそう
しかもどのメニューも安~い
こんな食堂はいってみたいな(^◇^)
by cyamy (2010-12-27 08:58) 

wakame

ほっこりな朝ごはん。。イイ感じですねっ美味しそう❤

ほんでランチはガッツリですか(*^.^*)へろーめさんらしい~~☆カツライスって名物なのですね♪

お水でなく、お茶がポットごとドッカーンと出てくる辺りが私的にかなり惹かれマス。。☆

by wakame (2010-12-27 10:26) 

黒猫シェフ

カツライスそそりますね~♪
こういうの大好きです!
by 黒猫シェフ (2010-12-27 14:37) 

mayu

いいですね~
B級グルメ大好きです!
このソースそそりますね~!!
いいなぁ~私は瓶ビールも頂きたいわね^^

by mayu (2010-12-27 17:02) 

lovin

渋い!
「やきめし」と「チキンライス」のあるお店には弱いっす。。

by lovin (2010-12-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。