So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ベンチで飲むのも また楽し@立ち飲み 善吉(広島・立町) [ 広島-立ち飲み]

  2001年10月1日 20:20 広島市中区立町
四季祭 (クリックで記事へ) を出た後は、うつぼ姐さんの前回の広島旅行で楽しみにしていたのに定休日で訪問が叶わなかった 立ち飲み 善吉 (クリックでタグへ) へ向かいます。

かき舟

ついにシーズンインした「かき舟 かなわ」
イメージ画像で今回の記事には関係ございませんw

善吉

善吉に到着したのですが、店内はすし詰め状態!
しかたなく、店外の喫煙用ベンチで飲みw
姐さん、こういうのも楽しいでしょ。ネタ  想い出にもなるしw

ベンチ

少し歩いて喉が渇いたので、生ビールとおでんセット、生ビールと豚肉の燻製セット、各500円でございます。ここも激安!

豚鳥

すると、広島酒祭り (クリックで記事へ) 会場でもお会いした、某豚鳥の大将がお酒をもって出てきてごあいさつ!
姐さん、美女と 野獣  大将のツーショットも写真がありますよw

30分ほど楽しく歓談しておりましたら、店内が空きましたので移動です。

魂抜けかけ

ああ、酔っ払って 魂が抜けかけてますw

姐さん、まさか善吉(定休日)の代わりに行った ツバメヤ (クリックで記事へ) で隣で飲んでた「おじさん」が「善吉のおやじさん」だったとは思わなかったでしょw 前の日にコノ話を聞いて、大笑いしてしまいましたよ。
ホント世間は狭いねぇwww

店内

次の日、所用で朝の早い私はソロソロ着陸態勢に入り、身体に良い「クエン酸入りチューハイ」に変更しております。チキン野郎でゴメンネw

おかず

しかし、おかずパックに串カツかぁ。よく食べてるなぁ。
そう言えば、串カツの「ばくだん」を食べさせましたが、覚えてます?

黒龍

ついに暴走モードに突入した姐さんが日本酒にチェンジ!
黒龍のひやおろし、うまいよねぇ。

姐さんの暴走モード 話す→ペチッ→飲む→笑う→ペチッ→飲むw
   注:「ペチッ」は私の額を叩く音ですw

竹鶴
竹鶴

〆は竹鶴!にごりは、お気に召しませんでした?
結局、22時の閉店まで居座りましたねぇ。

今回は広島の夜を締めくくる「お好み焼き」にお連れできませんでした。次回は反省をいかして「お好み焼き屋」で中締めして、立ち呑みにくり出しましょうw

ああ、おいしかった!
ああ、たのしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 P.S. 翌朝、ちゃんと起きました!楽しい酒は残らない性質ですからw



nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 7

cyamy

立ち飲み屋さんたのしそうです!!
行ってみた~い\(^o^)/
by cyamy (2010-11-15 08:57) 

にのまる

黒龍ひやおろし・・・ゴクリ。
by にのまる (2010-11-15 11:18) 

rtfk

寒い夜に外で熱いおでんと熱燗など憧れます。
ほぼ毎日クルマ通勤なのでたまにはクルマを
放り出して心残り無くやりたいもんです。
by rtfk (2010-11-15 14:45) 

mayu

楽しそうですね~羨ましい♪
仲間に入りたいです!

にごりはドロドロに酔ってしまうんですけど~いい飲み方ありますか?

by mayu (2010-11-15 17:26) 

オカジュン765

酒飲みにはたまらんブログですな~。私の今日は一人鍋、缶ビールで一人乾杯です。
by オカジュン765 (2010-11-15 20:21) 

うつぼ

兄さんの記事を見ていろいろと思い出しました。。
兄さんのおかげで、善吉さんでもホンワカした空気が
流れていて安心して呑めちゃったのもあって、更に
ぐびぐびして記憶が飛びました。(笑)
本当に楽しくて素敵な空間で、近所にあれば通いたい
くらいだと思ったのですが無理ですし。。。。。
ペチッ、は私の親愛の情だと思ってくださいね♪
by うつぼ (2010-11-15 21:58) 

yasu

黒龍のひやおろしは私も頂きました。
すでに完成された味でしたね。
by yasu (2010-11-17 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。