So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

名物 ホルモン串天@味の店 みよしの(広島駅前) [ 広島-立ち飲み]

  2010年3月18日 18:05 広島駅前
最近、一枚目の画像を趣味に走っていますw
夕景

最近の記事で「ホルモン天ぷら(もつ天)」をご紹介したら、かなりの反響を呼びましたので、すっかり忘れていてw お蔵入り寸前のデータが有るのを思い出しましたのでご紹介しましょう。

みよしの

  味の店 みよしの
広島駅の南口(在来線口)を出るとスグ右側に見える広島東郵便局向かい側の高架下にある立ち飲みのお店で、お昼はうどんも扱っているので、そちらでご存知の方もいらっしゃるでしょう。

素人ながら創作料理の研究会を主催されていた店主が脱サラして始められたお店と伺っています。
「あの人は、わしより上手いかもしれん」 某店いかついマスターw 談

とりビー

いつも通り、とりビー(とりあえず生ビール)です。
添えられた小皿の枝豆が嬉しい!こういう気配りが飲兵衛ココロを刺激して、お替りがつい増えちゃうんだよねぇw

メニュー

その店主が自分の店を出す際に選んだ料理が「ホルモン天ぷら」

元々は、かつて広島市の食肉処理場があった辺りの所謂ガラの悪い町w で新鮮な内臓を天ぷらにして出したのが始まりだそうで、広島を代表する?隠れたB級グルメです。

卓上

食べ方はお店によって違いますが、スッパイ系のタレと唐辛子で食べることが多いですね。「みよしの」ではレモン醤油でいただきます。

ホルモン天ぷら

本来は大きめな天ぷらをテーブルに常備された包丁・ナイフで小さく切り分けながら食べるのですが、「みよしの」では食べやすいように小さく切って串にさして揚げてあります。
「こちらの方が食べやすいでしょ。」 鈴木史朗アナそっくりのマスター談

ポン酒

日本酒を飲みながら追加注文w
ビールも良いけど、冷やも合いますよ! > 某姐さんたちw

追加注文

この日は「チギモ(レバー)」が無かったので、それ以外の部位を食べていますが、パッと見、なんだか判りませんよねぇ。

え~~~と、私も紹介できませんw
まあ、百聞は一食にしかずw 是非、食べに来てください!

豚耳

プルプルのコラーゲンとコリコリの軟骨を堪能できる「豚耳塩焼き 300円」で〆。これも広島ではポピュラーな「B級グルメ」ですね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 10

mayu

へろーめさん今日も美味しそうですね~
とっても気持ちがわかるわぁ♪
豚の耳ってミミガーですか?
コラーゲンって言葉には敏感ですよ☆
by mayu (2010-11-02 07:14) 

kotobukimaru

ホルモンの天ぷら、初めて見ました。
美味しそうですね~
でも、ホルモンは噛み切れるんですか?
by kotobukimaru (2010-11-02 07:24) 

ぴーすけ君

レモン醤油っていうオリジナルがあるのね~。
by ぴーすけ君 (2010-11-02 09:04) 

海 風

ホルモン、未だに苦手分野です。
名前を聞かずに口に運べば食べられるのかなぁ^^;
by 海 風 (2010-11-02 10:48) 

ぷりん&りく

ビールに合いそうなのばかりで・・・・
ウラヤマピ~~~!!!!
by ぷりん&りく (2010-11-02 12:59) 

うつぼ

レモン醤油だとさっぱりしてばくばくたべられそう。
冷やも合う、ら分かります。 by某姐さん(笑)
by うつぼ (2010-11-02 20:37) 

ノリパ

間違いなくお酒に合うB級グルメですね。ビールで食べたいっス。
by ノリパ (2010-11-03 19:39) 

Roche

串天なんて初めて見ました。それもホルモンの!
豚耳の塩焼きも初めて。コリコリして美味しそう(^0^)♪
ビールすすむだろうなあ〜〜
by Roche (2010-11-03 23:05) 

Ran-chan

レモン醤油というのは初めて見ました。
by Ran-chan (2010-11-04 00:52) 

青沢東(QMY)

そうか!小さく切って串あげにすると、食べやすくて酒のつまみにぴったり!となるわけですね。冷やもいけるなんて…コラーゲン一杯で次の日お肌プルプル!気分も上場!絶対に一度行ってみなあきません!
by 青沢東(QMY) (2010-11-07 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。