So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

えびかにスペシャル@喜よし(広島) [ 広島-和食]

  2010年12月
最近、昭和な曲にちょいハマリしてます。
少しようつべでも貼ってみるかなぁ。

黎明

さて、相変わらず場所は未公表のナイショのお店 喜よし ですが
だいたい月2・3回は通っていますのでネタが順調に堪ってます。

熱燗

この日は熱燗でスタート
付き出しは、慈姑煎餅と天豆です。飲兵衛にはたまらない二品ねw

かんぱち

サブ(右メニュー)は、かんぱち刺身
相変わらず、質・量共に素晴らしい!

かんぱち

身の透明感が半端ないっす!(nice!) ああ、ウマイ!
ほんとに舌の上で踊りだしそうでしたよ。

エビチリ

メイン(左メニュー)はエビチリ。海老一匹の大きさが、スゴイ井!
高級中華料理屋さんでしかお目にかかれないビッグさです。

エビチリ

一口で食べきれないなんて、、、、、、感激 (T_T)
あ、辛い。。。ウマイ。。。。ウ・レ・シ・イ(シ竜 シ戻)

しかし、左右一品ずつ+付き出し2品+飲物1杯 で2700円なんて
素晴らしいコストパフォーマンスです。

ああ、おいしかった!


  こういうのも良いでしょう!

さて、ここからは別の日 えびかにスペシャルねw

生ビール

まずは、生ビールでスタート
付き出しは山芋に明太子を乗せただけ。こういうシンプルな物もオイシイ

かに玉

前回のご紹介でも評判が良かった豪華な「かに玉」
これで、サブ(右メニュー)なんだよねぇ。

かに玉

こんなに「ズワイ蟹」が乗った「かに玉」はここでしか食べたことが無い
他のお店だったら、いったい幾ら取られるのか心配になるレベルね

セミ海老

この日のメイン(左メニュー)は珍しい食材 「セミ うちわ海老」
私も食べるのは初めて!う~~ん、楽しみ!

セミ海老

「セミ」というより「団扇」みたいと思ったのですがw
ホントに「うちわ海老」でしたw
でも、3匹付けですか。。。。量も多いねぇ。

セミ海老

食べる身が少ないけれど、びっしり詰まっていてオイシイ!
殻が固くて食べにくいのだけが難点だけど、苦労した甲斐のある美味しさでした!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

タグ:喜よし
nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 9

mayu

かに玉のかにがメッチャかに!!!ですやんっ???
量も素晴らしい☆
この店も好きです♪

by mayu (2011-02-14 06:03) 

うつぼ

広島に次回行くときは絶対ここに連れていってもらう!
かに、えび,慈姑、天豆、呑みたい。(まだ朝)
by うつぼ (2011-02-14 06:38) 

punchiti

ここもいいですね。慈姑はこちらだとお正月に売られるくらいです。慈姑のチップスや中華に入っているコリコリした歯ごたえは大好きで通年で扱って欲しいところです。
by punchiti (2011-02-14 07:39) 

rtfk

ええですのーうまそうですのー^^)
セミエビ久しぶりに見ました。うまそう・・・・
あ~耐えられん!
明日から江戸巡業へ・・・。

by rtfk (2011-02-14 08:45) 

kotobukimaru

セミエビ、いいなぁ。美味しそう!
蟹、海老、なんであんなに美味しいんでしょうね。
by kotobukimaru (2011-02-14 08:47) 

淳司

海老・・・
蟹・・・
私には全く縁が無いものばかり(泣)。
食いたい・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-02-14 09:19) 

Roche

そのかに玉、覚えています・・・
by Roche (2011-02-14 11:05) 

にのまる

これはホントに『ウチワ海老』ではないでしょうか・・・
by にのまる (2011-02-14 16:38) 

lovin

ぬ。
どの写真見ても、兄さんにちょっと殺意を覚えるほどおいしそうで。。
広島出張、、ないかなあ~~。。。
by lovin (2011-02-15 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。