So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

高級食材の宴@喜よし(広島市中区) [ 広島-和食]

  2011年2月 広島市中区
朝

実は前日の 一枚目 (クリックで記事へ) と同じ場所、同じ時間に撮影モードを変えて撮影したものです。目の前の物を忠実に写すカメラでさえ、こうなのですから人間なんてねぇw

公表方針を色々とご意見いただきましたが、場所と正式名はいまだ非公表にしている名店 喜よし。今宵は高級食材の宴です。

高級食材

こんな炒め物や

高級食材

こんなお刺身をいただいてきました!

付き出し

この夜の付き出しは、「うるい」と「クワイ煎餅」
どちらも肴としては秀逸です。

あわびバター炒め

メイン食材は「あわび」!
スライスしてバター炒めでいただきます。

あわび

お刺身だとコリコリとした「あわび」が熱を加えることによって、もちもちとした食感と甘味が出てきます。しかも、コレ一枚全部入っているなぁ。

穴子柳川

サブ食材は「穴子」!柳川風でいただきます。
ごぼうを忍ばせて卵とじ。これも穴子一匹入ってますねぇ。

濃い目の味付けは、思わずご飯が欲しくなります。
ああ、on the ライス してぇw



生ビール

学校帰りすぐで喉が渇いていたので生ビールでスタート。
付き出しは「うるい」と「叩いた山芋に明太子を乗せたもの」

日本酒

生ビールは瞬殺されたので、熱燗にチェンジ
そりゃ、二つ目の高級食材「ふぐ」に失礼だものねぇ

ふぐ刺

もちろん、ふぐ刺し。
こんなメニューもあるんですよね。まあ、とらふぐではないようですが。

ふぐ

白子と皮。う~~ん、久しぶり!
はぁ~~。どちらもウマイ!

ふぐ

「もみじおろし」からこちらは薬味。「ネギ」と「あんきも」って
「あんきも」を薬味って贅沢すぎますw

ふぐ

こんな風にして食べてみました・・・・・・・・・うまいっす(T_T)
この店、勇気を出して入って良かった!

出し巻

サブは「出し巻」 フワッフワッでオイチイのぉ
お出汁も効いて、トロントロン

出し巻

はっ、独りで卵をこんなに食べて ごめんなさい m(_ _)m

しかし、これで「おかずセット2700円」は凄過ぎるCPですねぇ。

ああ、おいしかった!
いつも、ごちそうさまでした!

タグ:広島 喜よし
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 10

ガンガンガン速

どれもこれもとってもおいしそうです~
おいしそうな食べ物の写真を見ると癒されますー
by ガンガンガン速 (2011-03-07 12:44) 

mayu

兄さん、今日はやけに豪華ではないですか???
何かイベント日ですか~?
すごい、あわびにふぐだなんてっ!

by mayu (2011-03-07 14:44) 

へろーめ

> mayuさま
卒業式で泣かない~と♪
冷たい人って言われそう♪

今日で職業訓練学校卒業です!

by へろーめ (2011-03-07 15:13) 

rtfk

ご卒業お目出度うございます\(^ ^)/

場所を聞きたいのはヤマヤマなのですが・・・・(笑)
おんなじ飲兵衛としては 匿場所にされるお気持ちが
よ~く分かるのであえてお聞きせずに^^)

いつか自分で発見したいです(^▽^)
by rtfk (2011-03-07 15:34) 

うつぼ

祝・ご卒業!!!
兄さんが上京しないなら先に私が広島に行って、
この店とセロリに行きます!!(笑)
あわびにふぐ、、、このお店、儲けあるのか心配。
by うつぼ (2011-03-07 21:04) 

ソニックマイヅル

つき出しだけで、お店の想いが解るんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-07 23:14) 

うたぞー

うー行きたい。
紹介してもらえませんか?
by うたぞー (2011-03-08 00:35) 

つるちゃん

へろーめさん、卒業おめでとうございます♪
私も・・此処連れてってくらはい。
by つるちゃん (2011-03-08 10:57) 

なべこ

数年前から参考にさせていただいています。

「きよし」は10数年前から、私も行きつけなんですが、名前載せちゃダメですよぅ。

ちなみにきよしのフグはトラフグですよ。

あと、お引越しされてから「ぷらっと」には行かれてないんですか?

情報知りたいのでアップされるの待ってます!
by なべこ (2011-03-08 12:58) 

punchiti

おぉー今日はとても豪華ですね。値段にも驚きました。
恐るべし広島。
by punchiti (2011-03-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。