So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日 [雑記帳2008~2011]

 スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日


音楽は力なり!



今回のことを「天罰」と言った爺がいるようですが、いったい何を見て、何を知って、そんなことが言えるのだろうか?
このブログを読んで日本人を誇るべきだと一層強く思う!
  2011-03-13 03.11 大惨事とミラクル (クリックでブログへ)



茨城県と静岡県の一部で計画停電を実施中。
予定よりも2時間早く、19時で終了との報道あり!
 暗い夜じゃなくなって良かった。

冷蔵庫は4時間くらいなら問題が無いけれど、冷凍庫は保冷材が必要になるかも。でも、保冷材なんてスグには手に入らない。その時はペットボトルに水を入れて代用。

停電になる前には、念のために電化製品のコンセントをぬきましょう。

コンセントを抜かずに、モーターを使った製品などが停電復旧後に一斉に稼働すると、ヒューズやブレーカーが飛んだり、ほかの製品に影響が出る場合があります。




廣瀬 がんばれ!

  為末 大「アスリートにできる事 (クリックでサイトへ) 一部抜粋
 私たちアスリートは希望をもたらすプロフェッショナルです。私たちがこれまで国から社会から支援を受けたのは人々に希望をもたらす存在だからです。苦しいときに人々の力になり得る存在だからです。

 どうかアスリートの皆さん、自分にできる範囲で人々を励まし、そして自分の本業のトレーニングを続けてください。きっと私たちでないと対峙できない問題が日本に訪れます。その時が私たちアスリートが本領を発揮するときではないでしょうか。

 おそらく皆さんが感じられているように、私は私の人生で今日ほど日本人である事を誇らしく思った事はありません。日本は決して屈しない。私はそう確信しています。





 楽天・星野仙一監督が14日、東日本大震災の影響を考慮し、日程を再編成すべきとの私見を述べた。「やろうと思うから判断が難しくなる。こういうときはシンプルにしないと」と、プロ野球開催の是非を問う前に、25日の開幕を延期すべきとの考え方を示した。15日に開かれる理事会や12球団の緊急実行委員会で今後の方向性が話し合われる予定。星野監督は試合後「理事会で決まったら話す」とした。

 巨人の清武英利球団代表は14日、今後のオープン戦や公式戦について、予定通り開催したい意向を示した。20、21日は東京ドームでオープン戦、25日には開幕戦が控える。ドーム球場では、照明の電力消費の問題も懸念されるが、「復興に向けて前に進まなければ。お客さんは入らなくても、プロ野球は前向きに始める、というアピールもある」と話した。

現状で東京ドームで試合って・・・本気か?
どれだけ電力消費すると思っているんだ?

中止で返金するのが大変なのは判るけれど、いくら何でも・・・
YGじゃなくて、KYだよw


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 6

rtfk

為末さんの文章を読んで涙が出ました。。。
by rtfk (2011-03-14 08:47) 

うつぼ

冷蔵庫のコンセントも抜いて出かけたほうがいいのかしら。
明日は予定だと昼ごろの停電なんだけど、冷凍庫に
一人暮らしと思えないくらい目1杯入っていてね。。。
東京ドームで試合って巨人は大ばか。
西でやるならまだしも、渦中にあってそりゃないだろ。
by うつぼ (2011-03-14 20:56) 

rtfk

ドームで試合? 本気で?
巨人ファンでも怒るんじゃないですか???
by rtfk (2011-03-14 22:14) 

mayu

ドームで試合なんて、どんだけエネルギーいると思ってるねんっ!?
そりゃ待ってるファンもいるかと思いますが今はまだ…
ねぇへろーめ兄さん、ちょっと違うよね!?

by mayu (2011-03-15 05:49) 

kotobukimaru

早速のお見舞い、
そして、消息を各所に伝えて頂きありがとうございました。
全国のネット釣り仲間たちもそれで安心できたようです。
落ち着いたら厄落としに飲みましょう!
by kotobukimaru (2011-03-15 20:32) 

へろーめ

> kotobukimaruさん 
本当に良かった!
朝メールに気づいた時は涙が出ました。
みんな心配していると思ったので、掲示板にスグ書き込みました。
これぐらいしか出来ませんからね。

「厄落とし」 もちろんです!朝まで飲りましょう!
でも、頑張り過ぎないでねw

by へろーめ (2011-03-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。