So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

衝撃の四軒目 たもつ(東京・有楽町) [ 東京-居酒屋]

  2011年5月25日 17:49 東京
二毛作 (クリックで記事へ) ワインをいただいた後、東日本橋からブラブラとビル街を歩き続けます。

夕陽

陽が沈み始めた頃、やっと今夜の目的地に到着


  クスッと笑おうキャンペーン
酔っ払い
  き、気をつけなきゃ・・・


  2011年5月25日 17:58 東京・有楽町
マリオン

待ち合わせは、有楽町マリオン前。
博多駅前と同じく東京にも阪急があるのね・・・

からくり時計

からくり時計が動き始めた頃から、待ち合わせの面々が集まり

ガード下

有楽町のガード下へと移動します。
さあ、飲むぞ!

仮設テーブル

  たもつ (有楽町)
今回訪問したのは、うつぼちゃんが幾度か紹介しているガード下の名店
すでにイッパイになっている狭い店内を飛び出して店舗前の路上を占有した仮設テーブルでぼちぼち宴会開始です。

ちなみに、うつぼちゃんは既に記事をアップ済みです。
  有楽町「たもつ」でストログホッピーオフ会 (クリックで記事へ)

生ビール

いつもの様に「なにビー!(何はなくともビール!)」でカンパイ!

さて、今回の参加者は三日前に満津美寿司でお会いしたばかりの うつぼちゃん、約一年ぶりにお会いしたアメリカ出張から帰ったばかりの 384さん (お名前クリックでブログへ) 、初対面の「たもつ」の主とワシの4名。

お品書き

今回の目的は飲み物(酒)なのでw もつ焼はおまかせでお願いします。

塩

塩焼きは、たん・はつ・かしらかな?
ジューシーでうまいねぇ。

タレ

タレ焼はシロとレバー?
レアーに焼き上げられたレバーがネットリして美味!

384さん

おっ!384さんお得意の超接写も出ましたねぇw

宴会

少し遅れた「たもつ」の主も揃い、再度カンパイ!
30年通っているらしい主は「定食!」、うつぼちゃんは「いつもの!」で注文終了・・・かなり通ってらっしゃいますなぁw

つくね&皮

「いつもの!」つくね塩焼き 軟骨入りでかりかりコリコリうまうま!
「定食」皮の生醤油焼。裏メニューで焦げやすいのが難点とか

椎茸の軸

これは、うつぼちゃんの好物 椎茸の軸
裏メニューで今日は一本だけありました。しかし、デカイ!

路上パーティー?

20時近くになると、この一帯はダーク系スーツの一団で埋め尽くされます
ここ公道ですよねぇw しかし、女性だけの集団も居るのがイマだなぁ。

外人クルー

そして、それを撮影している外国人TVクルー?
どこかでTVに写っていたら、教えてねんw

さて、飲物を生ビールからお目当てのアレにチェンジ!

ストロングホッピー

これが衝撃のストロングホッピー(右)!左はソフトホッピーねw
「たもつ」へはコレを飲みに来たんだよねぇ。

ジョッキにごぼごぼと注がれた焼酎に申し訳程度にホッピー注入!
いや、まったくホッピーの色ではありませんね。強いて言うとホッピー風味の焼酎ロックかな。ちなみにレモンスライスが複数入っているのはお替りだからよんw

厚揚げ

その後も、3オヤヂ+1レディで楽しく飲みながら厚揚げ焼

衣かつぎ

衣かつぎ(里芋焼)とオヤヂ臭い肴をいただき

生つくね

大葉が混ぜられているので、うつぼちゃんが食べられない生つくね

じゃがバター

〆は、無難にじゃがバター。

ああ、楽しかった!
「たもつ」のストロングホッピーもたっぷり堪能(3杯?)できて満足!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  オマケ
飲み会が連日続いていて乙カレーのうつぼちゃんと別れて、384さんと少し有楽町ガード下をブラブラと放浪

有楽町
有楽町

そして、ふと気づくと革張りのシートに深く座るワシが居たw  つづく



nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 14

mayu

へろーめ兄さん、こんにちは!

もう兄さん、人生謳歌してますね!
今1番行って見たいとこなんですよ、ここ!
もうホンマににいさんが羨ましいです☆
もう記事を拝見するだけで幸せな気分に…
飲んだ気分になれました。

いいですね、活気があって元気が出ますね!
へろーめいつか兄さん、【なにビー、とりビー!】しましょうね^^v
ガードレール下。。。憧れるぅ♪

by mayu (2011-06-21 17:05) 

うつぼ

当日は乙カレーですみませんでございました。(^_^.)
ストロングって530円なんですね。
兄さんの写真で知りましたよ。(笑) この値段でこの
焼酎の量ならコストパフォーマンス満点ですよね。
このあと2軒、、どこでなにしてたのか気になる。。
by うつぼ (2011-06-21 20:36) 

rtfk

ええええぇ!有楽町はこんなことになってるんですか~?
知らなかった~^^)
by rtfk (2011-06-21 22:11) 

大林 森

美しい写真から、衝撃映像ー!((((゜Д゜;))))!!

ひーーーー!(つд`)怖いっす!

有楽町のガード下!いまくらいの時期がお酒も美味しいんでしょうねー!暑い中頂くのもうれしいですけどねー!
by 大林 森 (2011-06-21 22:28) 

ベアトラック

有楽町のガード下・・・嗚呼、なんて素敵な響きなんでしょう・・・
もう四半世紀もご無沙汰です。
若かりし頃は、ここで吐くほど飲んだこともありましたっけ(苦笑)
by ベアトラック (2011-06-21 22:33) 

たかぼん

有楽町ガード下いいですよね。
それにしても4件目とは、凄いです。
by たかぼん (2011-06-21 23:36) 

Roche

うわ〜〜、この雰囲気たまらん・・・
根がオヤジなもんで。
独身の時は仕事帰りに毎晩毎晩こうやって飲んでたな〜
by Roche (2011-06-22 01:32) 

わた

くすっ、どころか椅子から転げ落ちるほど笑ってしまいました。
by わた (2011-06-22 02:22) 

青沢東(QMY)

ダークスーツで思い出しましたが、今日監査役説明会に出席する際に梅雨時でうっとおしいのでさわやかにグレーのスーツでお出かけしたところ、私以外のお歴々はみんなダークスーツ…しもた!と深く後悔したのでありました。
by 青沢東(QMY) (2011-06-22 23:43) 

lovin

嗚呼、なつかしの「たもつ」。
姐さんと初めてお会いしたのもここでした。
次回、いつ行けるかなあ。。。
by lovin (2011-06-22 23:54) 

にのまる

え、寝てるのへろちゃんさんですよね?
by にのまる (2011-06-23 16:13) 

へろーめ

> にのまるさま 
「かつら」って高いんだよぉ!
そんな金が有ったら、飲みにいくさぁw

by へろーめ (2011-06-23 16:33) 

vivian

凄い・・・道までが・・・
大阪でもこんなとこあるのかな?
しかし東京は人が多いですね^^;
by vivian (2011-06-23 21:14) 

38410415

あ~記事アップしていないの私だけだ! ^^;
ここも良いお店でしたね~。 ^^
by 38410415 (2011-06-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。