So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

モーニングサービス@Vie De France(青砥駅)&羽田空港 新第2ターミナルビル [東京グルメ]

  2011年6月1日 12:39 羽田空港 第2ターミナル
5月21日に広島発博多経由で始まった今回の東京旅行もいよいよ終わりに近づいてきました。
途中で東日本大震災 復興支援ボランティアツアーにも行きましたし、横浜・飯能も遠征できました。念願だった満津美寿司にも訪問できました。
いやあ、今回は放浪をたっぷり堪能できましたねぇ。

羽田空港

1月に羽田空港を利用した際は、バタバタしていて第2ターミナルの拡張部分をちゃんと見ていなかったので、今日はゆっくり見よう。


  クスッと笑おうキャンペーン
中腰
  どっちやねん! みんな、どんな格好で飲んでいるの?

第2ターミナル

京成・モノレールからエレベーターで上がった右側が今回の増床部分

第2ターミナル

保安検査場C・Dなどの施設、UPPER DECK TOKYOなどの飲食・物販店舗、日本初の空港内美術館が新設されました。

第2ターミナル

当初は南側ゲートの予定だったので、保安検査場Dから入場しようと思い確認したら・・・「あれ?搭乗口が変更になっとる。しかも北側 orz」

第2ターミナル

お土産購入も兼ねて、保安検査場Aに向かいます。

さて、その間にこの日の朝ごはんをご紹介しましょう。

モーニングメニュー

  2011年6月1日 10:42 青砥駅
京成・青砥駅の改札口横にあるVie De France 青砥店
11時まではオトクなモーニングセットがあります。

ホットドッグセット

  ホットドッグセット 360円 + サラダ 39円
彼女さんはホットコーヒー、バナナをチョイス。

ホットドッグ

ホットドッグはソーセージとマスタードケチャップのみと、いたってシンプル

39円サラダ

サラダは百数十円で売られているものでした。
まあ、39円だから文句は言わないw

サンドイッチセット

  サンドイッチセット 360円 + α
こちらが、ワシのチョイス。まあ、時間的にブランチと言う事で

サンドイッチ

サンドイッチはトマト&レタスとハム&卵。これも十分ね。

クロックムッシュ
クロックムッシュ

こちらは、確か「アスパラとハムとチーズのクロックムッシュ」

ピタパンサンド
ピタパンサンド

これは「チキンと野菜のピタパンサンド」
どちらも美味しかったですよ。

ココで食べ過ぎて第2ターミナルの新飲食店に行く気がなくなったのよねw

ポケモンジェット
ポケモンジェット

搭乗口に行くと隣にポケモンジェット!
逆側なら搭乗通路から撮影できたのにねぇ。ちょっと残念。

そして、ついに東京を旅立ちます。

D滑走路

おお!初D滑走路です!
今回は、モヒカンジェットは見られたし、乗り物には恵まれたなぁ。

アア、東京・横浜・飯能・東北全部おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!





nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 8

大林 森

ちゅ、中腰はきついっす!(ノε<。)゜

ピタパンサンドとクロックムッシュ!美味しそう!個人的にはポケモンジェットがうらやましかったですー!

ボランティア、おつかれさまでしたー!<(_ _)>
by 大林 森 (2011-07-10 20:44) 

うっしい

この内容で400円を切る(1円だけ)のは
中京地区のモーニングにも決して引けをとらないと思います。
次回来京の折には是非一献。
by うっしい (2011-07-10 21:42) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

羽田、随分行ってませんが変わりましたね~!
私も行きたいなぁ、新しくなっていってないので…
何泊かかったんですか~?
堪能されたみたいで良かったです。
ボランティアツアーも行けましたしね。
お疲れ様でした!

by mayu (2011-07-11 07:17) 

rtfk

いいなぁモーニングセットなんてしばらく食べていない・・・
それにしても安いですね。。。
TOKIOは、おまけに空港内なんてもっともっと高いイメージが^^)
by rtfk (2011-07-11 08:46) 

lovin

また来てね~~!!
by lovin (2011-07-12 00:10) 

うつぼ

山崎パン系のお店ですけど、パンはなかなか美味しいですよね。とはいえ店内ではコーヒーのむくらいなので、今度モーニング食べてみようっと。
by うつぼ (2011-07-12 20:20) 

vivian

ピタパンは具が多くて美味しそうですね♪
値段もリーズナブルでいいですね♪
by vivian (2011-07-12 21:21) 

にのまる

ネーミング巧っ!
by にのまる (2011-07-14 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。