So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

あわびバター焼@喜よし(広島) [ 広島-和食]

「蚊に くわれる」が思いの外ウケましたので、もうひとつ

街

物は、「こわれる」 or 「めげる」 or 「やぶれる」
全国的には「壊れる」でしょうが、広島は「めげる」ですね。
ただ、山口は何でもかんでも「やぶれる」のです。車もガラスも機械も何でも破れますw 最初は本当に驚きましたねぇ!


  クスッと笑おうキャンペーン
konisiki
  うん、こりゃぁ無理!でも マジかネタか判りにくいw

付き出し

  喜よし (クリックで前回訪問記事へ)
当ブログではお馴染みナイショのお店ですw 今回も「ちょびひげM氏」と訪問
二人だと焼酎ボトル一本空いちゃうからなぁ・・・

本日のお品書き

  本日のお品書き
左右から一品ずつ選んで、付き出し二品、飲物一杯付きで2700円と言うのは選択によっては恐ろしいまでのCP ですね。

そして、今夜もなかなか渋いメニューが並んでいて迷います。
でも、M氏はほぼ決まってるからいいよなぁ。

いか竜田揚げ

  いか竜田揚げ
サクッとした歯応えで中は柔らかい理想的な揚がり具合です。
いか自体も良いものですねぇ。新鮮なのが良くわかります。

手羽唐揚げ

  手羽唐揚げ
ジューシーで肉厚な手羽がウマイ!
実はお魚が苦手な某氏の為に肉を頼んだつもりだったのですが、鶏はダメでしたねぇ。いや、申し訳ない m(_ _)m

牛肉あみ焼

  牛肉あみ焼
歯がなくても食べられそうな位に柔らかいし旨味もタップリ!
正直、通常この価格でいただける肉質ではありません。

牛肉あみ焼
牛肉あみ焼

このロゼ色が心と舌を蕩けさせるのです。
ああ、口の中から胃に滑り落ちていくまで、至福の一時!

あわびバター焼

  あわびバター焼
あわびをバターとガーリックで炒め、最後にサッと醤油を回しかける。
シンプルですが鉄板ですね。ウマイに決まっとるわな。

あわびバター焼

火を通したあわびのモチモチした歯応えと口一杯に拡がる磯の香り
酒が止まらないのも仕方ないよね。

あら~~、M氏!また一本空いちゃったねぇw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 8

rtfk

嗚呼~あわび・・・もう味と歯ごたえを忘れそう(爆)
by rtfk (2011-07-09 21:05) 

うつぼ

相変わらず素敵な料理ばかりで。。
酒追加でも料理はこれで充分かなあ。。。
by うつぼ (2011-07-09 21:27) 

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

わぉ~牛さんにアワビ☆
この上ないゴージャスな料理♪
どちらも美味しそう、マジでこの値段???
そりゃ~秘密にしたくなりますよね^^;


by mayu (2011-07-09 22:39) 

つるちゃん

広島に行ったらココ連れてってください。
あわびだけでいいですよん^^
by つるちゃん (2011-07-10 00:28) 

lovin

お!このKONISHIKIの写真、どこかで見たことあります。(笑)
アワビも牛も超ナイスですねえ。。
赤ワインほしいですねえ。。

by lovin (2011-07-10 09:41) 

cyamy

あわびステーキおいしそう
っていうか大好き
とっても『食べたくなりました(~o~)
by cyamy (2011-07-10 11:12) 

大林 森

美味しそうーーー!(ノε<。)゜茶色いメニュー大好き!あわび・・・。うまそう・・・。(・´з`・)
実家では「とこぶし」と呼ばれる小さいあわびを焼いて時々頂いてました。こっちはお上品!

私の北海道の田舎では「いかれる」が定番だったかしら・・・。(;´Д`)どれにもあてはまってなくてすいません。

KONISHIKI・・・。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-07-10 11:58) 

wakame

このお店、、反則過ぎます!!(キリッ!)
近場にあったら。。(-n-;) ああ、ワイコワイコ。。汗
by wakame (2011-07-10 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。