So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

わかっちゃいるけど、やめられない@角打 福本屋(広島駅前) [ 広島-立ち飲み]

  2011年8月3日 20:45 広島駅前
やよ福酒場 (クリックで記事へ) を出て、キレイになった広島駅南東部へ

高架下

再開発でキレイになったのは福屋駅前店あたりだけ、広島中央郵便局の裏や、広島駅を南北に横断する道路高架下は以前と変わりません。


  クスッと笑おうキャンペーン
仔猫
  手乗りヌコw ああ、めっちゃ幸せそう。

福本屋

  角打 福本屋 (クリックで前回訪問記事へ)
正確には「販売」していないので「角打」とは言えないのですが、酒屋が経営する立ち飲みなので微妙に合ってるのかなw

日本酒

こちらでは、やはり日本酒を飲まなければ!

3回目の乾杯

日本酒で三回目の乾杯!
M氏は誠鏡 生詰め、ワシは竹鶴、どちらも広島県竹原市の酒ですが色が違います。味もアッサリとコッテリ、両極端なお酒です。

おやじ会員

「おやじ会員」のサービス肴は、コンニャクの煮物
一枚100円のシールで、ずっと一品もらえるのはお得です!
ちなみに女性は「シンデレラ会員」だったりするw

メニュー

実は責任者が辞められて、一時足が遠のいていたのですが、メニューにはあまり変更が無いようで安心しました。

炙り〆サバ

  あぶりしめさば 380円
横川の おかめ (クリックで記事へ) 炙りに目覚めた肉食系M氏
見かけると必ず頼むようですw

いか一夜干

  いかの一夜干 250円
干して凝縮した旨味が日本酒のアテには最高です。

惚邑

  惚邑 ~そうむら~ (山形)
え~と、この辺りで記憶があやふやw これ、どっちが飲んだ?

ハンバーグ

  ふわふわ おろしハンバーグ 250円
この価格で、この大きさ!肉食系M氏のお眼鏡にかなっただけある
肉汁溢れる断面図を撮り忘れたのが痛恨 orz

夏にごり

  川亀 夏にごり 純米吟醸 (愛媛)
すっきりとキレのある酒にコクを足す「うすにごり」 夏にもってこいやね!
え~と、コレはワシが飲んだ!味を覚えてるw

とりあえず、今夜は三軒目でお開き
ワシ的にも、早朝高知を出て、高松でうどんを食って・・・
長い一日がやっと終わった。(最近、このフレーズ多くないw)

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 11

淳司

猫が・・・
可愛すぎる~っ(><)b
by 淳司 (2011-08-28 10:18) 

つるちゃん

手酌?って思ったら、店員さんの手だったのね~(笑
日本酒好きな人にはイイ店ですね^^
by つるちゃん (2011-08-28 11:38) 

大林 森

The!立ち飲み!の趣ですねー!マスの中のグラスもカッチョエエ!

(・´з`・)飲めない私としては立ち飲みでダベってるおっちゃん達とかがすごく憧れです。(・´з`・)

あんなヌコならお持ち帰りしてしまいそうです・・・。(*´ω`*)
by 大林 森 (2011-08-28 13:08) 

takako

そちらでは「竹鶴」がふつーに呑めるってのが羨まし過ぎます。
by takako (2011-08-28 13:14) 

mayu

へろーめさん、こんにちは!

うんうん、確かに!
最近『長い1日が終わった…』のフレーズ多いかも?
でもそれだけ満喫、充実してるのではないですか?

炙りは香ばしくて最高のアテでは?

いいなぁ今日もお酒が旨い、って体調がいい、って事ですよね♪

by mayu (2011-08-28 14:43) 

rtfk

あのガード(?)下は未だ襲撃しておりません。。。
次回はぜひ(^m^)
by rtfk (2011-08-28 16:30) 

lovin

気がつきゃホームのベンチで、、、あれ?(笑)
イカの一夜干しにも目がないっす。
嗚呼~日本酒~~!
by lovin (2011-08-28 17:24) 

うっしい

炙り〆サバ、メチャメチャ旨そうね。
夏にごり、何杯でも呑んじゃいそうでコワイ!
by うっしい (2011-08-28 17:44) 

vivian

ネコちゃん幸せそうですね♪

おろしバーグ美味しそう♪

by vivian (2011-08-28 18:33) 

うつぼ

手乗りヌコに癒されますねぇ。。
あぶりしめさばだけでも3合はいけそうな。
竹鶴、呑みたい!
by うつぼ (2011-08-28 19:56) 

にのまる

『誠鏡』まだ呑んでないんですよねぇ~
期待が高まりますっ
by にのまる (2011-08-29 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。