So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

8月4日はビヤホールの日@広島ライオン(広島駅) [全国チェーン]

街

  2011年8月4日 13:46 広島
考えてみると、前日は高知を始発で出て、高松で讃岐うどんを食べて、広島駅周辺を探検していたのに、もう動き出しているワシって元気w


  クスッと笑おうキャンペーン
あたかもw
  ちょ、おまっ!

広島ライオン

  広島ライオン (クリックで前回訪問記事へ)
広島駅ビル内にあるビヤホール。普段はお昼に小グラスが190円という掟やぶりの価格破壊で酒飲みの心を鷲掴みにしているのですが
今日は、もっともっとすごいイベントが!

※8月4日が「ビヤホールの日」にされたのは、1899年(明治32)8月4日に東京で「恵比寿ビヤホール」が開かれた事を記念してだそうです。
ちなみに、ビール一杯(500ml)10銭だったそうで、ギザウラヤマシス!

大ジョッキ

外は明るいのですが、当然なにビー(何はなくとも生ビール)
こんな暑い日には、もちろん大大ジョッキ!

1Lジョッキ

しかも、夏限定の 1リッタージョッキ です!
なんせ、この日のイベントは コチラ↓ ですからW

半額
生ビール 全品半額!!
普段、飲まない高級品を飲まなきゃねぇw

ソーセージ

肴は、やはりソーセージでしょ。
これがジューシーでうまいんだよね!

ザワークラウト

添えられたザワークラウトもビールに合う!
やはり、地(ドイツ)の酒は地(ドイツ)の肴だな。

黒ビール

二杯目は、コチラ!

クリーミースタウト

  エビス スタウト クリーミートップ
コレ一度飲んでみたかったのよ。半額でシアワセ!

泡

名前どおり、きめ細かい泡が優しくて・・・ウマイなぁ。

クリーミースタウト

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

今夜はあるイベントに参加するので、こんなもんにしといてやろ。
さて、出発しますかね。



nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 9

にのまる

>クスッと笑おうキャンペーン

これまでで一番笑いましたwww
by にのまる (2011-09-04 00:00) 

ノリパ

1Lジョッキ、久しぶりに飲みたいです。たまに行く
ビール屋にあるんですよね。
by ノリパ (2011-09-04 08:11) 

rtfk

エビス スタウト・・・旨そう^^) グラスで飲みたいビールですね。。
1Lジョッキ 未だに経験ありません。。。
自分が注文すると飲み終わる頃にはぬるくなりそうで。。。
by rtfk (2011-09-04 09:39) 

うつぼ

リッタージョッキをグビる兄さんの姿を想像してしまい
ました。。。
クリーミートップは以前訪れたときに2杯目に呑んだ記憶が
ありますが、泡の細かさがいいですよねぇ。。
by うつぼ (2011-09-04 10:10) 

大林 森

1ℓジョッキ!((((゜Д゜;))))インパクトすごい!けど、お安い!(*´ω`*) 豪の方はうらやましいー!私は飲めないので他の方に気を使ってもらってしまったりして、肩身が狭いです。(・´з`・)

1枚目の空の青を町並みのコントラストが好きです!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2011-09-04 11:19) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

わぁこれは嬉しいイベントですね!
私っも半額なら普段飲めない高級なビールにするわ^^v

by mayu (2011-09-04 15:03) 

lovin

このライオンは。。。
兄さんの連絡を待ちながら呑んだ。。(笑)
すでになつかしい~~。
by lovin (2011-09-04 15:40) 

ベアトラック

これで終わるワケないですよねぇ・・・笑
by ベアトラック (2011-09-04 19:46) 

vivian

エビス スタウト クリーミートップ
うちの旦那はんも大好きです♪
美味しいらしいですね♪

by vivian (2011-09-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。