So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

美女と野郎オフ会@かわさき(大阪駅前第2ビル) [ 大阪-居酒屋]

大阪

  2011年9月14日 17:40 大阪駅前
9月頭に広島を出発してから、全国あちこち回っているのですが
まずは大阪での美女お二人とのオフ会から紹介させていただきます。


  クスッと笑おうキャンペーン
乾杯
  かんぱ~~い!ガシャン ここまではねぇw

大阪駅

待ち合わせは新しくなった大阪駅前。ホントに綺麗になりましたね。
昔はもっと ゴミゴミして  カオスで大阪らしかったのに・・・w

さて、お二人とはまったく初対面ですから、どなたか判りません。
キョロキョロしていると、コチラを伺う芦屋マダム風のお二人・・・
ワシ、ボランティア帰りで土方焼け&ラフな格好です。う~~ん、困ったw

でも、ご挨拶してお話しすると関西らしくフレンドリーでホッ!!
じゃあ、ディープ大阪入門編の大阪駅前ビルに沈みますか

マルコ酒店

  マルコ酒店 (クリックで前回訪問記事へ)
大阪駅前第3ビルB1Fのワインを中心とした立ち飲み
残念なことに店内撮影禁止になったので画像はありません。
前回訪問記事を読んで想像してくださいね。

泡

こちらに伺ったのは、泡で出会いの乾杯をするため
コチラ ↑ のボトル一本を飲み終わったところで、美女Aからご希望の有った知る人ぞ知る名店へと向かいます。

かわさき

  小料理処・御飲み処 かわさき (クリックで前回訪問記事へ)
どこかで見たことのある、ブサ可愛い小僧さんが覗いた暖簾
大阪駅前第2ビルB1Fにあるワシの「酒飲みの勘」に引っかかったお店の一つですが、どうやら美女の勘にも引っかかった様です。

乾杯

まずは、とりビーで乾杯!
今回ご一緒したのは、ソネ友のmayu さんrin さん (お名前クリックでブログへ)。ウチと違ってオサレな記事が中心のブログで、ご本人達もオサレでキレイで、ちょいと緊張 ・・・でも、お話しやすくてヨカッタ!
さあ、イッパイ食べて、イッパイ飲みましょうね。

ジャーマンポテトサラダ

  ジャーマンポテトサラダ
ベーコンの香りと胡椒のスパイシーさが印象的な大人のポテトサラダ
カウンター上の大皿料理ですが、コレがうまいんだなぁ。

お刺身

ご主人におまかせしたお刺身が運ばれてきました。
ここ「かわさき」は色々名物料理があるのですが、魚もうまいのです!

かんぱち

脂の乗ったカンパチ
角のたった切り身が新鮮さと美味しさを保障してますね。

マグロ赤身

マグロ赤身も旨味が深くてうまいねぇ。
そして、お店ならではのこだわりがコチラ ↓

自家製柚子胡椒

添えられた薬味は山葵ではなく、自家製柚子胡椒
きつめに塩がされているので、少しだけ乗せて口に運ぶと柚子の香りが広がっていきます。う~ん、こういう食べ方も悪くないねぇ

芋焼酎ボトル

ワシとmayu さんはビールから焼酎に、燃費悪いからボトルにしましょ。rin さんは赤ワイン、これからの料理にベストチョイスですやん!

枝豆

  八尾の枝豆
名物料理を待つ間につなぎで頼んだのですが、いい茹で具合です。

水ナス

  泉州水ナス
これは大阪ならではの味ですね。広島では見たこともありません。

水ナス

茄子の漬物自体はクニャッとした歯応えが好きではないのですが、水ナスはシャキッとしていて瑞々しくてお気に入り。
うんうん、うまいねぇ~~!

さて、ここまでは普通の居酒屋の和~~な料理ですが、ここ「かわさき」は他では、なかなか見られない名物料理があるのです。

  名物料理 ソッパ・デ・アホ 編 (クリックで記事へ)へと続く



タグ:梅田 大阪
nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 11

大林 森

美女お二人とオフ会とは!うらやましー!(・´з`・)!

お刺身に自家製柚子胡椒!(≧ω≦)b おいしそうですね!マイボトルとか、下戸の私には超憧れのアイテムですーーー!(⊃д⊂)
by 大林 森 (2011-09-17 03:12) 

mayu

へろーめさん、おはようございます!
はやっ!!!
仕事もアップも速い、さすが!

いや~もう1回行きたい、かわさきさん!
お世話になりました、本当にありがとうございました。
楽しい時間は夢の様でした☆
続編が楽しみです♪

あぁ広島も行きたい!
by mayu (2011-09-17 05:34) 

ken_jp

芦屋マダムと一献いいですね
水ナスなんて関東では聞きませんよ。。
でも美味しそうです。
by ken_jp (2011-09-17 07:24) 

つるちゃん

兄さんが緊張してる姿が想像できますな^^
関西の女性は軽快なオシャベリが楽しいのは
lovinねえさんとかうぞうさんで実証済みです。
そして食いしん坊さんときたら、楽しいですね。

暖簾!かわいいw
by つるちゃん (2011-09-17 10:08) 

へろーめ

> つるちゃん
あの二人なら緊張しないのにねぇw
でも、今回ご一緒したお二人も
中身は関西のお*ちゃんでしたw

by へろーめ (2011-09-17 11:09) 

luckystream

あら楽しそう!
私も中身はお*ちゃんやろなぁ・・・。
背中のチャックはナイショです♪
by luckystream (2011-09-17 11:23) 

rin

へろーめさんこんにちは。先日はありがとうございました
その中身はもちろんあの言葉ne〜♪
関西人は七変化なのですよ(笑)チャックの下にまたチャック♪
あらluckyさんこんなところでお会いしましたね(笑)^^
私密かにluckyさんにお会いしたいと思ってるんですよ〜
ココで言うなってね^^;

続き記事も楽しみにしています





by rin (2011-09-17 13:03) 

vivian

へーろめさま。美女2人と飲めるなんて幸せ~♪
私はmayuさましか知りませんが
そうですね・・・芦屋マダム風・・・たしかに~♪
でも飾り気のない男前でしょ?
楽しかったんだろうな(^O^)/
by vivian (2011-09-17 16:46) 

rtfk

実に羨ましい(^w^)
美女が相手ならワシだったらどんな料理でも酒でも
ちょー美味く感じるだろうなぁ・・・(^m^)
by rtfk (2011-09-17 18:25) 

にのまる

よし!決めた!

次の大阪進出一軒目は「MARUCO」で!
by にのまる (2011-09-20 10:24) 

うつぼ

楽しそうな雰囲気が伝わってきますねぇ。。
せっかくだから、兄さんには最北端から最南端までせめてほしいと
こういう記事をみる度に思います。(^_^)
by うつぼ (2011-09-24 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。