So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

B787 搭乗記 ~ANA NH676便~ [旅行記-東日本]

正月明けの1月5日に気まぐれに見たANAのウェブサイト
1月9~12日までの特典航空券が開放されとるがな
一度乗ってみたかった B787 で往復できるじゃないですか!
それで、思わずポチッとなぁ・・・と言う訳で突然旅行決定ですw

B787

広島空港10:55発 羽田空港行きのNH676便
現時点では、世界でも羽田-広島・岡山便しか就航していないB787 ドリームライナー。しかも、1・2号機のみの特別塗装機です。


  くすっと笑おうキャンペーン
ゴッドファーザー
  ゴッドファーニャーw

レインボー

搭乗すると室内高がかなり高くなっており圧迫感が少ないですね。
そして、室内灯がすべてLED化されているため、この様にレインボーに調色することも可能になっています。

座席配列

座席の配列は、2-4-2。中央の4席が2-2に別れていて狭くないですね。
でも、通路が少し狭いような気がする?

安全のしおり

B787に初めて乗ったので「安全のしおり」も撮ってみたw

室内灯・エアコンダクト

頭上にあるのは、読書灯とエアコンダクト
ちなみに読書灯もLEDです。

窓

普通の飛行機より大きめな窓は電気シェード
窓の下のスイッチでゆっくりと明るさが変わっていきます。
左が一番明るい状態で、右が一番暗い状態ですね。

座席

座席にはヘッドレストが付いていて、ちょっと高級感を醸し出しています。
これは、本来は国際線用の機材を使用しているからかも?

ヘッドレスト

そして、このヘッドレストが動いて調整が可能なのも嬉しい!

座席モニター

また、各座席にはモニターが装備!これは、国際線用機材を使っているためで、座席モニターが無い機材も今後出てくるそうです。

ドリンクホルダー

でも、一番便利だと思ったのはドリンクホルダー!
ドリンクサービスの際にテーブルを出さなくてもいいのよね。

紙コップ

そして、ドリンクサービスの紙コップもB787 仕様

テーブル

ちなみにテーブル内にもドリンクホルダーが付いてます。
これで食事中にこぼすことは無いなw

主翼

今回は窓際の席を取りましたので、風景も撮り放題
主翼の先っぽって、本当にちょっと反ってましたw

富士山

主翼の下に見えるのは、富士山。
どこか違和感を感じていたのですが帰りの便で原因が判明しました。

モニター

さて、座席モニターですがなかなか快適!
国内線でも色々なビデオが見られたり(映画はダメでした)、これまで通りの機内番組も聞くことができます。

コントローラー

また、座席横のコントローラーは着脱可能

キーボード

裏側には使いにくそうなキーボードもあったりしてw
ちなみにモニターの右下にUSB端子が付いていて、簡単なPC作業もでき、座席にメールを送ったりも出来るとか・・・
ナンパに使う奴が出てくるのは間違いないなw

羽田空港

さて、到着した羽田空港は晴天!
しかも、お隣にもB787が!

羽田空港

B787が隣り合うという珍しい風景?に新年から出会えて、「こりゃあ、今年はついているかも!」と思ったワシでしたw

タグ:飛行機 空港
nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 57

コメント 11

mayu

へろーめさん、おはようございます!

もう帰ってるんですか?
お疲れでしたが、でも美女とデートの旅…
そしてこの787に搭乗出来て良かったですね。
いいなぁ私も飛行機でどこか行きたい…
by mayu (2012-01-17 06:05) 

たいへー

人に、地球に、
そして私に優しい世の中になりますように・・・^^;
by たいへー (2012-01-17 08:19) 

リュカ

いいなーいいなーB787!!
by リュカ (2012-01-17 08:25) 

rtfk

いいなぁ~飛行機に乗りたい・・・(^^)

by rtfk (2012-01-17 10:43) 

luckystream

うつぼさんのブログに飛んだかと思いました(笑)
いいなぁ~私も乗りたい!
ほんと、国際線みたいですね。
by luckystream (2012-01-17 10:51) 

大林 森

おおおお!最新機!かっちょええですね!うらやましいですー!(>_<)
しかし、ソネブロ、最近重いですね・・。夜は怖くて更新もままなりませんです。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2012-01-17 10:52) 

Ibucium

飛行機乗りたい…。
by Ibucium (2012-01-17 11:28) 

サンダーソニア

身軽にひとっ飛び!フットワークならぬエアワーク?がいいですね。
エア(リアルの反対の意味)で飛ぶのなら できるんですけどねぇ。
by サンダーソニア (2012-01-17 13:30) 

くまら

乗ってみたいですが・・・こっちにくるのか??
その前に、飛行機っていつ以来のってないだろう・・・
by くまら (2012-01-17 19:27) 

うつぼ

luckyさん、私のブログぢゃありません。(そっと横レス)

国際線でこのシートなら苦痛でないかも。(快適でないけど)
コントローラの裏にキーボード、、国際線だとJALは以前から
観ていますが、これは使う人かいるのかどうか、、ですね。

で、違和感の富士山の話が気になります。。
by うつぼ (2012-01-17 22:12) 

lovin

レインボーな照明、すげ~。でもいらん。。(笑)
先週、ほこたてスペシャルで、JAL社員から787の問題が出てたような。。
787じゃなくていいけど、どっか行きたい!!
by lovin (2012-01-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。