So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

787ミュージアム@羽田空港・第2ターミナル [旅行記-東日本]

羽田空港

アップが遅れてすでに展示は終了してしまったのですが
羽田空港第2ターミナル2階出発フロアの南端に新型機ボーイング787の展示施設「787ミュージアム」が1月末まで公開されていました。


  クスッと笑おうキャンペーン
マジシャン募集
  瞬間移動って 簡単じゃないからw

787ミュージアム
機内

紹介パネルやボーイング社が作成した客室モックアップが設置されており、無料で自由に見学することができました。

窓

まずは、窓が大きくなったようですが

大きさ比較

当社比の比較資料がコチラ。確かに大きくなっています。

ビジネスクラス

そして、実際に使用されるシートが設置されているのですが
コレが近距離国際線用のビジネスクラスシート

テーブル

手すり内にテーブルが収納されています。

モニター

モニターはエコノミー席より一回り大きいですね。
 エコノミー席の紹介記事はコチラ → B787 搭乗記 (クリックで記事へ)

電動

シートは電動で手元のスイッチひとつでリクライニングします。
また、モニターのコントローラーも手元にあります。

フラット

これが、フラットにした状態。近距離なら問題ないですね。

遠距離ビジネス

反対側には遠距離路線用のビジネスクラスシートが設置されています。
こちらのほうがスペースも広くて快適ですね。
いつか乗りたいものです・・・無理かなぁ


パネル
パネル

紹介パネルもなかなか充実しており、飛行機マニアには堪らない施設でした。

紹介が遅れてゴメンねぇ。ウチ、食べ物が出ないとウケないからw



タグ:飛行機 空港
nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 9

うつぼ

長距離のビジネスクラス、2人並びにこだわるJALは多分採用しない
と言われているスタッガードですね。
JALのB787は、いったいどういうシートになるのかなあ、と楽しみに
しているのですが納入遅れてるみたいだしねぇ。。
by うつぼ (2012-02-19 15:02) 

くまら

たぶん・・・乗る事は無いとおもいますが
乗ってみたい・・・
by くまら (2012-02-19 18:21) 

Ibucium

食べる物の記事じゃなくたって・・・充分興奮~♪
でも1月末までだったんですね。残念。

飛行機は乗るのも見るのも大好きなのです。
西広にいたときは飛行場が近かったので時間合わせてよく見に行きました。
(ウチのリビングの窓からも離発着は見えてたのですが・・・)
こりゃ~久し振りに羽田に飛行機見に行こうかなぁ~。

本当は乗るのが一番なんだけど…。
日本では色々面倒な事が多くて…・JALのマイルでJKTへ飛んでしまいたい気分…。
by Ibucium (2012-02-19 19:19) 

大林 森

ここ数年、飛行機どころか長距離旅行もしていないので憧れデスー!(⊃д⊂)ビジネスクラスとか気持ち良さそうですねえ。(・´з`・)旅にデタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!
by 大林 森 (2012-02-20 03:48) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

おぉ~格好いいですねーっ(^_-)-☆
年内中には乗ってみたいな!

もうこの展示はやってないのですか!?
by mayu (2012-02-20 07:52) 

rtfk

飛行機しばらく乗っていないなぁ。。。。
新幹線ばかりで飽きました(涙)

by rtfk (2012-02-20 13:28) 

lovin

マジシャンのレベルってこんな感じが級とか段だったら面白いですね?(笑)

by lovin (2012-02-25 10:56) 

nano

Main、Sub共にたくさんのnice!
ありがとうございますm(__)m
by nano (2012-03-15 16:59) 

サンダーソニア

ビジホなら泊まれるけどビジネスクラスは・・・無理です。
格安でもいいから乗ってどこかに行きたいです。
by サンダーソニア (2012-03-15 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。