So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

下松SA名物 1965復刻 バリっ太そば@下松SA(山口) [山口]

高速

  2012年2月20日 11:09 九州自動車道 古賀SA
翌日は快晴!一日遅れましたが広島に帰ります。

博多の女

古賀SA入口で博多銘菓の「博多の女」が迎えてくれました。

博多の女

本名「深雪(みゆき)」って、、名前があったのねw


  クスッと笑おうキャンペーン
ひよ子
  80倍 ひよ子!

関門橋

めかりSAから見る関門海峡。対岸は下関です。
ちなみに、「めかり」は漢字で「和布刈」と書く難読地名なんですよ。

さあ、帰り道は本州へと入ります。

下松SA

  2012年2月20日 13:33 山陽自動車道 下松SA
昨年末に訪問した際は館内工事中だったので、新装なった施設の様子見を兼ねてランチ休憩でもとりましょう。

フードコート

新しく海鮮レストランが出来ていましたが、イマイチ食指が動かなかったのでフードコートで軽くいただくことになりました。

ランチ

ウチの肉食系婆は部類の麺好き!野菜は好きじゃないのですが、何故かちゃんぽん・皿うどんは好きなんですねぇw

ちゃんぽん

  ちゃんぽん
野菜もたっぷりボリュミー!白濁スープは旨味タップリ!

ちゃんぽん

お馴染みの太麺はシコシコとして歯応えも良し!
最近は冷凍麺が流通して麺類のレベルが飛躍的に上がりましたね。

ちゃんぽん

個人的にウズラ卵が二個入っていると嬉しくなりますw

そば

  下松SA名物 1965復刻 バリっ太そば
たしか以前の表示は「名物皿うどん」だったのですがw、新装したら「バリっ太そば」に変わっちゃいました。これは、山口市の 春来軒の「ばりそば」 (クリックで記事へ) のオマージュでしょうか?
そもそも、1965年には山陽自動車道は供用されてないからねぇ

そば

ただ、食べた感じスープも少ないしトロミもあるので「ばりそば」とは言えないかな。まあ、普通に「皿うどん」と言った処でしょうか。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  博多にカニ食いに行くぞ編 終了



nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 63

コメント 9

大林 森

うずらの卵2個がうれしい!(・´з`・)皿ウドン好物なんで今度まねしてみたいですー!今は80倍でなくて良いからひよこが頂きたい・・・。(>_<)スイーツ断ちして1月くらいになりますー!ひーー
by 大林 森 (2012-04-04 00:32) 

rtfk

う~む 新装されてから食べておりません(汗)
ものすごく熱くてやけどしそうになった記憶が・・・(^w^)
また食べたくなって来ました・・・(^m^)

by rtfk (2012-04-04 08:18) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

うんまそーっ(^^ゞ
私、お母様と気が合いそうだわ(爆)
でも皿うどんもいいですね!
しかし食べて飲んで嬉しい旅ですね、お姉様に感謝ですね☆
by mayu (2012-04-04 10:11) 

サンダーソニア

浴衣を褒めていただきありがとうございました。
食を控えているので目に毒ですw
見て我慢します。
でも さっきミニメロンパンを半分だけ食べました。
シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))ですよ?
by サンダーソニア (2012-04-04 12:27) 

yasu

80倍のヒヨコは食べきれませんねf(^^;
ちゃんぽん大好きです(@^^@)

by yasu (2012-04-04 16:53) 

たいへー

揚げ麺は、よく歯の間に刺さって痛い思いをしました。
・・・でも、嫌いじゃない。^^
by たいへー (2012-04-04 18:58) 

うつぼ

深雪はモンドセレクション金賞受賞。(笑)
私は、うずらが2個のっていたら、それだけで満足~。
by うつぼ (2012-04-04 20:23) 

あゆさこ

80倍のひよこ!(笑)

ウズラの卵2個入りの物は、食べたことないです・・・。うれしいかも!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-07 15:15) 

vivian

私は太麺が大好きなので
バリっ太そばってネーミングだけでKOです^^;
揚げそば♪大好きなのに最近食べてないな~
by vivian (2012-04-09 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。