So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

あわびバター焼@喜よし(広島) [ 広島-和食]

「蚊に くわれる」が思いの外ウケましたので、もうひとつ

街

物は、「こわれる」 or 「めげる」 or 「やぶれる」
全国的には「壊れる」でしょうが、広島は「めげる」ですね。
ただ、山口は何でもかんでも「やぶれる」のです。車もガラスも機械も何でも破れますw 最初は本当に驚きましたねぇ!


  クスッと笑おうキャンペーン
konisiki
  うん、こりゃぁ無理!でも マジかネタか判りにくいw

付き出し

  喜よし (クリックで前回訪問記事へ)
当ブログではお馴染みナイショのお店ですw 今回も「ちょびひげM氏」と訪問
二人だと焼酎ボトル一本空いちゃうからなぁ・・・

続きを読む


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モーニングサービス@Vie De France(青砥駅)&羽田空港 新第2ターミナルビル [東京グルメ]

  2011年6月1日 12:39 羽田空港 第2ターミナル
5月21日に広島博多経由で始まった今回の東京旅行もいよいよ終わりに近づいてきました。
途中で東日本大震災 復興支援ボランティアツアーにも行きましたし、横浜・飯能も遠征できました。念願だった満津美寿司にも訪問できました。
いやあ、今回は放浪をたっぷり堪能できましたねぇ。

羽田空港

1月に羽田空港を利用した際は、バタバタしていて第2ターミナルの拡張部分をちゃんと見ていなかったので、今日はゆっくり見よう。


  クスッと笑おうキャンペーン
中腰
  どっちやねん! みんな、どんな格好で飲んでいるの?

第2ターミナル

京成・モノレールからエレベーターで上がった右側が今回の増床部分

第2ターミナル

保安検査場C・Dなどの施設、UPPER DECK TOKYOなどの飲食・物販店舗、日本初の空港内美術館が新設されました。

第2ターミナル

当初は南側ゲートの予定だったので、保安検査場Dから入場しようと思い確認したら・・・「あれ?搭乗口が変更になっとる。しかも北側 orz」

第2ターミナル

お土産購入も兼ねて、保安検査場Aに向かいます。

さて、その間にこの日の朝ごはんをご紹介しましょう。

続きを読む


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あなたは、どっち?@大衆酒場 三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

あなたは、どっち?
  「蚊に さされる」 or 「蚊に かまれる」 or 「蚊に くわれる」

街

TVによると東京は「刺される」らしい、大阪は「噛まれる」だよね。
ウチは「喰われる」って言われていたなぁ。
でも、厳密には蚊は刺すものだよねぇw


  クスッと笑おうキャンペーン
犬小屋?
  犬、カワイソス・・・ 情けないw

  2011年5月31日 19:02 東京・京成小岩駅周辺
ボランティアツアー (クリックで記事へ) から帰った後は、ホテルにチェックインして即ベッドに倒れこみ、気づいたら翌昼でしたw
その後、なんとか起きて、荷物の整理などしているうちにアッと言う間に暗くなります。そうしたら、ココに行かなきゃねぇ。

もつ焼

  三平 (クリックで前回訪問記事へ)
やはり、ココではハイボールからね。

ハイボール

お久しぶりの彼女さんとカンパイ!元気だった?

定番メニュー

ふと、気づくとテーブル上のメニューが変わっています。
おお!謎だった「生ビール」の値段が書いてあるw

黒板メニュー

「今日のおすすめ」がこちら
さて、何を食べようかな。

続きを読む


nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旅の終わり~福島駅編@東日本大震災 復興支援ボランティアツアー [東北]

話は少し戻ります。
復興支援ボランティアツアー離団 (クリックで記事へ) して一ノ関駅から「やまびこ」に乗り南下、東京を目指します。

仙台駅

  2011年5月30日 16:47 JR仙台
仙台駅で「やまびこ」から「Maxやまびこ」に乗り換え
これで、E2系とE4系に初乗車!時刻表を見るとプチ鉄の血が騒ぐw

福島駅

  2011年5月30日 17:21 JR福島
福島駅での停車は13分。長めなのは理由があります。
荷物を座席に置いたまま最後尾の8号車を目指します。

構内

これから「鉄ちゃん」の血を騒がせる作業が始まるのです。

続きを読む


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旅の終わり~東北駅弁編@東日本大震災 復興支援ボランティアツアー [東北]

  2011年5月30日 14:51 JR一ノ関駅
台風の影響でボランティア受付が停止したために予定を変更して、陸前高田 (クリックで記事へ) に向かいました。そこで、まだまだ深刻な現状を目にした後は風評被害支援のために平泉を観光し、仙台で夕食をいただいて東京に予定通り31日早朝に帰ることになりました。

ただ、個人的にボランティアをパスして観光というのは納得できない部分もあり一ノ関駅で離団することを決めました。

一ノ関駅

一ノ関駅では私以外にも数名が離団しました。
中には続けてボランティア作業をするために、そのまま帰らず盛岡に向かう人も居ます。本当に頭が下がります。

割引きっぷ

  やまびこ自由席片道きっぷ
JR東日本から5月14日から6月13日の間に発売された復興支援きっぷで、岩手県・宮城県から東京までの片道が格安で利用できます。
盛岡-東京 6500円、仙台-東京 5000円など通常料金の半額程度、なんと乗車券よりも安かったりします。
ちなみに、一関-東京は5900円、乗車券だけなら7140円です。

やまびこ

実は東北新幹線に乗るのは十数年ぶりw
旧車両しか乗ったことが無いので、初E2系です!

やまびこ
やまびこ

リクライニングも二段式。ちょっと豪華でウレシイ。

続きを読む


nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩酌セット1000円@富まる(広島・本通) [ 広島-居酒屋]

GW前までは真面目に通っていたスポーツジム
5月・6月と週一回×2時間位のペースに落ちました。

それまで暇にまかせて1日6時間くらい運動していたので2時間くらいだと損した様な気になったりしてw

夕景

それで、連休明けからはご存知の通りグダグダ浮草生活ですから・・・帰ってからビクビクしながら体重を測ったのですが

あれ?1kg しか太ってない!
思いの外、健康的な生活だった様です。
これからも腹八分目で一生懸命頑張ります!


  クスッと笑おうキャンペーン
ぐりとぐらと
  ぐふふふふw ぐりとぐらデケェ!

ジムを早めに切り上げて100円ショップで買い物をして、チョイ飲みする店をさがして本通界隈をウロウロしている内に見つけました。

富まる

  富まる
名物が、骨付きカルビとチャンポン?何のお店?
イマイチ統一感が無い様な気がするw

看板

でも、コレを見ると入っちゃうよねぇ。
時間的に生ビール190円は無理だったのだけれど、お手頃な晩酌セットが有るんだよなぁ。

続きを読む


nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べ放題 夜営業開始@小町うどん(広島・小町) [ 広島-麺類]

最近、某姐さん (クリックでブログへ) から
「食べたり(食べ過ぎたりw)食べなかったり、ムラありすぎですよー!
身体に悪いョ^^;」

と真面目に注意されたワシです。判っちゃいるんですよぉ~・・・

   急募
安定供給していただける方、もしくは養っていただける方。当方独身
条件 不問 出来れば女性w

街

仕事柄、決まった時間に昼休みが取り難く、食べられないこともしばしばだったもので不規則に慣れちゃったんですよねぇ。
あと、前夜の食べ+飲みすぎをリセットするためにわざと抜いたりしてw

でも、最近は「食べられなくなったなぁ・・・」 (ええ、あれでもw)
「ハシゴできなくなったなぁ・・・」 (3軒が限界です。ただし、昼夜別w)
などと悩むこともあったりしてwww


  クスッと笑おうキャンペーン
虎ネコ
  虎ネコ? ぱちもんだけどねぇw

  2011年6月16日 18:49 広島市中区小町
1050円?

こんな看板を見たら、絶対に入っちゃうよねぇ!

続きを読む


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オムレツ定食@食堂 じぃじとばぁば(広島・観音) [ 広島-ランチ]

樹

5月の連休明けから、あっちへウロウロ、こっちにウロウロと半年間大人しくしていた反動で浮浪雲の日々を過ごしておりましたが、広島も忘れてませんよ。ちゃんと新店開拓もしましたのでご紹介しましょう。


  クスッと笑おうキャンペーン
プーさん?
  違和感が無いw

食堂 じぃじとばぁば

  食堂 じぃじばぁば
以前から、ちょっと気になっていたお店なのですが、この辺りでランチを食べる機会が無くて未訪問のままでした。この日、通帳の更新で目の前の銀行に行きましたので、帰りに寄ってみました。

食堂じぃじとばぁば

このヘタうまな絵と手作り感満載のノレンが妙に惹きつけるんだよね。

お品書き

初めてマジマジと見ましたが、なかなか手頃な価格で、使い勝手が良さそうなお店です。ちょっくら、いただきましょうかね。

続きを読む


タグ:ランチ 観音
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名残のホッピー@日本橋 紅とん ビックリガード店(東京・池袋) [ 東京-居酒屋]

  2011年5月27日 0:43 池袋
日高屋 (クリックで記事へ) でタンメンをいただいた後は、素直にホテルまで帰ってきました。

街

ホントはもう少し飲みたかったりしてw

  クスッと笑おうキャンペーン
男子高生キムチ
  男子高生キムチぃ? こんなものまでorz

紅とん

  日本橋 紅とん 池袋ビックリガード店
ホテル入口の横にこんな店があったのよねぇ・・・運命だなw

IMG_1086.JPG
一串入魂! 焼とんのお店の様ですねぇ。
じゃあ、コレを頼まなきゃ生肉好きの姐さん方の期待に応えられないなw

レバー

レバーです!時期的に生系は無理ですからねぇ。

レバー

半生、ベリーレアーな焼き頃合が、何とも言えませんね。
想像通りネットリとした甘味がイイですねぇ。

続きを読む


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子セット@熱烈中華食堂 日高屋 南池袋店(東京・池袋) [ 東京-麺類]

  2011年5月27日 0:06 東京池袋
飯能の つるちゃん (クリックで記事へ) から素直に帰ればいいのにねぇw

街

24時間後には 東北復興ボランティアツアー (クリックで記事へ) へ向かうバスの中です。ツアー中は一滴も飲まないつもりでいたので、もう少しだけ飲みたかったのです。ホントにちょっとだけ・・・


  クスッと笑おうキャンペーン
女子高生キムチ
  じょ、女子高生キムチ? な、なに?

日高屋

  熱烈中華食堂 日高屋 南池袋店
関東ではお馴染みのチェーン店ですが、私は初訪問です。
え~と、深夜のラーメンは良くないって知ってるんですけどね・・・

メニュー

とりあえず、軽く一杯っす。

ハイボール

  ハイボール 260円+三品盛合わせ 290円
飲物は、軽くハイボールでw
肴はメンマ・キムチ・チャーシューの黄金トリオです。

続きを読む


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。