So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ピーマンのおかかゆずすこ和え@居酒屋つるちゃん(埼玉・飯能) [関東グルメ]

  2011年5月26日 東京
前日、思い切りはっちゃけたので大人しくしてました。
まあ、6軒+ソフトクリームは食べすぎだなw

実は翌27日から参加する 東北復興ボランティアツアー (クリックで記事へ) の準備で買い物などしていましたので、食事をする暇もないうちに夕方になりました。

ビル

陽が暮れると血が騒ぐんだよねぇw 明るくても騒ぐけどねぇwww
このまま眠れる訳ないじゃん!


  クスッと笑おうキャンペーン
うどんのないうどん屋
  うどんありません 「うどん奥山」 尾道の有名店ですw

  2011年5月26日 19:12 埼玉県飯能市
池袋から西武池袋線にのって北へ、ほどなく飯能駅に到着しました。
ええ、飯能と言えば、ココをはずす訳にはいきません!

つるちゃん

  居酒屋つるちゃん (クリックで前回訪問記事へ)
約半年ぶりの訪問です。心残りが無いようにガッツリいこ。

生ビール

まずは、なにビーからw
ゴクゴクゴク、ぷはぁ~~~~っ!うまい!

ピーマンのおかかゆずすこ和え

お通しは、ピーマンのおかかゆずすこ和え!これ、オイチイ!
こちらは、レシピがブログで紹介されています。お試しください!
  優秀調味料「ゆずすこ」 (クリックで記事へ)

メニュー

今日のお品書き。さあ、何から食べよう!

続きを読む


激動の六軒目 寿司辰(東京・新宿思い出横丁) [ 東京-和食]

  2011年5月25日 23:12 東京・新宿
新宿うな鐵 (クリックで記事へ) でとても珍しい鰻の串焼きをいただいた後は、新宿駅に向かいます。

新宿駅西口

新宿駅西口近く、これは昔の写真だから、まだ明るい
撮るのを忘れちゃったけど、今はもっと暗い・・・

思い出横丁

思い出横丁・・・昔は「しょんべん横丁」じゃなかったっけw
さて、お目当ての店が空いているといいなぁ。


  クスッと笑おうキャンペーン
準備中
  心意気や 良し!

寿司辰

  寿司辰? 鮨辰?
行灯と暖簾で名前が微妙に違いますが、こちらも384さんのブログで読んで以来、訪問したかった江戸前鮨屋さんです。
  寿司辰@新宿西口商店街(思い出横丁) (クリックで記事へ)

しーすー

今夜の〆です。ビールもいただかず、いきなり シースー行きますw

続きを読む


タグ:新宿

漂泊の五軒目 新宿うな鐵(東京・新宿歌舞伎町) [ 東京-和食]

  2011年5月25日 21:36 東京・新宿
有楽町 たもつでストロングホッピー (クリックで記事へ)をガブ飲みw した後、革張りシートに深く腰掛け煌めく明かりを見つめていました。

高級個人タクシー
いやあ、レクサス  セルシオ っす! 高級車っす!
足元も広い総革張りシートの座り心地は最高ですね!
ホントに東京の個人タクシーはスゴイ!高級車だらけです。

そして、有楽町から20分ほどで、あの魔界都市  不夜城に到着w
しかし、片道2000円代とは・・・わりに誓いのね。


  クスッと笑おうキャンペーン
おでんの湯?
  お、おでんの湯? 入ってみたかった・・・下心無しでさぁ


384さんと二人で到着したのは新宿歌舞伎町。しかし、最近の東京は暗めの街だったのに、ここは派手なのねぇ。さすが風*街w

まあ、飲兵衛のオヤヂグルメブロガー二人ですから、その系のお店に入るわけでは有りませんw

うな鐵

  新宿うな鐵 (クリックで384さんの紹介記事へ)
アメリカ出張帰りで日本の味に飢えていたのでしょうかね?
お誘いを受けましたので、喜んで付いて来ました。

続きを読む


タグ:新宿

衝撃の四軒目 たもつ(東京・有楽町) [ 東京-居酒屋]

  2011年5月25日 17:49 東京
二毛作 (クリックで記事へ) でワインをいただいた後、東日本橋からブラブラとビル街を歩き続けます。

夕陽

陽が沈み始めた頃、やっと今夜の目的地に到着


  クスッと笑おうキャンペーン
酔っ払い
  き、気をつけなきゃ・・・


  2011年5月25日 17:58 東京・有楽町
マリオン

待ち合わせは、有楽町マリオン前。
博多駅前と同じく東京にも阪急があるのね・・・

からくり時計

からくり時計が動き始めた頃から、待ち合わせの面々が集まり

ガード下

有楽町のガード下へと移動します。
さあ、飲むぞ!

続きを読む


鮮烈の三軒目 二毛作(東京・立石)そして、道草の日本橋 [ 東京-立石]

?
Q1 さて、これは何でしょう?
今日は一枚目からクイズです。

  クスッと笑おうキャンペーン
釧路?
  ひゃ、110km! 恐るべし!北海道!

  2011年5月25日 14:28 立石
栄寿司 (クリックで記事へ) で江戸前鮨を摘んだ後は、当ブログでは久々の登場になる立石仲見世内のこの店へ

二毛作

  二毛作 (クリックで前回訪問記事へ)
「宇ち多”~うちだ~」に行こうかとも思ったのですが怖くて・・・w

一杯

まだ明るいと言うのに行列が出来ている某有名立ち飲みを眺めながら、「ああ、俺も老後はここに並びたい!」と思いながらまったりと和みます。

続きを読む


怒涛の二軒目 栄寿司(東京・立石) [ 東京-立石]

  2011年5月25日 14:01 京成立石
ゑびす屋食堂 (クリックで記事へ) で軽く引っ掛けた後は、お昼ごはんへ

羽田空港
羽田空港ターミナル連絡バス内から  
何度も言うけどw 一枚目は内容とは関係ないのよね。


  クスッと笑おうキャンペーン
募集中
  ワシでも働けるなぁw 仕事募集中です。


栄寿司

  栄寿司 (クリックで前回訪問記事へ)
立石仲見世の立喰専門の江戸前寿司。
昼前に開店して夕方頃にはシャリ切れで閉店する人気店です。

ビール

とりあえず、前回未練が残った350円エビスビール(小瓶)を舐めながらネタケースをざっと眺め、今日の作戦を決定!

続きを読む


タグ: 昼酒 立石

閃光の一軒目 ゑびす屋食堂(東京・立石) [ 東京-立石]

  2011年5月25日 13:05 京成本線立石駅
立石

大人の遊園地っていうかワンダーランド 立石!
ワシ、個人的に余生はここで過ごしたいw

立石

最近、ここら辺りも少しは小綺麗になりましたが・・・


  クスッと笑おうキャンペーン
張り紙
 ちょ、人間としてダメだろ!


かつてはこんな注意書が駅の階段に貼ってありました。

ゑびす屋食堂

  ゑびす屋食堂 (クリックで前回訪問記事へ)
この日は夜にうつぼちゃん・384さんと有楽町でオフ会の予定が有りますのでウォーミングアップ開始です。

続きを読む


十条名物 からし焼@味の大番(東京・十条) [ 東京-赤羽]

  2011年5月24日 13:54 JR東十条駅
上野の 立飲み たきおか (クリックで記事へ) で、ちょいと引っ掛けた後は京浜東北線で北へ・・・ああ、青空が眩しい。

東十条

東十条に来たのは、以前TVで見た十条近辺のみで食べられてるご当地グルメをいただくためです。


  クスッと笑おうキャンペーン
坊さん列車
  ぼ、坊さん列車? これは寝たふりしかないなw


十条

東十条から十条駅前を目指して、とぼとぼと歩きます。

大番

  味の大番 (十条駅前)
暖簾・テントにデカデカと書かれた「からし焼」 これが、今回のお目当!
これがB級グルメマニアとしては外せない一品!・・・・らしい?w

続きを読む


ひとり焼肉専門店 ひとり & 立飲み たきおか(東京・上野) [ 東京-立ち飲み]

  2011年5月24日 12:44 東京・上野
この日もホテルでお昼近くまでぐっすりと寝て、ぼちぼち始動

上野駅

まずは、上野に到着です。


  クスッと笑おうキャンペーン
リーゼント
  リ、リーゼント! 絶滅危惧種「つっぱり」ハッケン!
  まさか、こんな物が写ってるなんて!


上野駅からアメ横を抜けて店を物色しながら、丸井の裏辺りをウロウロw
わざわざ上野まで出てきたのは、この店が見たかったからです。

ひとり

ひとり焼肉専門店 ひとりw

ひとり

両サイドを壁で囲まれた焼台に向かって独り寂しく焼肉。。。
東京は「何でもアリ」の街ですが、これはさすがに哀しい。

ひとり

お肉は一枚単位で注文するようですが、割高になるのは否めません。

ランチ

一応、ランチセットもあるようですが、お得感は無いなぁ。
それに丁度この日にTVクルーが取材で入ってましたので今回はパス。

途中で酒呑みの勘にひっかかった立ち飲みに向かいます。

続きを読む


鉄道神社&薬草いちご畑かき氷@JR博多シティ(博多駅) [ 博多]

  2011年6月3日 13:55 博多駅
昨日(6月10日)、偶然TVで「ぴったんこカンカン」を見ていましたら博多駅のネタをやっておりました。ワシも行ったばかりなので便乗でアップしよw
それに、ウチのファン層にはプチ鉄も多いしね。

博多駅

九州新幹線の開業に合わせて新装された博多駅ビル。
核テナントは何故か関西系の「阪急」です。

屋上へ

この駅ビルの屋上「つばめの杜ひろば」には、他ではなかなか見られない面白い施設がたくさんあるのです。


  クスッと笑おうキャンペーン
釣り師
 狙われてる・・・


博多

  天空の広場
まずは、何処にでもある展望台。博多港方面を一望出来るのですが、この日は残念ながら降砂の影響で霞んでいました。

屋上

この展望台の下には小さな森と神社、そしてSLが走っているのです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。