So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

旅館&夕食&温泉@東日本大震災 復興支援ボランティアツアー(岩手・花巻) [東北]

  2011年5月28日 19:07 岩手県花巻
ボランティア作業を16時までに終えて、釜石市のボランティアセンターに戻った後は、宿舎に向かいます。ただし、三陸地方に近い営業しているホテル・旅館は避難所や工事関係者の宿舎になっており、ボランティアが宿泊可能な宿は一時間以上離れた場所になります。

地球の歩き方主催復興支援ボランティアツアーには被災地近隣の観光地にお金を落とすという、もう一つの目的もありますので片道約2時間かかる花巻の温泉に宿をとりました。

幸迎館
幸迎館

  山の神温泉 幸迎館 (クリックで公式サイトへ)
ひなびた温泉地にある大手資本系の立派な温泉宿
この旅館内にも被災者が住まれているようでした。

客室

ツアー参加者が5~7名ずつ6部屋に分かれています。
オヤヂグループ5名は6畳+10畳+ツインベッド洋室の3間のお部屋
私はイビキをかくらしいので自己申告して6畳に隔離w

格天井

ここは宮大工が建てられたそうで、格天井と言う格式の高い造作です。
「これ、暖房費がかかるなぁ」とか庶民的な感想をつぶやいたりしてw

さて、20時からはお待ち兼ねの食事!
これが、思いのほか良くてビックリ!

続きを読む


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。