So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

あれこれ色々食べてます!@東日本大震災 復興支援ボランティアツアー [東北]

色々と思い出を残した東日本大震災 復興支援ボランティアツアー。
でも、このブログのメインはグルメですからねぇ。ツアー中も食べた物をいつも通り記録していますのでご紹介しましょう。

IMG_1115.JPG

  2011年5月27日 23:50 上河内SA(栃木県宇都宮市)
新宿を22時過ぎに出発して最初の休憩です。

河内SA

入り口で栃木県のご当地スター? U字工事が迎えてくれました。
でも、サクレが栃木県の産品とは知らなかったw

河内SA

さすがに餃子の街 宇都宮!
外からよく見えるメインの位置に餃子がディスプレイされています。
ショーケース内には色々な店舗の冷凍餃子が置かれていました。

さて、休憩は時間調整もかねていますので1時間ほどです。
新宿で夕食を食べ損ねていますので何か食べよう。

ご当地麺類

SAのフードコートで初めて見かけた麺類を見つけましたので注文してみました。う~~ん、食べるのが楽しみです。

幅広?きしめん?

トッピングは、ネギ・舞茸・青菜とメカブ?
そして、「きしめん」よりも一回り大きいこの麺は?

ひもかわ

  ひもかわ野菜うどん 600円
群馬県桐生地方に特有の幅広いうどん「ひもかわ」
確か、以前TVで見た時は幅が10cmくらいあったと思ったのですが、割りに普通で少し哀しいw でも、シコシコした歯応えが美味しいうどんでした。

まだまだ続くよ!ちゃんと読んでね!


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。