So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

高知なぅ@フラりと旅に出ました [旅行記-西日本]

いつもの様にふと思い立って

青春18きっぷを持って旅に出ました。

本州四国連絡橋

瀬戸大橋を渡って四国へ

今日もガンガン更新中!

続きを読む


nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

酔うて そうろぉ~♪@デリカ セロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

  2011年7月19日 22:19 広島市中区某所
人間にも帰巣本能があるんでしょうね

川の町

おかめ でイ~~ッパイ飲んで、串かつ わいず (店名クリックで各記事へ) で一杯だけ飲んで、川沿いをふらふら歩いてホームに帰ってきました。


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi042.jpg
  コレは違和感があるなw

デリカ セロリ

  デリカ セロリ (クリックで前回訪問記事へ)
ほぼ280円均一居酒屋部(一部酒類のみ380円)は最近いつでも繁盛しておりまして、「ブログに載せると客が増えて、ワシが入れん!」と常連さんから 嫌味  クレームを受けており、気軽に記事もかけませんw
まあ、ほとんどがウチのブログの愛読者だからいいけどさ・・・

焼酎ロック

牛タタキをいただきながら、芋焼酎ロックをチビチビ舐めています。
おかめ帰りは、いつもひどく酔っ払って心配をかけていますがw

肉雑炊

  肉雑炊
この日も寝ていた様でしてw

肉雑炊

「**さん、ご飯が来たよ!」
と声をかけたら、ムクリと起きて食べて帰ったそうです orz
寝ていた記憶は無いんだけどなぁ・・・写真撮ってるしw

さて、ここからは他の日に食べたものをご紹介しましょう。
あ、もちろん掲載しているのは全て280円均一です。

続きを読む


nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

街のアカリに誘われました!@串かつ わいず(広島・横川) [ 広島-居酒屋]

横川

  2011年7月15日 21:05 横川駅前あたり
おかめ (クリックで記事へ) を出て横川駅方面に流れて行きます。
新規開拓のために仕方なく提灯のある通りまで遠回り。
あ、あくまで仕方なくだからねっ! ツンデレw


  クスッと笑おうキャンペーン
SQNY
  で、出た! SQNY www

串かつ わいず

  串かつ わいず
老舗の多いこの界隈では新しくてキレイなお店

黒板

「あれだけ喰って、今度は揚げ物?」とお思いでしょうが、
酔うと普段は食指が動かない揚げ物が食べたくなるのよねぇw
まあ、〆のラーメンみたいな物かなぁ?

続きを読む


タグ:横川
nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今夜もイッパイ食べました!@おかめ(広島・横川) [ 広島-居酒屋]

街

  2011年7月15日 18:43 広島市西区横川
当ブログではお馴染みのちょびヒゲM氏とのオヤヂ飲み
ご期待通り、いつもの様に飲み過ぎw 食べ過ぎwますです。


  クスッと笑おうキャンペーン
daiads
  ん、目の錯覚? こりゃあ違和感が無いなw

おかめ

  おかめ (クリックで前回訪問記事へ)
横川では、この店がファーストチョイスになります。
ただし人気店ですから、予約は必須ですね!

この日のお品書き

乾杯の一杯目だけチューハイ~味無し~210円。その後は黒霧島のボトルをまた一本空けちゃうのだろうなぁ・・・きっと

しかし、今夜も酒飲みココロをくすぐる肴がお手頃価格で並んでいます。
さて、何からいただきますかね。

続きを読む


タグ:おかめ 横川
nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

安息の地@食堂 じぃじとばぁば(広島・観音) [ 広島-居酒屋]

街

  2011年7月14日 19:14 広島市西区観音本町
激安とか、料理がぶちウマイとか、可愛いおねぇちゃんがいるとか取り立ててウリある訳ではないのに、何となく落ち着いて、つい通ってしまう。
誰にも、そんな安息の地とでも呼びたくなる店が一軒くらいあります。

じぃじとばぁば

  食堂 じぃじとばぁば (クリックで前回訪問記事へ)
この店も、そんなお店の一軒で、家庭的な雰囲気がイイんです。
前回はランチでしたので夜営業を再訪問してしてきました。


  クスッと笑おうキャンペーン
絵馬
 ムリポw 勉強ガンガレ(T_T)

夜

夜は、000円の夜定食とお手頃な一品でちょい飲みが中心です。

店内

カウンターには、大皿に家庭的な一手間かけた料理が並び
「私をアテにして、さあ一杯やっとくれ!」とワシに囁きかけてきます。

箸

箸袋もばぁばお手製で味がありますね。

続きを読む


タグ:焼酎 観音
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行ってきました新店舗!@居酒屋ぷらっと(広島・吉島) [ ぷらっと]

2007年5月にノープランw 行き当たりばったりで書き始めた当ブログ
今回の記事をもちまして、ついに1500記事目を迎えました。

薔薇一輪

皆様方の応援があればこそ続けることが出来ました。
感謝の心のほかに差し上げるものがございませんが
せめて、心ばかりの薔薇一輪をお納めください。

どうも、ありがとうございました!m(_ _)m


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi023.jpg
 うぃ~~っく! 矢でもてっぴょうでも持ってきょ~~い。

  2011年7月26日 20:19 広島市中区吉島
当ブログで最多登場回数を誇る アノ名店
ビル取り壊しのための立ち退きで移転を余儀なくされた アノ名店

10月23日の前店舗最終営業後も記事に今なお、近況報告を求めるコメントをいただいておりましたが、ついに訪問してまいりました!

ぷらっと
ぷらっと

  居酒屋ぷらっと 新店舗! (クリックで旧店最終記事へ)
旧店舗よりも約1kmほど吉島線を北に上がり、吉島の郵便局ともみじ銀行に挟まれた場所に移転しました。

「ちょっと見んうちにキレイになったのぉ!」
と年頃の娘を久々に見る様な感傷にひたるワシであったw

続きを読む


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天ぷら定食@あつあつ揚立てっちゃん(呉・吉浦) [ 呉グルメ]

NHK

24日深夜、仕事帰りに寄った実家でアナログ放送停波の瞬間を見ることが出来ました。あ、ウチと違って実家はデジタル化済んでます。
それにタダで発泡酒が飲めるんだよなぁw

テレビ

0時になったとたん、拍子抜けするくらいあっさり砂嵐に
民放も見比べたかったけれど帰ったのがギリギリだったから仕方ない。

何十年もお世話になったのだから「蛍の光」くらい流して欲しかったかなw


  クスッと笑おうキャンペーン
砂浜
  あ~、暑そう! 毛皮着てるもんなぁw

天ぷら定食の店

  あつあつ揚立てっちゃん (クリックで公式サイトへ)
広島と呉を結ぶ国道31号線沿い、前にご紹介した だし道楽 (クリックで記事へ) のお隣で、一時廃墟と化していた「ドライブイン ルート31」が3月下旬「天ぷら定食のお店」に生まれ変わりました。

以前から気になっていたのですが、呉広島有料道路が無料化実験をしていたので前を通る機会がなかなか無く、無料化終了でやっと訪問です。

続きを読む


タグ:
nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本酒尽くし@立ち飲み 善吉(広島・立町) [ 広島-立ち飲み]

街

7月24日でテレビが地上デジタル化したと世間は大騒ぎしていますが
引越し先が完全デジタル化していて、手持ちのアナログテレビがまったく映らなかったウチには既に過ぎ去った話ですねぇ。。。ん、現在進行形?
ええ、引っ越してからテレビは見ていませんが何か?


  クスッと笑おうキャンペーン
意味無いじゃん
  意味無いじゃ~~んw

デリカセロリ様ご一行

  立ち飲み 善吉 (クリックで)
この日、善吉にはデリカ セロリのマスター銀ちゃんと美人相方の千秋さん。
体調崩して休んでいるのに普段回れないお店にあいさつ回りって律儀すぎます!ちゃんと休めばいいのに・・・あまり無理しないでね。

さて、今回は善吉さんでいただいた日本酒を中心にご紹介

続きを読む


nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とぼとぼ歩く帰り道@ぱどっく くしあげや(広島駅前) [ 広島-立ち飲み]

とぼとぼ帰る

  2011年7月1日 広島駅前
広島カープ vs ヤクルトスワローズ (クリックで記事へ) の試合は納得いかん結末でした(T_T) でも、もやもやを抱えたまま帰れません!


  クスッと笑おうキャンペーン
魔犬ケルベロスw
  ま、魔犬ケルベロスw こわくねぇぇw

ぱどっく くしあげや

  ぱどっく くしあげや (クリックで前回訪問記事へ)
お父さんが「やきとり串焼」、息子さん二人が「どんぶりや」「くしあげや」をそれぞれ営業する駅前魔窟を守るケルベロスのような三店。

同行のちょびひげM氏が鳥NG、ワシが狭い店NGなのでw、条件的に残った「くしあげや」にすんなり決まりました。

ビール

  くしあげセット 500円
ビールをお願いすると缶が出てきますw
さて、串揚げはなんにしようかな。

続きを読む


nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「跳べ!天谷くん赤松くん」人形@ズムスタ(広島) [ 広島カープ]

広島カープ vs ヤクルトスワローズ戦 (クリックで記事へ) はマエケンの好投もあり投手戦のまま1対1で終盤に入ってきました。

天谷くん

でもね、これだけは見ておかないとね。


  クスッと笑おうキャンペーン
お弁当(T_T)
  哀しすぎる・・・

激突!天谷くん

  「激突!天谷くん」人形
2010シーズン前にスコアボード横に天谷選手の豪快なプレーをオブジェにした人形が設置されました。シーズン中に本人が肩を故障して休んだ際は肩に包帯を巻いたりしていましたが、ちょっと顔が怖いので評判が良くなく途中で撤去されてしまいました。

そして、2011年シーズンに向けて新しく昨シーズン話題になったスーパープレーの人形が同じ場所に設置されました。

続きを読む


nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。