So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

500円朝食@ベネフィットホテル岡山ほんまち(岡山) [岡山]

  2011年8月4日 14:47 広島駅
広島ライオン (クリックで記事へ) でビールを堪能した後は、青春18きっぷを使い少しだけ移動します。

広島駅

広島駅構内には、白壁の町「山口県柳井市」の金魚ちょうちん
で現在、金魚と言えばコレだよねぇw


  クスッと笑おうキャンペーン
Yes We Kan!
  もう、No!だ。 オチがベタベタやんw

駅前

  2011年8月4日 17:35 某駅前
ビールを飲んで電車に乗ると、揺れが気持ち良くてねぇ。
アッと言う間に目的地に到着しました。ワープした?

さて、駅前にはお馴染みの童話の主人公の銅像が・・・

桃太郎

ポンポンポンポン 桃から生まれた 桃太郎!
そう、ここは岡山なのです。。。
あ、あれぇ?昨日もココに来たよねぇw

続きを読む


nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月4日はビヤホールの日@広島ライオン(広島駅) [全国チェーン]

街

  2011年8月4日 13:46 広島駅
考えてみると、前日は高知を始発で出て、高松で讃岐うどんを食べて、広島駅周辺を探検していたのに、もう動き出しているワシって元気w


  クスッと笑おうキャンペーン
あたかもw
  ちょ、おまっ!

広島ライオン

  広島ライオン (クリックで前回訪問記事へ)
広島駅ビル内にあるビヤホール。普段はお昼に小グラスが190円という掟やぶりの価格破壊で酒飲みの心を鷲掴みにしているのですが
今日は、もっともっとすごいイベントが!

※8月4日が「ビヤホールの日」にされたのは、1899年(明治32)8月4日に東京で「恵比寿ビヤホール」が開かれた事を記念してだそうです。
ちなみに、ビール一杯(500ml)10銭だったそうで、ギザウラヤマシス!

続きを読む


nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あれこれトサコレ!アンパンマンとドナルドダックのパン(高知) [ 高知]

街

四国編もいよいよ最後の記事。このまま捨ててしまうには惜しい小ネタをいくつか Pick Up しておきましょう。
まずは、高知駅前で気になったコチラから


  クスッと笑おうキャンペーン
マツコ・偽デラックス
  マツコ・スタンダードw キムタクと高校同級よ!
とさてらす
とさてらす

  とさてらす
高知駅前にある高知観光情報発信施設。

館内

館内には、よさこい祭り紹介コーナーなどがありますが、現在、ここではずせないのはコチラ ↓ のパンフレット!

トサコレ!

  トサコレ! (クリックで公式サイトへ)
おすすめコース 48、ナイトスポット 12、特集 63の全123プランをテーマやエリア別に地元タウン誌の協力の元、ガイドブック以上にコアでディープな情報を満載しています。

トサコレ!

全部集めると、こんなになります。
ガイドブックは買わなくても大丈夫ですねw

続きを読む


nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

JR四国 土讃線 秘境駅 坪尻編 [四国]

山

列車は、朝もやのかかる山中を進んでいきます。

車窓

ご覧の通り、車内は広び~~ろ、流れる木々の緑、早朝だねぇw


  クスッと笑おうキャンペーン
ピンクピンクピンク
  ピンクピンクピンクピンク・・・ パー子さん?

赤い橋

  2011年8月3日 7:19 徳島県
高知県境を越えて、徳島県に入ったところで赤い橋が見えてきました。

大歩危

  大歩危駅 ~おおぼけえき~
平家落人の里やかずら橋で有名な祖谷渓 ~いやけい~への入口

歩危
かづら橋

ホームには「祖谷のかずら橋」のミニチュア版もあります。

続きを読む


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JR四国 土讃線 スイッチバック駅 新改駅 編 [四国]

夜明けの街

  2011年8月3日 5:10 高知
はりまや橋近くのホテルを出て早朝の街を高知駅までブラブラと歩く
高知の町って意外に狭いんだよね。


  クスッと笑おうキャンペーン
ブルー
  ブルー、酔いつぶれるw 酒は飲んでも飲まれるな

高知駅

  2011年8月3日 5:27 高知駅
青春18きっぷで四国を縦断する旅の始まり、
始発列車の土讃線 阿波池田行きに乗り込み北を目指します。

ワンマンカー仕様

この列車には車掌が乗り込んでいますので使用しませんが、ワンマンカー仕様の整理券・運賃箱も装備されています。

2両

なぜか出発間近まで同じホームに別の車両が停車しています。
う~ん、珍しいですねぇ。JR四国もなかなか奥が深いw

出発

さて、いよいよ出発です。

続きを読む


nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

わかっちゃいるけど、やめられない@角打 福本屋(広島駅前) [ 広島-立ち飲み]

  2011年8月3日 20:45 広島駅前
やよ福酒場 (クリックで記事へ) を出て、キレイになった広島駅南東部へ

高架下

再開発でキレイになったのは福屋駅前店あたりだけ、広島中央郵便局の裏や、広島駅を南北に横断する道路高架下は以前と変わりません。


  クスッと笑おうキャンペーン
仔猫
  手乗りヌコw ああ、めっちゃ幸せそう。

福本屋

  角打 福本屋 (クリックで前回訪問記事へ)
正確には「販売」していないので「角打」とは言えないのですが、酒屋が経営する立ち飲みなので微妙に合ってるのかなw

日本酒

こちらでは、やはり日本酒を飲まなければ!

続きを読む


nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いつのまにやらハシゴ酒@やよ福酒場(広島駅前) [ 広島-居酒屋]

  2011年8月3日 19:39 広島駅前
一軒め酒場 (クリックで記事へ) でサクッとやった後は、時間の止まった街にある蜃気楼のような酒場を目指しました。

街

広島駅南西部はごらんの様に栄えていますが、東南部は再開発計画が途中で止まり、街は蜃気楼になりました。
しかし、次の再開発計画が動き始めたので、まもなく消えてしまいます。


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi039.jpg
  ちょ、どこで寝てるw でも、幸せそう

止まり木

長いカウンターにタバコの煙が漂い
人々の笑い声が飛び交う

酒

食器棚の上に無造作に置かれたお酒
常連の戯言をあしらいながらも手元が止まらない女将

やよ福酒場

  やよ福酒場 (クリックで前回訪問記事へ)
「昭和」、まだこの店では確かに生き続けています。

続きを読む


タグ:広島駅
nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょいと一杯のつもりで飲んで・・・@一軒め酒場(広島駅前) [ 養老の瀧系]

瀬戸大橋

  2011年8月3日 12:34 瀬戸大橋線
讃岐うどんの本場 高松で 肉ぶっかけカレーうどん (クリックで各記事へ) と二杯いただいた後は、瀬戸大橋線に乗り込みました。

瀬戸大橋

本当は高知で二泊・高松で一泊の予定でしたが、ちょっとしたトラブルで高知で三泊に変更したので、後ろ髪を引かれながら海を渡ります。


  クスッと笑おうキャンペーン
ハンガー猫
  わざわざ、そこで寝んでもw

  2011年8月3日 14:57 山陽本線
停車した駅の隣に珍しい貨物列車を見つけました。

貨物列車
レール

車両をまたいで積まれている長~~~~い直線レール!
これでちゃんとカーブで曲がるんだろう?フシギw

続きを読む


nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月23日 それは、暑く長い一日 ダイジェスト版 [ 粉もん]

  • hero_5hero_5ふらり、一日かけて青春18きっぷの旅。何処まで行くかは広島駅に着いて決めるw08/23 07:17

広島駅前
  • hero_5hero_5広島駅に到着。とりあえず、上りに乗ることにする。08/23 07:40

広島駅
  • hero_5hero_5今朝は、マクドのコーヒーでスタート。喉を滑り落ちる熱いコーヒーで無理やり目をさまそう。ああ、なんて健全な一日の始まりw08/23 07:52

マック

最近、ビールの飲みすぎで体重増加傾向にありやむなく自粛

続きを読む


nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーうどんは二度美味しい!@たも屋 女道場(香川・高松) [四国]

高松駅

高松駅前の「親切な青鬼くん」
あの童話「泣いた赤鬼」に出てくる青鬼くんが故郷を去った後、香川・高松で人の優しさに触れ感動し、親切の輪を広げているそうです!


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi038.jpg
  ど、丼ぃぃ?

  2011年8月3日 11:03 高松
麺処 綿谷で牛肉ぶっかけ (クリックで記事へ) を食べて、ほぼお腹いっぱいになったのですが、せっかく讃岐の本場に来たのです。
うどん一杯だけでは終われませんw

たも屋

  たも屋 女道場
こちらもN藤さんのオススメですが、地図に「たも屋」って書いてあったので最初判りませんでした。「女道場」って書いてくれないと・・・
でも、違う意味で絶対に行きたくなっただろうなぁw

ちなみに、こちらのお店は女性のみで営業されている正しく 道場!
女性が打つ讃岐うどんは、かなり珍しいと思います。

セルフサービス

店頭にセルフうどんの食べ方が書いてあったり
こういった細やかな心遣いは女性ならではかもしれませんね。

メニュー

各メニューに個性的な一言が添えてあって、どれを食べようか迷うところですが、一番人気のオススメのうどんがイチオシだとか

続きを読む


nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。