So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

夜更けのカレー南蛮(仙台)&早朝こむら返りw(高速バス) [ 仙台]

カレー南蛮

  2011年9月13日 0:38 仙台
寝る前に食べちゃいけないって知ってるけど・・・
飲んだ〆は、、、止められないよねぇ


  クスッと笑おうキャンペーン
なまけもの
  ぐっだ~~~w なまけもののナマケモノ

そば処 丸松

  そば処 丸松
居酒屋 長州 (クリックで記事へ) でブッツリ逝ったあと、kotobukimaru さんに連れられ深夜の名品を目指して深夜の大通りを横断w

メニュー

注文するものは決まっているので見る必要はないのですが
ブログ的に撮影w

カレー南蛮

  カレー南蛮うどん
当日は、まったく気づかなかったのですが
「そば処」 だったのですねぇw

カレー南蛮

箸でかき回すと、大振りな鳥肉がゴロゴロ
少しトロミがあるカレー餡も「蕎麦屋のカレー」らしくてイイですねぇ!

カレー南蛮

グルメなkotobukimaru さんが絶賛するだけあってオイチイ!
暑い夏の深夜に汗をかきながら食べるカレーうどん オススメです!

あ、おツユ全部飲んじゃダメですよ!kotoさんw

続きを読む


nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

思へば遠くに来たもんだ@居酒屋 長州(仙台) [ 仙台]

夜の街

仙台駅で とりビー (クリックで記事へ) を嗜んだ後は、ホテルにチェックインして、まずはお風呂に入り旅の垢を流します。
思えば七ヶ浜では、サッカー場のシャワールームを夕方のみ使用可能だったので、ゆっくり湯船につかるのも久しぶりです。


  クスッと笑おうキャンペーン
アライグマ
  ぐっだ~~~~~w

  2011年9月12日 20:47 仙台
仙台在住の 飲兵衛 ブロガーさんと連絡が取れて、チョイと一杯w

長州

  居酒屋 長州 (クリックで前回訪問記事へ)
この夏はアチコチで見かけた提灯です。一部、これを見るだけで口の中に涎が溜まる人がいらっしゃるのではないかとw
ねぇ、つるちゃんluckystream さん (お名前クリックで当該記事へ)
お仕事が忙しい中、遅れて来られるのは、もちろんアノ方ですよ。

続きを読む


nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

元気でいてください! [ 仙台]

仙台

東北で大きな余震が起こった。M7.1、最高で震度6強
震災の震源地とは離れた場所で、本来起こるはずの宮城県沖地震かもしれないという説も。。。
仙台

いや、地震だけの被害なら今回の方が大きいようで、東北でなんと400万戸が一時停電になりました。
一ヶ月もたたないうちに、また暗闇の世界に戻ることに・・・

仙台

今でも頑張り過ぎるほど頑張っている東北のみんなに、どのように声をかけていいのか言葉をずっと探しあぐねていました。

でもね、やっと見つけましたよ。

仙台

以前もご紹介した被災地に医療支援に行かれた看護師さんのブログ
  JKTS (クリックでブログへ)
こちらの最新のエントリーの中でその言葉を見つけました。

続きを読む


タグ:仙台
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朋あり再び遠方より来る@地酒と旬味 東家(仙台) [ 仙台]

  2010年7月6日 19:54 仙台朝市あたり
のんびり酒場ニコル (クリックで記事へ) を出た後は仙台の町を縦断して仙台朝市近くの店を目指します。

東家

  地酒と旬味 東家 (クリックで前回訪問記事へ)
何せ急に決まった仙台訪問でしたので、5日に仙台行きのバスの中でkotobukimaru さんにメールしたら、6日ならOKの返事!ラッキー!
お店も以前から夜訪問を熱望していた東家に決まりました!
前回のデートはコチラ → 朋あり遠方より来る (クリックで記事へ)

 ちなみにkotobukimaru さんはとっくの昔に記事にしてますorz
  さかなの日 (クリックで当該記事へ)

5分前にたどり着いたのですが、既に皆さん到着済み アセアセ
お待たせしてすみません m(_ _)m
さあ、始めましょうか!

続きを読む


タグ:仙台
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

憧れの地@のんびり酒場ニコル(仙台) [ 仙台]

  2010年7月6日 18:17 仙台
隠れ家カフェ (クリックで記事へ) で一服した後はホテルに帰り、ひとっ風呂浴びて某仙台在住ブロガーさんとのデートに備えます。キレイキレイw

のんびり酒場ニコル

  のんびり酒場ニコル (クリックで公式ブログへ)
takakoさんのブログ (クリックでブログへ) で見て以来、行きたくて逝きたくて恋焦れたお店。やっと訪問できました。

店内

takakoさんに対抗して店内をオサレに撮ってみるw

続きを読む


タグ:仙台
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あんず&南高梅@Sweet Spice Asano (仙台) [ 仙台]

  2010年7月6日 15:35 仙台
仙台駅で コインロッカー探しとお茶 (クリックで記事へ) を済ませて、仙台の街を西に横断して藤崎百貨店へ、そして今度は東へV字横断してw 辿り着いたのは住宅街の中のCAFE

Sweet Spice Asano

  Sweet Spice Asano (クリックで公式ブログへ)
気を抜いていると通り過ぎてしまう様なお店

IMG_3294.JPG

アンティークな家具と食器に囲まれた落ち着いた空間が
歩き疲れた私の身体にじんわりと染み渡っていきます。

続きを読む


タグ:仙台 かき氷
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石ノ森章太郎コインロッカーと茶寮 喜久水庵(仙台) [ 仙台]

  2010年7月5日 12:51 仙台駅構内
食宴 和 (クリックで記事へ) でフライセットをいただいた後、仙台に戻ってきました。実は、仙台駅構内にどうしても見たいものが有ったのです。
そして、連絡橋を仙石線に向かう途中でついに見つけました!

サイボーグ009

石巻出身の漫画家:石ノ森章太郎氏の作品「サイボーグ009」のキャラクターが描かれたコインロッカーです。

STD_3256.JPG
画像をクリックすると拡大表示  

幼児期にバスに轢かれかけて以来、外で遊ばなくなり漫画を友に育った私には思い出深い作家と作品ですので感慨深い。
事前に調べた情報では「仮面ライダー」のコインロッカーもあるはずなのですが、何処を探してもないし、案内所でも「知らない。」「無い。」と言われるし・・・・・・・・・私は哀しい。 情報モトム

  2010/8/12追記
改札口から自由通路に向かう途中に有ったらしいのですが
コインロッカー自体が無くなっているんです。

茶寮 喜久水庵

さて、「仮面ライダー」探索をあきらめて一服しますかね。

続きを読む


タグ:仙台 かき氷
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フライセット@食宴 和(仙台) [ 仙台]

  2010年7月6日 11:40 南仙台
南仙台駅

北の峯 (クリックで記事へ) で飲み過ぎて二軒目の牛タン屋 (クリックで記事へ) では不覚を取り、溶けたアイスクリームと共に目覚めましたがw 二日酔いも無く爽快な朝を迎えました。
そこでランチをいただくべく二日連続で 食宴 和 (クリックで記事へ)に向かいました。

店内

開店早々に入りましたが、この日はお目当ての中落ちが無くて残念 ↓
さて、何を食べようかな。

続きを読む


タグ:ランチ 仙台
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩酌セット@伊達の牛たん(仙台) [ 仙台]

  2010年7月5日 18:56 仙台
酒亭 北の峯 (クリックで記事へ) でたらふくいただいた後は、仙台の町を酔いに任せてフラフラ歩きます。

あじさい

こんな時には、道端で咲く花に目が留まるんです。
いつのまにか紫陽花の季節になりましたね。

街中

仙台の町を歩くと気になるのは背の高い木々の多さです。
広島は街が一度灰燼に帰しましたので、街中でこういう木はなかなか目に出来ません。自然の雄々しさからも仙台という町の歴史を感じます。

さて、仙台にくると豊富な海産物に目を奪われてしまい、ついうまい魚を食べにいってしまうのですが、もう一つ忘れてはならない名物があります。

伊達の牛たん

そう、牛たん です!
どうやら、酔っ払って牛たんを食べに行ったようですw

続きを読む


タグ:仙台
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

親方おまかせ@酒亭 北の峯(仙台) [ 仙台]

  2010年7月5日 16:59 仙台
仙台第一夜は、やはりwakame さん (クリックでブログへ) ブログで紹介記事を読んで強烈な印象が残ったこのお店
私の「酒飲みの勘レーダーw」のアラームが鳴り響きましたね。

北の峯

  酒亭 北の峯 (クリックでwakame さんの紹介記事へ)
お店にはメニューが無く、おまかせで料理・お酒が供されていきます。
地物の魚・野菜を中心に組み上げられた旬満載の料理と厳選された地酒の素晴らしいハーモニーを味わいたくて珍しく予約を入れました。

ちなみに下調べをした時に「一見さんお断り」で常連さんの紹介が必要という文も見ましたが、そんなことは無いですよ!この日も普通に予約がとれましたし、親方に直接確認したら笑ってました。

店内

L字型のカウンターとお座敷4卓のテーブルの店内
入店するとカウンターに席が用意してありました。
さあ!待望の親方おまかせコースの開始です!

続きを読む


タグ:仙台 日本酒
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。