So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
東京-和食 ブログトップ

激動の六軒目 寿司辰(東京・新宿思い出横丁) [ 東京-和食]

  2011年5月25日 23:12 東京新宿
新宿うな鐵 (クリックで記事へ) でとても珍しい鰻の串焼きをいただいた後は、新宿駅に向かいます。

新宿駅西口

新宿駅西口近く、これは昔の写真だから、まだ明るい
撮るのを忘れちゃったけど、今はもっと暗い・・・

思い出横丁

思い出横丁・・・昔は「しょんべん横丁」じゃなかったっけw
さて、お目当ての店が空いているといいなぁ。


  クスッと笑おうキャンペーン
準備中
  心意気や 良し!

寿司辰

  寿司辰? 鮨辰?
行灯と暖簾で名前が微妙に違いますが、こちらも384さんのブログで読んで以来、訪問したかった江戸前鮨屋さんです。
  寿司辰@新宿西口商店街(思い出横丁) (クリックで記事へ)

しーすー

今夜の〆です。ビールもいただかず、いきなり シースー行きますw

続きを読む


タグ:新宿
nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

漂泊の五軒目 新宿うな鐵(東京・新宿歌舞伎町) [ 東京-和食]

  2011年5月25日 21:36 東京新宿
有楽町 たもつでストロングホッピー (クリックで記事へ)をガブ飲みw した後、革張りシートに深く腰掛け煌めく明かりを見つめていました。

高級個人タクシー
いやあ、レクサス  セルシオ っす! 高級車っす!
足元も広い総革張りシートの座り心地は最高ですね!
ホントに東京の個人タクシーはスゴイ!高級車だらけです。

そして、有楽町から20分ほどで、あの魔界都市  不夜城に到着w
しかし、片道2000円代とは・・・わりに誓いのね。


  クスッと笑おうキャンペーン
おでんの湯?
  お、おでんの湯? 入ってみたかった・・・下心無しでさぁ


384さんと二人で到着したのは新宿歌舞伎町。しかし、最近の東京は暗めの街だったのに、ここは派手なのねぇ。さすが風*街w

まあ、飲兵衛のオヤヂグルメブロガー二人ですから、その系のお店に入るわけでは有りませんw

うな鐵

  新宿うな鐵 (クリックで384さんの紹介記事へ)
アメリカ出張帰りで日本の味に飢えていたのでしょうかね?
お誘いを受けましたので、喜んで付いて来ました。

続きを読む


タグ:新宿
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美女三人とおデートoff会@満津美寿司(東京・白山) [ 東京-和食]

  2011年5月22日 17:54 東京・白山
今春の東京・東北行でまず最初に決まったのは 岩手ボランティアツアー (クリックで記事へ)への参加でした。
そして、その次に決定したのはこの満津美寿司訪問だったのです。

満津美寿司

  満津美寿司
うつぼちゃんのブログで紹介される度に恋しい気持ちが募っておりましたので、上京が決まった時に即連絡を入れて予約をお願いしました。

その際、密かに涎を垂らしながら記事を見ていたであろう皆様方にも声をかけていただいたら、なんと美女三人の参加が決まり思いがけないデート企画になりましたw


  クスッと笑おうキャンペーン
立て札
 あ、あいじん?


店内

今回参加された美女は、うつぼちゃん・つるちゃん×2・かうぞうちゃんの三名。いつもお世話になっております m(_ _)m

ちなみに三名ともすでに記事をアップ済みです (; ̄ー ̄A
  うつぼちゃん  → 白山「満津美寿司」でオフ会♪
  つるちゃん×2 → 念願の「満津美鮨」でオフ会♪
  かうぞうちゃん → 憧れの白山「満津美寿司」さんでオフ会

大将

4名カウンターに案内されましたので、大将の長年の修練と経験に裏打ちされた美しい所作を眺めながら江戸前の鮨と粋をじっくりと楽しみます。

続きを読む


タグ:東京
nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京 激安 鮨三昧!@鮨処 大舷(京橋)&みどり鮨(青砥) [ 東京-和食]

  2010年5月23日 13:18 東京・京橋
機上

5月の東京、、、、もう少しネタがありますw

激安店は、赤羽だけとは限りません。
東京駅のお膝元、京橋にもあるのです。

IMG_2353.JPG

  鮨処 大舷 ~たいげん~ (京橋)
有名ラーメン店「ど・みそ」の隣と言えば判りやすいかな。

ランチ

このなんとも美味しそうなランチが激安なんです!

続きを読む


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝の膳@根津とうふ工房 須田(東京・根津) [ 東京-和食]

  2010年1月12日 08:45 根津駅着
昨年末購入の青春18きっぷですが 「再び青春18きっぷの旅」 から 「イチ竺@岡山」 (クリックで記事へ) まで往復二日ずつで4日しか使用していませんので、あと1日分残っています。
利用期間が1月20日までなので、この日使用することにました。
もう少し早くスタートする予定でしたが寝坊(1時間くらい)しちゃいましたw

根津とうふ工房 須田

  根津とうふ工房 須田 (クリックで公式ウェブサイトへ)
こちらで絶品の朝食をいただけると聞いてスタートに選びました。

一日だけの「青春18きっぷ旅」はお上品にスタートですw

続きを読む


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

江戸前の仕事@喜寿司(人形町) [ 東京-和食]

ここ数年ほどは東京に良く来ているのですが、食べたいと思いながら食べることができずにいる食物があります。

それが 正統江戸前の鮨 です。
 砂糖を使用しない酢飯
 小肌・新子など光物の細かい仕事

などなど味わってみたい物が沢山あるのですが、何せ「おまかせ」「時価」などの攻撃が怖くてつい躊躇してしまいますw
しかし、色々調べている内に気付きました!

「そうだ!ランチなら安心して食べられる!」

ということで、やってきたのは寿司(人形町)

喜寿司

 「喜」が本当は七を三つ重ねた旧字なのですが表示できません。

訪問は平日の昼間12時過ぎ、先客は二組、ご夫婦で楽しまれています。ビジネスランチ客がいないのは、最低で2500円からという値段設定のせいでしょうか
づけ場には、店主と職人二人がたっていましたので、安心できそうなw 一番若い職人さんの前に座ります。

続きを読む


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

枝豆醤油焼@鮮菜魚 早瀬 (京橋) [ 東京-和食]

食欲も戻り、体調は良くなってきましたが目がイマイチ・・・
現在、過去記事再アップ中ですが、イイ店に行ってるなぁw
この店なんか飲兵衛の姐さん達には堪らなくない?w


勝鬨橋で暮れなずむ街を堪能した後は、対岸の築地へと向かいます。
しかし、私の普段の行いの悪さのせいか、盆前の月曜日という日柄のせいか、はたまた飲み過ぎを心配する彼女さんの生き霊のせいかw何軒かの 「行きたい店リスト(築地編)」掲載店に振られ続け、いつしか銀座まで歩いてきてしまいました (T_T)
そこで、どうせここまで来たなら あそこに飲みに行こう!
と歩いて京橋へ

到着したのは以前ランチをご紹介したこの店
 金目鯛定食@鮮菜魚 早瀬 (クリックで前記事へ)
予約なしでしたが入れましたよ!

生ビール

続きを読む


タグ:東京 京橋 早瀬
nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小肌ともんじゃと東京放浪 [ 東京-和食]

早瀬で金目鯛定食を食した後に街をブラブラ歩いてみました。

川の畔

続きを読む


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味処 ひき多@新小岩 [ 東京-和食]

東京初日の夜は新小岩で待ち合わせまでのウォーミングアップですw
まず、前回とても美味しかった ひろ八 に行ったのですが満席で振られてしまいました。
仕方がないので新小岩の裏通りをウロウロしながら心に響く店を探していたら みつけましたw

付き出し

続きを読む


タグ:東京 小岩
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とろセット@回転すし あさひ(新小岩) [ 東京-和食]

東京滞在には、京成小岩駅近くの激安ホテル(ダブルで6000円少々)
常宿にしていますが、二泊目が予約できず新小岩のホテルに移動です。
JR小岩駅まではバスを利用しましたが、お天気も良いので新小岩まで歩くことにしましたが
いや~遠かった! 結局一時間近く歩くことになりましたw
次回からはJRを利用しようと 思います。

さて、お昼前に新小岩に到着しましたので、新小岩駅前の商店街を探索です。私は初めての土地に行くと市場か商店街を歩いてみることにしています。そして、新小岩の商店街で見つけたのはコレ!

とろ

うまいトロが食べたい!


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
東京-和食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。