So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
広島-洋食 ブログトップ
前の10件 | -

Happy Birthday!@三ツ星屋台 本川町店(広島・本川町) [ 広島-洋食]

カンパイ

本日7月8日は彼女さんの誕生日
プレゼントは何がいい?」って聞いたら、「行きたいお店の記事を書いて!」って、だから昨日訪問して即アップ!


  クスッと笑おうキャンペーン
すずめ
 ワシかと思ったろうw

三ツ星屋台 本川町店

  三ツ星屋台 本川町店 (クリックで前回訪問記事へ)
かれこれ二年ぶりの訪問ですか・・・最近、貧乏だから。
実は最初 2号店 (クリックで前回訪問記事へ) の方に行こうかと思ったのですが、平日の夜にも関わらず予約でイッパイ!
いやあ、この時期に繁盛されているのは嬉しい限りですね。

同行したのは共通の友人であるC嬢。
最近、大幅にダイエットされたのは、結婚式で 心労  新郎にお姫様抱っこしてもらう為とか・・・もっと、ガンバレ!Uちゃんのために!

白ワイン

お祝いですから、白ワインをボトルでいただきました。
スッキリ系の実に美味しいワインでした。

さて、料理は何にしようかな。

続きを読む


イタリアン酒場 BACARO UNO(広島・新天地) [ 広島-洋食]

  2010年11月29日 18:38 広島・新天地
最近、「どうやって、店を見つけるのですか?」という質問を受けます。
正直、半分は勘ですw 街を歩いていて、黒板メニューや店構えを見て、フラッと入ることが多いですね。
そして1/4がは自分の好みに良く似たブログを見て、情報を集めて目星をつけ、エイヤッと飛び込みますw

夜景

残りの1/4は、飲兵衛同士の口コミ、情報網ですね。
特に新店は、これが頼りです。で、ドヤサッと入ります。

そして、先日、赤丸急上昇マーク付きの新店情報をキャッチしました!

BACARO UNO
BAKARO UNO

  イタリアン酒場 BACARO UNO
広島の繁華街の中心あたり、昔から暗いイメージのある場所に出来たお店で、とにかくワインの値付けが良心的と聞きました。
さて、健康のためにポリフェノール大量に  適量摂取しますかね!

続きを読む


三ツ星屋台 2号店 オープン! [ 広島-洋食]

  2010年11月2日 19:42 広島・中町
先日、かっぽうぎ (クリックで記事へ) で珍しい人とお会いしました。



  三ツ星屋台 (クリックで記事へ)
呉で全国的にも珍しいイタリアン屋台を営業していたシェフです。
残念ながら現在は、呉の屋台を閉めて広島に移転されましたが、この三ツ星屋台 本川町店 (クリックで記事へ) もいい店なんだなぁ。

少しお話しすると11月1日に2号店を開店するとのこと
久々にいい話なので、早速訪問してきました!

新装開店

  三ツ星屋台 中町店?
立派なお店です!上の屋台とは随分違いますね。

ワイン

オサレな光る階段を上がるとワインがずらりと並ぶ棚!
おおっ!イタリア料理店みたい!w

キッチン

オープンキッチンも広いなぁ。。。。。屋台全部の倍はあるねw
出迎えてくれたシェフと昔話を咲かせます。

続きを読む


ハッピーアワー@Grand Cafe(広島・上八丁堀) [ 広島-洋食]

  2010年6月3日 18:25 広島・八丁堀
八丁堀

角打 福本屋 紙屋町店 (クリックで記事へ) を出た後は八丁堀から市内電車白島線に乗り、某ファンK君が「もう一軒行きたい」店に向かいます。

IMG_2699.JPG

  GRAND CAFE be natural (クリックで公式サイトへ)
縮景園前(しゅっけいえんまえ)電停を降りると目の前のアーバンビューグランドタワー ~43階建てで中国地方で最も高いマンション(たぶん高さねw)~
1階にある「ミクニ」出身のシェフが腕をふるい、モーニングセットからディナーまで、そしてデリカやBENTO BOXまで取り扱う懐が広~いお店

タパスセット

ええ~~~、タパスまで!しかも、お得なセットもアリなんて
某ファンK君って島根だよねぇ、ワシより広島詳しくない?

ハッピーアワー

しかも、18:30までに入店したらドリンク2杯!
でかした! じゃ、入りますか。

続きを読む


卵ご飯の和風オムレツ@三ツ星屋台(広島市中区) [ 広島-洋食]

スポンサー付き三ツ星屋台訪問、すでに五皿平らげましたが料理はマダマダ続きますw
    前編はコチラ (クリックで前記事へ)

赤板メニュー

たしか以前は黒板だった店内おすすめメニューが赤板に変わっています。まあ、今回はオーダー無しのおまかせで組み立ててもらっていますので見てないんですけどw

続きを読む


ブロッコリーの丸ごとガーリックオイルかけ@三ツ星屋台(広島・本川町) [ 広島-洋食]

当食いしん坊ブログの愛読者の一人に博多在住の姉がおりまして、
「私を連れて行きなさい!」と厳命を受けた店が数店あります。今年のGWに帰省した際、その中の一軒を訪問しましたのでご紹介しましょう。

ブロッコリーのまるごとガーリックオイルがけ

  三ツ星屋台 (クリックで前記事へ)
呉の屋台が発祥のイタリアンの名店です。姉は医師をしていますので安心してたかれますw 「スポンサー付きなんで、おまかせで美味いものドンドン持って来てね!」と予約時にお願いしておきましたwww

続きを読む


おにおんセット@ビストロカフェ おにおん(横川) [ 広島-洋食]

おにおん

  ビストロカフェ おにおん(クリックで前記事へ)
前回のディナーセットが美味しくてリーズナブルでしたので、早々に再訪しました。

メニュー

いつもながらビストロとは思えないメニューですw
さあ、今日は何にしましょう?

続きを読む


ディナーセット@ビストロカフェ おにおん(横川) [ 広島-洋食]

広島駅のひとつ西隣、横川駅近くに名店と言われるビストロがあります。

 ビストロカフェ おにおん
美味しい料理を手頃な価格でたっぷり食べさせてくれるお店で、シェフが面白いという評判でしたので楽しみにして訪問しましたw

本日のメニュー

本日のメニューです。ちょっと洋食店とは思えないような料理もありますが、全体的に抑えた価格で気安く食べられるお店ですね。
今夜は、この裏側のセットメニューから、「1Drink 付きディナーセット」をお願いしました。

ドリンク&付きだし

ドリンクは400円までなので、発泡酒(400円)をお願いしました。
付き出しは、昆布煮物。洋食屋とは思えない一品ですが手作りでしっかりした味です。実にウマイですね。この後に期待が持てます!

続きを読む


鹿のラグー&親子パスタ@三ツ星屋台(本川町) [ 広島-洋食]

三ツ星屋台

御馴染みの広島市中区本川町の三ツ星屋台 本川町店 (クリックで前記事へ)
今回は、メニューに載っていない料理もいただいてきました。

鹿のラグー

呉の屋台より設備が充実しているので色々と隠し種があるようで今夜も堪能させていただきました。

続きを読む


真鱈の白子のポワレ@三ツ星屋台(中区本川町) [ 広島-洋食]

12月に書いたブログの中で最高のHit数を数えたのは、呉の屋台を母体に広島市中区本川町に誕生したイタリアン
三ツ星屋台 本川町店の紹介記事でした。

まあ、うちのブログはグルメ系の記事しかHit数が伸びないのでw
食いしん坊の私の「類は友を呼ぶ」ってやつかも知れませんwww

真鱈の白子のポワレ

今日の紹介はもちろん「三ツ星屋台 本川町店」です。

続きを読む


前の10件 | - 広島-洋食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。